• 春先デス!

    近所のネコちゃんもやっと遊びに来るほどに暖かくなってきた ほぼ地元、家からクルマで20分ぐらいの九十九里浜の長生村一ツ松海岸 夏になると賑わう場所なんだけどもここ数年おかしい なぜなら砂浜がどんどん減ってきているから、ここに来る度にどんどん海と駐車場の距離がちかくなっていく。 あと数年でここの海岸は地図から消えるという…せっかく駐車場やらトイレやらきれいに整備したのに。 付近の白子海岸、一宮海岸と

  • ファーシャジャパン 龍ケ崎店 林道部 加波山 動画 YouTube

    2017/3/19 加波山V字谷アタック ↑ファーシャジャパン龍ヶ崎店では最近オフ車乗りが増えてきました! オフ車なら悪路、林道、山に行ってこそ本領発揮というもの(笑) 今年はツーリングの一環としてオフ車限定で一度ツーリングを開きたいと 思います! オフ車乗りの方でぜひ行きたいという方はお声がけください♪ 持ってないけど一台オフ車が欲しい・・・なんて方も大歓迎! ファーシャジャパン龍ヶ崎店では現在

  • 3月18日かわプラザツーリングレポート②

    ツーリングレポートその②です! 出発後国道6号に出るため408を走っていたのですが、 3連休初日ということもあり、渋滞の予感が・・・的中! 6号に合流する前にハマってしまいました(笑) 気温的には涼しいくらいだったので、オーバーヒート等のトラブルは ありませんでした! なんだかんだ6号~125号~フルーツラインと走り、1時間半くらいかかって ようやく第一の休憩地点、宇治会のセイコーマートに到着!

  • 【空気】タイヤの空気【窒素】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 今日の記事は窒素についてです、最近どこのタイヤ屋さんにいっても「窒素始めました」と言わんばかりに窒素を進めてきます。 コストも1本数百円で、そこまで高い物ではありません。 しかしここで疑問に思うかもしれません、何故窒素なのか?空気中に7-8割程度窒素があるのになぜ10割窒素が必要なのか。 (ほんとなんでもネットで画像がありますね) 結論から言うと

  • 【HMD】ヘルメット【ナビ】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 友人のバイク用ナビをそろそろ買い替えと話しており、その話の中でいろいろ調べてるうちにこんなものを発見しました。 画像はアメリカのSKULLY社のものです。 っが!2016年夏にすでに破産申請しておりその後は・・・・ もともとクラウドファンドで多額の資金を調達していたようですが、資金がショートし、中国企業への買収も失敗したようです。 カッコ良かった

  • やる事なのでプチツー

    ヘッド待ちで作業が足踏み状態なので昼から嫁エイプを強奪してプチツー この石畳は... 日本一の斜度でお馴染みの暗峠です〜 キャブのセッティングが冬のままなので低速がもう一つです。 なので高回転キープしないと登りません〜 話は前後しますが午前中にオイル交換したんですがドレンにこの鉄粉... ただ事ではないことはわかってますよ.........

  • 3月18日かわプラザツーリングレポート①

    先日のツーリングに参加された皆さまお疲れさまでした! 小分けして当日の様子を画像と共にアップしていきます♪ 当日は天気も良く、まさにツーリング日和でした! 朝9時~に集合ですが、皆さん気が早く8時半くらいからすでに何人か 集まってました(笑) 毎度のことですが、ツーリング参加前はガソリン満タン、タイヤ空気圧、 チェーンの遊び等は必ずチェックを忘れずに! ファーシャのツーリングは車種も自由!(126

  • 神戸空港プチプチツーの巻!(o⌒∇⌒o)

    仕事帰りに ふと思い立ち 神戸空港に行ってみました!\(^o^)/ 何用で? ごく稀に 飛行機を見たくなる時があるんです(o⌒∇⌒o) 飛行機見てると なんか癒される~(^^)v 2機連続の離陸シーン!\(^o^)/ いやぁ~あのターボのようなジェットエンジン音! ワクワクします(^ー^) で 離陸シーンも見れたので 帰ろうとした時! 思わぬ発見! 空港にH2が! 空港に NinjaH2! 面白い

  • かわプラザツーリング無事終了!お疲れさまでした!

    今日は一日お疲れさまでした! 今年一発目のファーシャゆっくりツーリング無事終了しました! 年度末、3連休初日と忙しい中集まっていただいた皆さま、本当に ありがとうございました!! 雨にも降られず、少し寒かったですがとても良いツーリング日和でした♪ 後日”ファーシャジャパンツーリング倶楽部”のブログに詳細を アップしますのでぜひ覗いてみてください♪ 当日撮った画像は言っていただければ印刷してお渡しし

  • 3月18日かわプラザツーリング予定通り開催します!

    3月18日(日)を予定していた常陸大宮の道の駅かわプラザ ツーリングですが、天気予報も晴れ(降水確率10%)なので 予定通り開催します! 当日は9:00~にファーシャジャパン龍ヶ崎店店舗前駐車場に 集合してください!9:30に出発予定です。 出発前に各自バイクの点検(ガソリン満タン、タイヤ空気圧、 チェーンの張り等)をお忘れなく! かわプラザで瑞穂牛のステーキを食べますので昼食代も忘れずに(笑)

  • 【RSVミレ】写真【YZF-R1】法定速度です

    昨日ちょこっとだけバイクの走行写真をとりにいきましたので掲載します。 まだまだカメラも精進がひつようです 新作バルブキャップ出品中 新作USB付電圧計も出品中 ブレーキウインカーLEDバーもあります 数量限定DUCATIアウトレット品もあります Aprilia OENオイルフィルターあります。 998用インジェクターホースできました。 TPMS入荷しました ↓↓↓ヤフオクページ↓↓↓

  • 今年初の八方ヶ原は早かった

    バイクを愛する皆さんこんにちは チープマンです 土曜日あまりに天気が良かったので思わずバイクで走り出しました 小春日和ですね~いよいよ春が近づいて来たような気がしましたが、栃木県の県北は甘くはありませんでした 北風ピゅーピゅ~ まだまだ冬を感じます 防寒具しまうには気が早いようです 寒い寒い鼻水垂らしながらギャラリーコーナーに到着 納得の誰もいない そうだよなぁ北に向かうとバイクとすれ違わないもん

  • 筑波山って知ってる?

    前回ね、ダイエット開始!なんて言ってたね… (ノ_-;)ハア… 日曜日はね、ツーリングに行って来た 4人でね 目的地は友部SA下り 着いたらFM NACK5(埼玉のFM)の生放送中 何となく座って「おぉ~」 (^-^)//""ぱちぱち の協力だけしてみた。 (*゜ロ゜)ハッ!!目的は違う! 今日はここ、SA内の「炙り焼 丼・どん」 なんか置いてあるね… 中ではせっせと焼いてますなっ ('0')/ハ

  • 桜🌸 散歩

    もう6年なんですね。 まだまだ復興には程遠いです。私もやれることを少しずつ。継続は力です。 本当は房総半島に行くつもりでしたが、訳あって三浦半島に変更です。 ならば、桜🌸散歩ですね🎵 三浦海岸河津桜ツアー、開催です! まあ、想定はしてましたが、終わってまーっす(笑) とりあえず、ちょこっとは残ってました。 菜の花は満開ですよ✨ 葉桜もバッチリ😃✌ もうちょっとで春ですね。 へへへ(^^へ)

  • バリ子の収容力をアップさせたい!(^^)v

    今日も元気に 下駄代わりに走ってくれてます! バリ子!ありがとう~(o⌒∇⌒o) 通勤の足に! お買い物の足に! コンビニ行くにも! 大したツーリングに連れて行ってあげてないのに 走行距離だけがバンバン伸びていく!(>_<) ゴメンよ~今年の春こそは ツーリングらしいツーリングに行こうねぇ~(^^)v ご機嫌取りに キレイに磨いてあげました(o⌒∇⌒o) さて ツーリングとなれば バリ子の場合 問

  • 【空気圧】タイヤマネージメント【TPMS】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 今日も商品説明と言う名のダイレクトマーケティングです(#^.^#) バイクの空気圧チェックはサーキットを走行されている方には常識だとおもいますが、ワインディングやツーリングではおろそかになりがちです。 理由はちょっとめんどくさいから、ゲージを持っていてもいちいちタイヤを覗き込んでバルブキャップをはずしてはかるのは面倒ですからね。 では、なぜタイヤ

  • 茨城県に行くときはご飯を持って行け

    茨城県の魅力は全国最下位の話を友達としてて…すぐお隣の千葉県民だけども確かに周りの知人が茨城県に観光しに行ってきた!って聞かないんだよねえ ┐('~`;)┌ 今でもしょっちゅう茨城県を通過する自分も改めて観光ってしてないなあ~昔は夜な夜な茨城県じゅう遊びに行ってたもんだけど(/o\) ここ数年はホントに通過するばっか、先日行った潮来市のあらいやオートコーナーも県境だから正直茨城県って感じがあんまな

  • お花見の季節がやって来る~(^^)v

    リアルタイムの桜の開花情報が確認できる「桜・お花見特集2017」を公開開始 株式会社ナビタイムジャパンは、2017年3月3日(金)より、PCやスマートフォンで、リアルタイムの桜の開花情報が確認できる「桜・お花見特集2017」を公開いたします。 ナビタイムジャパン桜・お花見特集2017 本特集では、日本全国約1,000件のお花見スポットを掲載して、現在地周辺もしくは都道府県別に開花状況などを確認でき

  • ラストガンダム

    からの~舞浜のイクスピアリ~二輪は駐車無料だから助かります 買い物してまだ夜まで時間あるから台場に行くことにした メガウェブ う~ん良いけどリアシートが狭かった コンビニでクレジットカードでコーヒー買おうとしたらやる気のない店員がいや~クレジットカード読み込まないっすね~無理っすね~って何回も違う向きで通してて萎えた 気を取り直してデックス東京ビーチにもアウトドア用品店のワイルドワンがあるからつい

  • 今年初のくるっくる

    今日も良い天気でした。 ちょこっと散歩です。 今日は相模湖のほうにある、まだ未開のくるくるループ橋の探索です。 途中の公園で春を感じつつ・・・ 国道412をとことこ相模湖方面に行きますと、根小屋レイクヒルズあたりに、21個目のくっるくるです。 くるくるくるくる(@_@) 20170304 01 相模原の見晴ループ橋=No21 神奈川は小さいけど、標高のあるループが多いですね。 砂利がありそうで、コ

1 2 3 4 5 ... 20