• 33話 だって男の子だもん

    2017/10/1くらいのおはなし ■どれがお好み? レイドに行ったときにね、 ( ゚Д゚)ハッ み・・・見てしまった!! 思わず |パシャ           \食い込んでます/        \そこの柄!仕事し過ぎだ!/         \見えた!白でした/        \パンツタイプもいいね/         \スベスベですね/        \食い込んでます/ やっぱりエルフの生足がい

  • 32話 得たものと失ったもの・・・それはマイナスである

    2017/9/26くらいのおはなし ■得たもの ■失ったもの いやーーーーーー!! やめてーーーーーーー(ノД`)!!!! お気づきな方もいることでしょう・・・ DVでBOTさん相手に遊んでたんですね。 そしたら1回目でコンポジGETして意気揚々と2回目に向かったんですよ・・・ そしたら襲われたあげく、フルプレを落としちゃった訳ですよ。 ・・・その近くにBOTの群れが・・・ そうです。 コンポジを

  • 31話 ドラゴンバレー登頂

    2017/9/24くらいのおはなし ■たまには狩りに行こう ってことでレベルも40代中盤になったし、ヨルさんと一緒にDVへ突入しました(´▽`) ワタクシ、DVは10年ぶりなので、ほぼ初めてに近いですw DVの道は複雑で進み方が全然分からないと言ったら、 道案内はすべてヨルさんにお任せしましたww PTメンバーは、踊り&プロフ+ドワ娘&シリの4人で、全員Lv45くらいです。 (中身は2人w) パッ

  • 29話 シビスのコインでギャンブルだ

    2017/9/19くらいのおはなし ■イベントアイテム”シビスのコイン" 騎士団イベントで敵MOBからシビスのコインを集めることで  ・釣り竿やSS/SPSとかとかいろんなアイテムと交換  ・ギャンブルして武器やアクセをGETできるかも っと現実的に使ったり、夢を追いかけたりすることができるのです(´▽`) そしてこの日、イベント最終日になったので使い切るしかないのです( ゚Д゚) ひとまず堅実的

  • 特別話 さぁ、ここはどこでしょう?

    特別枠 第2弾( ゚Д゚) 11月23日、つまり今日のおはなしだよ~~ ちょっと暇だったのでアデナアートで初めて遊んでみましたwwww さぁ、ここはどーーーこだ? リネ内で見つけた人はパッツンに推薦してね♪ アデナアート見てここに来た人はコメントして行ってねw ちょっとヒント。 チラッ 見つけてねw ※※ 2017/11/25 0時頃 更新 ※※ 「AA消えてる」っていうコメントを頂いてたので、

  • 28話 いつも九番 リチャとレイジ覚えたよ

    2017/9/16くらいのおはなし ■「いつも九番」の成長 あっという間にDグレ装備着れるようになったけど、装備準備してなかったから Lv25にして、月光ローブセットをGETしました(^^)b   盾じゃない限りDグレ装備は月光でいいかもねw ちなみに、デボーションセットと月光ローブセットのステ比較です( ゚Д゚)  ↓↓デボセット↓↓          ↓↓月光セット↓↓   Lv25で新しいス

  • 27話 クラメンさんとの思い出

    2017/9/14くらいのおはなし ■プチクラハン 1時限目 いつも通りアデンデイリーをしていると、 クロXさん(歌)とあやせさん(プロフ)が狩りに行くようで、 ボッチ狩りをしてた自分にお誘いもらったので狩りに連れってもらいました(´▽`) 場所は【シーレンの封印】に決定!! 初めての場所です(; ・`д・´)ガンバル あやせさんに¥をしてもらいましたが、 やっぱりBグレ装備の詠唱は早いですね

  • 26話 BOTを倒そう そして赤音になろう

    2017/9/8くらいのおはなし ■BOTがわんさかおります 公式イベントが色々始まると、恒例のように各狩場にBOTが沸くのです(''Д'') 今回は騎士団イベント中なので、MOBから『シビスのコイン』を集めて 色んなアイテムと交換したり、コインを露店販売することができるのです( *´艸`) 持論だけど【イベントアイテムを集めるのは低レベルでガツガツ狩ったほうがいい】と 思ってマフム(´▽`)単に

  • 25話 アデンIDにて看守と囚人を倒そう

    前回、アデンIDのクエスト報酬についてずらずら書いたけど 他にも面白いことがあるのです(´▽`) アデンIDの中で狩りをしていると、 たま~~~に、こんなアナウンスが出るんですね。 部屋1・2のどこかに【異界の看守】が出ます!!! こいつを見つけたらワーーって突っ込んでフルSSでフルボッコにしましょう!! 看守の攻撃ではドリルキック(勝手に命名w)をしてくるので、 自キャラが吹っ飛ばされますwww

  • 24話 アデンIDのクエスト報酬 

    第19話でアデンIDを知ったパッツンさんとゼロさんは 8月~11月(※2017/11/5現在)に至るまで数か月の間、 ほぼ毎日のようにクエストをコツコツやってきたのですw (これからも許される限りやりますw) そんなアデンIDでGETした報酬をご紹介しまうま(・∀・)ミテイッテネ ◆魔法書ボックス  自分が一番欲しいものです!結構早々に出ました(´▽`)  ただし、ここから出てくるのはランダムなの

  • 23話 百円軍団参上( ゚Д゚)

    2017/9/1くらいのおはなし ■百円とゆかいな仲間たち ヨルさんとのプレイで範囲狩りを徐々に覚えてきたので、 単独でトゥレックの範囲に挑戦してきました( ゚Д゚) PT1 引き&盾  :パッツン    ヒール&バフ:既読ゼロ PT2 ってかソロw(じゃないと経験値入らない)    殴りオンリ :百円 しかも、以前に大当たりをGETした あのイベント『騎士団』が開始されました(*´▽`*) 今度

  • 22話 百円 範囲狩りをやってると・・・

    2017/8/31くらいのおはなし ■血盟を作りました サブキャラでもある既読ゼロさんに加え、 サードキャラに百円さん(金策キャラ)もいることだし、 なにを思ったのか血盟を作りました(*´▽`*)www その名も 血盟『きなこごはん』 みなさん知ってますか? きなこに砂糖を混ぜて甘くしたのを 白いご飯にかけて食べると・・・・ 超~~~~~うまい♪♪♪ おはぎ感覚ってやつです。 周囲の人で賛同してく

  • 21話 デス本を求めて、時々PK遭遇

    2017/8/20くらいのおはなし ゼロさんがプロフになって、まだデスウィスパーを覚えてなくて。 数日露店を探すもデス本がクッソ高かったのです(;_;)20mとかするのよ・・・ ので、自分でGETしてみようと対象mobを倒しに行ってみました(・∀・) 今回はそんなお話。 ■胞子の海でゴレ狩り ゴレは硬いのでちと時間かかりますが、死ぬほどではありません。 どちかと言うと、周りに他mobが多い&アクm

  • 特別話 公式オフラインイベント in 銀座に行ってきた

    ※ご指摘をいただきました。以下訂正 ×ももなさん → ○ ポモナさん このブログは時系列で書いていってるもので、内容と実際の時間にラグがありやす。 ですが、今回は特別に、つい昨日のお話を書いてみました(´▽`)ドゾ 2017/10/21のおはなし NCsoft主催の公式イベントのリネージュIIオフラインイベントに 参加してきたのでレポートします(・∀・) 私主観(クラシックプレイ)の内容なので

  • 20話 いろんなレイド

    2017/8/20くらいのおはなし Lvもそこそこになったので、いろんなレイドに参加するようになりました♪ ので、ちょちょいとレイドをご紹介。 ■QA(クイーンアント)討伐レイド Lv30~Lv42くらいで、アデナ狙いの人気レイドですね。 公式イベントによってはLv25~からの参加時期もあります。 以前にも書いたQAレイドに行ってきました(^^)  ↓↓↓ これね ↓↓↓   未だQAリングに出く

  • 19話 パッツン アデンIDへ突入

    2017年8月19日くらいのおはなし ■アデンIDに初潜入 前回デスウィスパーの魔法書(通称:デス本)を探し求めて クラメンさんにアデンIDでたまに出ると情報をGET。 だけれどもアデンIDが分からずggりまくるも・・・・\(^o^)/ 後日、、、、やっぱりクラメンさんに聞きましたw すると(誰のサブキャラか忘れた><;)Rinborさんが一緒に行ってくれるとのことに♪ ①まずはアデンに飛んで ②

  • 18話 既読ゼロ 2次転職

    2017年8月18日くらいのおはなし ■ゼロさんLv40へ パッツンもLv42になってゼロさんとLv差が開くのもいけないので、 ゼロさんも2次転職に向けてLv40にしないと(><;) ここで1つ悩みが・・・ゼロさんの2次転職先です。 最初は、パッツンダンサーの弱点を補うためにヒーラーのビショップと考えてたけど クラメンさんに相談したところ、 「2PCが多いならプロフでバフの方がいいよ^^」 っとい

  • 17話 クラハン inクルマの塔

    2017年8月17日くらいのおはなし このブログのマニアックな人は気づいたかな。 そう、ブログを書き始めたのが8月14日なので、 ようやく書くネタが徐々にリアルに近づいてきました(^^ゞガンバロ ■クラハン 血盟Gallantsに入らせてもらってから早くも1ヶ月が経ちましたね。 クラハンには1度お邪魔させてもらって、 でもLv差があるので中々みなさんと一緒に狩りに行けないのです( ;∀;) で

  • 16話 金策キャラ 百円登場

    2017年7月ころのおはなし(前話からちょっとさかのぼり) ■ドワっ娘と決まっている 金策をしようと思って、定番なのはドワーフでスポイルしまくることなので、 目指すは、  槍範囲&スポイルフェスティバル(Lv36習得) これで効率よくいける・・・はず! ってことで、さっそく作ってみましたw(安易すぎるね) 今回も見てくれを重視して爺ではなく娘にしました(''Д'')アタリマエダ 金策キャラだから

  • 14話 パッツン レイレイ+7購入 そして2次転職

    2017年8月はじめのおはなし ■Cグレ最強二刀武器をGETだぜ 前々…から買おう買おうと思っていたC武器だけど 1つ心配事がありまして、、、 最近のイベント「Cグレードまで駆け抜けろ」をやってるから Lv40になると簡単に2次職に転職できるんですよ。 つまり、  Lv40キャラが大量発生 ⇒ Cグレ装備をみんな買い漁る ⇒ 需要に供給が  追い付かなくなる ⇒ 装備が高騰する ってことになりそう

1 2