• 叉焼チャーハンがこおばしい!!晩翠通りすぐの東洋軒本店の味付け抜群の中華♪

    告知です。 12月の最後の週は毎日ブログをアップします。 是非、お越しくださいヾ(*´∀`*)ノ その日は通院帰りでした。 私は「カルボナーラが食べたい」と言ったのですが、人の言うことは聞かないマミー。 「近いからここでいいでしょ?」と何かとお世話になる中華飯店「東洋軒本店」さんにお邪魔します。 ここでごねると、昼飯を抜かれてしまうので・・・(;´・ω・) 私は、治療後という事もありかるく食べられ

  • チョット前の夕食

    最近色々ゴタゴタしており、精神的な疲れがピークに達しております と言うことで〜 今回もチョット前の夕食シリーズです キムチ鍋ですね〜 娘がキムチ鍋好きなんで、鍋をする時はキムチ鍋が多くなってしまいます。 そして、次の日に残った鍋の材料に創味シャンタンなどなど…色々加えて作ったのがこちら 煮込みラーメンです いつもはうどんや雑炊にするのですが、たまには違うものにも挑戦していかないとですよね 鍋の残り

  • 食べ歩き食べ比べ。。。

    おはようございます。 寒くなりましたね` 昨日は、駅のホームまで15分ほど 歩きましたが 顔が氷つき、手は痺れるくらいに冷たく Brain Freeze、脳が凍りついたような 感じでした。 SoCalでは考えられない寒さを 経験しています。 天気予報では雪が降るらしく 真っ白い雪景色となることを期待しているのですが〜 昨日は、兄に焼肉屋へ 連れてってもらいました ベジタリアンの私は… サラダバーで

  • 味噌ラーメン石狩風

    寒波で背筋が曲がります☺ 昨夜🌃は 【味噌ラーメン石狩風】 カツオの出汁に味噌とバターで スープを作ります。 鮭を炙ってトッピング 石狩鍋の〆で食べたラーメンを想いだしながら作りました✌ 寒い時の夜食🌃 おいしく いただきました( ^-^)ノ∠※。.:*:☆ 一段と厳しくなった寒さ 風邪には気をつけて 今日も頑張りましょう☺

  • やっと通院日、薬代高い( ̄▽ ̄)

    今日は間違えずに病院に🏥 いつも通り凄い人だった。体重と血圧を測ってファイル出すのだけど、並んでる。 無限、いつもスルーしてファイルだけ先に出す笑笑待ってる間に順番後回しになるからね。 何故か整形外科の受診日二週間後なのに薬がないƪ(˘⌣˘)ʃ 整形外科は3割だから行きたくないけど薬ないと痺れとつりが酷くなるから貰いに行く。 取り敢えず、受付までまた歩くが端から端までだから遠い。何度かこけそうに

  • 醤油ラーメンを作りました✌

    豚バラ肉で角煮を。 圧力鍋が威力を発揮する。 煮汁を活かして醤油ラーメン🍜 旨い❗ラーメンが食卓に✨ フライパンでソテーして 長ネギと生姜で水煮。 砂糖・味醂・酒・水を同量で 角煮丼も 昨夜🌃爺さん(^-^)vの食卓でした☺ お付き合い 有り難うございました☺

  • 谷町ラーメン激戦区!大人気!らーめんスタイルジャンクストーリーの絶品塩のキラメキを食す!

    らーめんスタイルジャンクストーリー(谷町) 谷町と言えばカレー激戦区なんだけどここ最近は ラーメンも熱い!!!と聞いて大阪行ったついでに食べてきました 塩ラーメンをメイン 看板メニューでだしてるのが凄いですよね 塩ラーメンってシンプルやしごまかし効かないから難しいって聞くし。 メニュー表 ラーメンは塩 醤油 つけ麺の3種類  にサイドでからあげ チャーシュー丼ですね☆ 嬉しいのが麺の量を択べるのが

  • 麺屋ひしおの紀州湯浅醤油を使った紀州湯浅醤油ラーメンと特製煮干豚骨ラーメンを食す!

    ひしお お久しぶりのひしお 前回の記事はこちら 地元でも評判のいいラーメン屋さんです☆ メニュ-表 和歌山でよくある中華そばだけのお店ではなくてオリジナルティーがある ラインナップだな~前回食べたときとメニューが変ってる 大好きだったオニ玉おにぎりもない(泣) とりあえずウチは煮干豚骨ラーメン 友達は湯浅醤油ラーメン チャーシュー丼はシェア 湯浅醤油ラーメン  スープ黒い?!湯浅醤油だからかな??

  • 急に欲する。

    こんばんは。今日は関東地方も寒かったです。 雪が降る地方に比べれば、何言ってるんだよって感じですが、、、。 実家も結構積もったそうで(青森)薪ストーブ焚いています。 お天気よかった日。 ミィーちゃん日向ぼっこ。 太陽さんありがたい。 ちょっと前に行きつけのラーメン屋さん人手不足のため、  一時閉店というショッキングなことがあり、 フランチャイズなので少し遠いこちらに。 「珍来」 こんな寒い日は一番

  • 唯子さん★食事のときの悪い癖があります

    日曜日の夜 唯子さんは パパに連れられて帰ってきます♪ 最近は19時過ぎにまることが多かったのですが 今日は18時30分に帰ってきました♪ 唯子さんが帰るのを待って my夫Yがラーメンを作ってくれました♪ (my夫Yは【ラ王】が大好きなんです♪) 本日の晩ごはん♪ ●ラーメン(ラ王) ●うるめいわしの丸干し 唯子さんには食事のときの悪い癖があります 自分の好物や美味しそうなものがあると 食べもしな

  • ブログ初登場!これぞ和歌山ラーメン!うまっ!丸美商店の特製中華そばと特製つけ麺!

    丸美商店 和歌山駅MIO地下1階にある丸美商店  ブログ初登場です~☆地元でも人気のあるお店です☆ メニュー表 シンプルですね☆ 最低限のメニューで中華そばにこだわってるのがわかります つけ麺は15時以降 おでんは17時以降みたいです まずは友達が頼んだ特製中華そば 簡単に言うとチャーシュー麺ですね すこし貰いました(笑) スープはうん安定感あるわ~このスープ これぞ和歌山ラーメン!!!って言える

  • ヤクルトさんとGファンの彼♪

    豆介さん、職場へ来られるヤクルトレディから 毎年恒例のヤクルトラーメン&ソース焼きそばを 購入してきました! 今年はコーンスープもあるよ♪ あれ?ラーメンと焼きそばは既に封があいてるぞ!? しかも4食ずつしかない・・^^? 豆介さんに理由を聞いたら、 職場の独身のS君に1食ずつあげたって! wwジャック彼なら許す!! だって可愛いんだもん^^♪ でもGファンなんだよね、、^^; また来季、マツダス

  • どん兵衛でリセット!

    有名店で美味しいものばかり食べていると、舌が肥えて美味しい認識をしなくなるときいた。 二度目は、最初ほど感動しないのはそのため。 この間、いきつけのラーメン屋さんでいつものラーメンを食べたら味がイマイチ、と感じた。 そんな時は、カップラーメンや即席めんなどを食べると舌がリセットされるらしい。 美味しいラーメン→普通のラーメン→美味しいラーメン…。 これを繰り返すと、いつでも最初の感動が味わえる、と

  • 濃厚えび ビスクラーメン

    最近すっかり忘れ去られていたラーメンブログ。 思い立って更新します。 最近のニュースと言えば、、、新作ラーメンが出来上がりました。 その名も、、濃厚えびビスクラーメン〔タイトルそのまんま))) えびをふんだんに使いダシをとります。それをフランス料理風にビスクに仕上げ 麺とトッピングのえび。 けっこう濃いです。 私らしい一品が出来たかな?戸思っています。

  • 以心伝心♪

    昨日は、豆介さんのおばあちゃんの退院の日でした。 お仕事お休みもらった豆介さんと 日帰り帰省してきました。 11時に病院で豆介さん父母と待ち合わせて それから施設へ行き、 お昼1時からケアマネさん交えて 施設との話合いの予定でした。 だから姉からのランチはどう?のお誘いは、 たぶん、きっと無理だね、、 また連絡する!といれておきました・・ 病院へ到着したのは、10時50分! 豆介さん父母の車が駐車

  • 和歌山を誇る中華そば!店内の獣臭も味のうち!丸三の絶品中華そば(特製 チャーシュー麺)

    丸三 久しぶりの訪問 多分1年以上ぶりかな~ 今回も県外ナンバー発見☆ 次から次へとお客さんが入れ替わる・・・相変わらずの人気店! 和歌山のラーメン屋さんは全国でも知られるようになりましたよね~ 最近では食べログラーメン部門全国1位になった清乃や 昔TVチャンピョンで優勝した井出商店は有名だけど 昔からずっと愛されてるお店!と言えば丸三だと思います☆ さっ店内に入ると・・・キター!!!! 獣臭ww

  • 干物主婦、人気ラーメン店に行く

    三連休暇とか言って、旦那様が人気のラーメン店行くとか言い出して、ついていったわけよ 50分並んだよ。 美味しかったんだけど、普通の美味しさ。 あ、うん、美味しい・・・ あー、うん、にぼしが効いててうまいっす! (鯛だし使用ってメニューに書いてるのに、にぼしを褒めるのかよ!) このチャーシュー、魚の味する!すげぇっ !(魚介だしが効いてるって事かな?それにしても謎感想) ネギとメンマ嫌い・・・ ・・

  • 食欲の秋。

    こんばんは。続けての更新。 今日はお天気が良くて暑かったですね。 朝からず~と外にいたので、日差しがまぶしくて (帽子を洗ってしまったので痛恨のミス、日傘もなく、、。泣) 11月3日~5日まで開催されている松戸モリヒロフェスタ。 毎年開催しているみたいですが、はじめて行くことに。 混雑が予想されるので開演30分前には着きました。 ラーメンサミットが開催。 最初に食べたのが、松戸市を代表するつけ麺

  • もりもりチャーシューメン!

    今日の賄い たっぷりチャーシューメン。 きしめんみたいなもちもちパスタが大量に余ってるので、キッチンさんがアレンジして出してくれた一品。 このボリューミーなラーメンを見て思い出した、supersize me これはドキュメンタリー映画で、マクドナルドを30日間三食食べ続け、supersizeにしますか?と聞かれたら必ずはいと答えなければいけないというルールのもと、体にもたらす影響を体験、観察するア

  • 古式

    先日、仕事中に見かけた看板の文字に心惹かれたラーメン屋さんに今日のお昼に行ってみた。 古式ラーメンの文字にやられるw 場所は神奈川県横浜市港北区大豆戸町1038 大倉山駅から440mの場所。 メニューはラーメンのみで好きなトッピングをするスタイル。 僕は麺大盛りにメンマと岩のりトッピング。 僕は味のストライゾーンが広角だから何食べても美味しく感じるんだけど、ここのラーメンはただ美味しいって訳ではな

1 2 3 4 5 ... 16