• だがしかし 1巻

    だがしかし 1巻を電子書籍化。面白いという噂を聞いたので買おうと思っていたけど近所のどの本屋にも売り切れており、先日ようやく見つけて購入できました。駄菓子屋の息子が変人の父親に無理やり後を継がされようとしていたところ、駄菓子好きのやはり変人の令嬢がやってくるというギャグマンガ。うまい棒の多彩の味の中から最高の組み合わせを作れというお話。ちなみに私は味だけではなくぬるぬるとした触感まで再現した納豆味

  • 春ですね~

    この前の雪が嘘のようにだいぶ暖かくなってきました。梅も咲きましたが春といえば「サクラ」サクラといえば「さくらもち」ということで、チロルチョコにもさくらもちがありました。袋に記載がある「サクラの葉塩漬けパウダー」が気になります。さっそく食べて見ると確かにパウダーが効いていて結構似ている。いろんなチロルチョコが出ていますがこれはよくできているほうだと思います。ほかにも「サクラ」が出ていてこんなのもあり