• いちはらアート×ミックス2017

    次は白鳥エリア。 旧白鳥小学校と体育館が会場だ。 7エリアのうち3エリアが、廃校になった小学校を会場として使っている。 人出はイマイチ。 入り口に飲食物販が少し。 それぞれの教室に作品展示や地域で活躍する人達の紹介と、各種ワークショップが開催されていたり、されてなかったり…………。 ちょっとした高齢者の文化祭といったところか。 素晴らしかったのはコレ たまにテレビで見かける、ゆめ花ちゃんの作品。

  • 東京・町田のタイ美人人形 サワディーカー(こんにちは)

    タイ料理店の前に立っていたタイ美人人形(サワディー人形) 美人というよりも とってもとってもやさしいお顔です。 思わずパチリと撮りました。人間の持つやさしさ(仏性)を感じました!! 8年前に行ったタイを思い出しましたよ♪♪ 久しぶりにタイに行きたいです、だいぶ変わったんだろうな~ 微笑の国にやさしく抱かれてきました! タイ旅行記(2008年2月9日~12日)  (参考) タイ国政府観光庁 ▼関連記