• 遮光ネット設置延期☆多肉植物色々子苗が成長中です。

    昨日遮光ネットが届きましたが、風が強くて設置出来ず… でも来週の火曜日までは28度位までしか上がらないので、 ネットを張るのをやめました。 曇りが続いて雨降った後の暑ーい日が心配です。 でもハウス育ちから我が家に来た多肉達は2年目を迎えて今の環境に慣れている事でしょう。 油断は禁物だけど、逞しく太陽を浴びていただきたい!! 春の成長期を過ごした多肉達。 静夜の宴 家には他に静夜がいますが、こちらは

  • 出かける前にベランダの多肉を♡

    今日も天気がいいです(╹◡╹) 出かける前にベランダのかわい子ちゃんを撮りました。 ファンクィーン錦 太陽の光で葉が透けて綺麗。 チャーミング 名前の通りチャーミングね♡ ベビーサンローズ キラキラして綺麗な葉です。 プリズム 下から出てきている子苗大きくなりました。 他にも沢山子が吹いてる苗があります。 秋には切り離せるかな?

  • 根元に出てきた子株

    根元から子株が出て来てだいぶ大きくなって来ました。 プリズム 春には切り離せるかな…(*´꒳`*) パウダーブルー 去年、子株を切り離したばかりなのにまた出て来ました。 薄い葉は弱いと聞くけど、結構強いと思います。 錦玉園の苗はどの子も元気なんですよね。 土がいいのか、私と相性がいいのか♡まだ1つもダメになった子がいません( ^ω^ ) いつかいってみたい多肉屋さんのひとつです。 ピンクエッジ こ

  • プリズムとパステル

    上から見るとギュッと締まっていて可愛いんだけど、 根元は盛り上がっていて形がおかしくなってきたんです。 エケベリア Prisum(プリズム) なんと根元から子が吹いていました。 こっちの方向からも赤ちゃん苗が♡ パステルの根元にもちっちゃいけど、新しい芽が!! 先日、株分けしたパステルがカリカリになってしまったので増えて欲しいです。

  • チロルチョコ ブラックストロベリーと美人苗

    カカオ68%のチロルチョコ 中にマシュマロとストロベリージャムが入っています。 マシュマロが入っているから高カカオでも美味しい。 エクアドル産の豆を使っているそう。 朝、時間がなくてベランダをチラッと覗き一枚だけ写真撮りました。 プリズム いい感じにしまって赤くなってきて美人さんです。