• ビーフ・シチュー

    地域の【秋まつり】まで一ヶ月。 今回の まつり は民謡三団体が出演してステージを盛りあげる😃✋➰との事です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'° そこで私たちも 民謡を融合した懐かしの昭和歌謡 「南国土佐を後にして」や「君恋し」 「津軽じょんから節」を唄う事になりました☺ お稽古を終えた夜🌃 津軽三味線の和の世界から 雨が降って気温が下がった日は 煮込み料理に限る。 【ビーフシチュー】 お稽古は和

  • まるで本物!サングリアキャンドル

    こんばんは🌛✨ やっと新作キャンドル完成しました🎵 その名も『サングリアキャンドル』 サングリアとはワインにフルーツを たっぷり入れてシナモン等で 風味付けした飲み物で オレンジジュースやサイダーなどで 割って飲んだりする美味しい飲み物です💕 見た目も綺麗で美味しいサングリアは 人気のフレーバーワイン✨ そのサングリアを見た目も香りも 本物そっくりのキャンドルにしてみました🎵 ウッドウィッ

  • ワインで優雅に

    こんばんは🌛✨ 今日もキャンドル作りました❤ 新作です⤴❤ 私はお酒は飲めないのですが💦 テレビ等でワインを飲みながら過ごす 場面を見ると何となく優雅な時間だなぁと 思い憧れちゃいます😄✨ そこでワイン飲めない私でも、 ワインで優雅な一時を過ごしたいと言う 思いをギュッと詰め込んだ作品を作りました🎵 見た目はワイン🍷のワインキャンドルです⤴ あ、見た目『は』では無く見た目『も』な キャン

  • Thanksgiving💐

    こんばんわ✨ 曇天の祝日🎌いかがお過ごしですか??せっかくのお休みなのに気分半減です(´ω` )···が今日は勤労感謝の日。 日頃の感謝を込めて愛情たっぷりあったか料理といきますか!! ではでは、、、 本日のランチ🍴 *お肉とろーりホロホロBeef🐮シチュー *ガーリックトースト *カマンベールカナッペ 赤ワインで煮込んだ牛すね肉。おどろきの柔らかさに仕上がりました。 前夜からの仕込みのかい

  • 赤ワイン

    今朝のTVで… ガン予防、動脈硬化予防、アルツハイマーの予防には 赤ワインがいい! と言ってたのを思い出して コンビニで買ってしまいました(^w^) 仕事をすべて片付けて 今日もお疲れ様~と言うことで ひとりで乾杯♪

  • やわらかGyu~ビーフシチュー🐮

    こんばんは🌃 みなさん、今日はどんな晩ごはんを召し上がりましたか? 我が家はビーフシチュー🐮にしました。というのもスーパーでお肉が特売だったのでwww 牛肉は柔らかく仕上がるかがいつも心配なのですが、お馴染みの圧力鍋を使ってバッチリ😃✌ ではお披露目、、、 🐮本日のMenu🐮 *やわらかGyu~ビーフシチュー💕ほんのりバターライス添え *たっぷりトマトのサラダ🍅 *ケンタッキー(おや

  • 【1夜】鰹のたたき+赤ワイン

    はじめまして。 さおりんごです。 ひとり酒を先日始めてみましたら楽しかったので、綴っていきたいと思います。 初回は鰹のたたきと、赤ワイン。 鰹には、赤。 無性にカツオが食べたくて、買ってきて作りました。 シンプルに生姜ポン酢で。 美味 赤も口の中のカツオと生姜とポン酢と交わってまろやか〜になります。 嗚呼、幸せ!

  • ナパバレー オーパス・ワン・ワイナリーとサットゥイ・ワイナリー

    オーパス・ワン・ワイナリー (Opus One Winery) の赤ワイン ナパバレーの景色はとても印象的です。 サットゥイ・ワイナリー(V. Sattui Winery) FOUNDED 1885(1885年設立) サットゥイ・ワイナリーのお庭が超素敵。 ワインの瓶(ワインボトル)の一輪挿し 買ったワインを開けて、みんなで食べた生ハム。絶品でした!! ナパワインの代表格、有名ワイナリーのオーパス

  • ナパバレー カリフォルニアのワインカントリーへ(ロバート・モンダヴィ・ワイナリー)

    ロバート・モンダヴィ・ワイナリー(Robert Mondavi Winery)の赤ワイン サンフランシスコからワインカントリーのカリフォルニア州ナパバレーに向かいます サンフランシスコをどんどん離れていきます。 ブドウ畑が見えてきました。 ナパバレーにあった銅像 ロバート・モンダヴィ・ワイナリー(Robert Mondavi Winery) デジカメケースが見えててカッコ悪っw ナパバレーの地図

  • 秋、紫色! 果実美しきムラサキシキブ(紫式部)

    紫色の果実が美しいムラサキシキブ(紫式部) 酸化防止剤無添加ワイン(赤ワイン) 紫な秋。 むらさきなムラサキシキブ(紫式部)。 そして、ムラサキな赤ワイン。 秋は色を楽しむ季節です。 ▼English(英文) Fall in purple. Callicarpa japonica is also purple. And, two bottle of red wine is the same col

  • 極上ステーキに舌鼓! ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

    品質、熟成、焼きにこだわった極上ステーキ! 東京タワー 六本木のスポーツバーのトイレにあったカル・リプケン・ジュニアの牛乳宣伝ポスター 昭和59年(1984年)秋の日米野球で生リプケンを見たことあります♪ ウルフギャング・ステーキハウス 六本木  |  Wolfgang's Steakhouse Roppongi ウォー!旨そう~ 六本木ヒルズ 先日、八王子の仲間と一緒に ニューヨークの有名なステ

  • 愛飲中!有機栽培ぶどう100%の酸化防止剤無添加 有機ワイン(Asahi)

    Asahi 有機栽培ぶどう100% 酸化防止剤無添加 有機ワイン 時間がもったいないし、 肝臓に悪いし、糖尿病にもなりかねないんで もうここ数年はお酒を基本控えているんですが、 最近ちょっと考えが変わってきています。 数年前の親族の新年会で 88歳のおばさんが 「毎日晩酌しているのが元気の秘訣」って言っていたのが なぜか忘れられず、僕も時々チビリとやっていた方が 健康でいられるんじゃないかと思い始