• 2nd#2 vs名古屋。完勝なのに悔しくて涙がでる

    [観戦記]2nd#2 vs名古屋(A) 0-3で勝利(前半0-1)勝点44。  2ndステージ二戦目。昼間の激しい雨が上がって蒸し暑い中、ブロックを作るだけで取りに来ない相手に対して、長い芝生でパスが転がらずいくつかミスが出て攻められることもあるものの、基本はボールを保持して崩せた試合。ピッチ状態にもだんだんなれて、エウソンから裏へのスルーパスに反応したユウからゴール前のショウヘイへのラストパスが

  • 1st#3 vs名古屋。韋駄天に手こずるも「押し出し」でホーム初勝利。

    [Review]1st#3 vs名古屋(H) 3-2で勝利(前半1-1)  予想以上のものすごい冷え込みの中の試合。スタンドのシートがガタガタ揺れてたのは地震ではなく寒くて仕方ない人の震えのため。震災を思い黙とうから始まった試合は、やっぱり打ち合いに。それでもケンゴのぼてぼてのミドルシュートで決勝点をとり、唯一のいまだ負けなしチームになった。前半は攻撃が形になる回数も少なく、ショウゴがCBとGKの

  • Pre-view 名古屋戦)韋駄天麒麟ランドでロンドを舞えるか

    .「今日は寒いから温かくして等々力に行くんだよ。この試合のキーワードをテレビに出しておいたから。イイね~、フロンターレ。」※テレビの前で「テンちゃん(女の子7歳)」からのメッセージでした。 [Pre-View]1st#3 川崎フロンターレvs名古屋グランパス(H) 2016年3月12日19時開始予定。等々力競技場。とにかく、とっても寒いらしい。ナイトゲームでもありもっと冷え込んで雪の中の試合になる

  • 観戦記:vs名古屋。カントクのイメージが具現化した試合

    J1 2nd 第11戦 vs名古屋(H) 6-1 。今期ベストゲーム!!  試合開始からとんてもない緊張感でボールを追いゴールを目指すチーム。すべての選手が動き、後ろに下げずに前を突く。スペースを固められても、周りを囲まれても、パスをつなぎ、裏を狙う。ボールを奪われてもすぐに寄せて一人もしくは二人で執拗に奪取を試みる。ゴール前に三人四人五人と連動して入ってくる。一対一で寄せられても技術で交わすこと

  • 観戦記:vs名古屋。1-0。ショータの初勝利

    前半からのらしい攻撃で、ヨシトの一点をみんなで守りきった。おめでとう、ショータ。 ひとつになって、これから行くぜ! シュートもたくさん打った。もう二点くらい入ってたなぁ。 とにかく、よかった。 応援されたみなさん、テレビからもチャント響いてました。ありがとー。 ↓下のテキストバナー、クリックするとほかのフロサポさんのブログが読めますよ。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ