• 特等室 + みゆき(幹之)メダカ

    ▶︎京都市内の病院へ見舞いに。 病室が変わって、景色が抜群! 特等室?VIP Room? 大文字山 京都タワー 蹴上あたり こんな部屋ならいつまでも、という気分になってしまいそう。 ▶︎昨日、田舎の仕事の帰り。 メダカを買いました。 背中が光ってるメダカです。 みゆきメダカと言うそうです。 いろんなメダカがいることは、頭では分かってました。 実際店で見てみて、ネットで調べてみて、 いろいろいるのが

  • 寒い、 京都の冬

    ▶︎朝の鴨川 ▶︎朝の高瀬川 ▶︎朝のみそそぎ川 ▶︎昼間も 雪がちらつき、寒い寒い。 比叡山 大文字山と金戒光明寺の三重塔 ▶︎今日は飲み会 マラソン直後の健康診断で肝機能検査でひっかかった事が有ります。 要精検と言われ、ひと月ほど経って調べてもらいました。 結果、異常なく正常範囲。 マラソン直後のアルコールは僕にとっては要注意。 今日は早めに出させてもらいました。 帰りにラーメンは食べました。

  • 春!桜の京都旅行07 金閣寺 「黄金の国ジパング」

    金閣寺 金閣寺(鹿苑寺) 金閣寺も拝観料を払うとお札の入場券がもらえました。 開運招福、家内安全 銀閣寺の侘び寂びもいいですが、金閣寺のゴールデンな派手さもやっぱりイイ! 特に外国人観光客の皆さんのウケは抜群のようでした。 中尊寺・金色堂じゃありませんがこれぞ黄金の国ジパング(笑い) イスラムおばさん達も記念写真撮影中 金閣寺垣 大文字五山送り火(大文字焼き)が行われる金閣寺大北山(大文字山) 衝