• 艦これ 2016年 秋イベント をクリアしました。

    艦これ 2016年 秋イベ 艦隊作戦第三法 をクリアしました。 全開無茶な粘りを続けた結果莫大な資源とバケツを消費した為、今回は下記のルールを作り攻略しました。 甲作戦で始める 三回連続でボスマスに到達できなかったら難易度を下げる ボス艦を三回連続で撃沈できなければ難易度を下げる このルールで始めた結果、甲甲丙丙丙でのクリアとなりました。 丙にしてみたら、あっけなくクリア、消費資源も2万程度、バケ

  • 『劇場版 艦これ』

    劇場版がやるので、何となくTSUTAYAで艦これをレンタル。 艦これは、ゲームもやったこと無ければアニメもはじめてな状態 見終えた個人的な感想としては、 「大きな苦戦なく敵をあっさり倒す感じで、ちょっと物足りなさを感じる。」 でした。やっつけ感? なので、劇場版を観に行くか悩んでいましたが、、、 jb-robeさんの記事で、観に行くことに決定。 「スタート直後の旗艦鳥海の三川艦隊の夜戦から評価が一

  • 「艦これ」ピアノリサイタルのワイングラス到着

    「艦これ」ピアノリサイタルとワインの夕べで不出来だったので、後日郵送となっていたワイングラスが先日届いていました。 箱はこんな感じでメタリックの箔押し。 表は自由平等博愛の国の水上機母艦のコマンダンテスト 艦娘バージョン。 裏面はリアル水上機母艦版。 ワインは疎いのでよくわかりませんが、ボルドータイプのグラスになるのでしょうか。 持ってみて驚いたのが、結構重めです。 取りあえず、飾っておこうかと思

  • 劇場版 艦これを観に行ってきました。

    秋イベも最終ステージに入って第二出発地点が出現し、いい感じに進行していたので劇場版の艦これをおなじみの立川シネマシティの爆音で観てきました。 正直テレビ版は不満が山ほどあり、途中で見るのをやめてしまっていました為、期待値がマイナスからのスタートでした。 しかし、スタート直後の旗艦鳥海の三川艦隊の夜戦から評価が一変しました。 テレビでは迫力がなく、どことなくシュールだった戦闘が信じられないぐらい良く

  • 艦これと三越のコラボイベントへ行ってきました。

    艦これと三越が企画した「艦これ」ピアノリサイタルとワインの夕べというイベントが開催されていたので行ってきました。 別送のワイングラスも届きました。 イベントはボジョレーの解禁日に艦これの楽曲をピアノの生演奏で聞けるという物で、年齢制限と身分証持参とあったので、ボジョレーの試飲くらいは出来るかと思いましたが出来ませんでした。 艦これのオーケストラに行けなかったので、公式での楽曲の生演奏は今回初めて聞

  • 艦これのリアル秋刀魚祭りに行ってきました。

    先日の日曜日に運営が秋刀魚1万尾用意したというリアル「艦これ」鎮守府秋刀魚祭りに行ってきました。 艦これ系のイベントは毎回混むので、今回は結構早めに家を出たのですが、混んでいるどころで済まない人が…。 チケットを買ってからイベント開始まで、その辺を見てみると等身大パネルが点在していました。 ほのぼのとした公園に突如現れる異空間っぷりが素敵です。 ちなみに今回のイベントは野外で四方が普通の公園の為、

  • 大型艦建造 見事に爆死(´;ω;`)

    夏イベも終わり、資材が安定してきたので、大型艦建造を二回、大鳳レシピでやったのですよ。 結果は、旧出雲丸さん💢と加賀さん。 大鳳さん出てきてくださいよー。 さてさて皆さんの大型艦建造は順調ですか? 私はまた一回だけ回してきますね。。。 結果報告またしに来ますね。 どうせ爆死ですがね……(´;ω;`) それでは…

  • 艦これ夏イベお疲れさまでした

    いやぁ、E2までは行けたのですかね、、、、 本音を言えばウォースパイトと邂逅したかったです。 水無月をもらえたのは、とてもうれしかったんですけど、、、。 ぐぅぅぅぅ、、、、、、、、。 ここは嫁の金剛を愛でることにしよう。そうしよう。 ところで皆さんはどこまで進めましたか? 私は攻略に夢中で堀りはやってなくて、あとで後悔しました(笑) 26もほしかったです、、、。 まあ、私としては、心残りが多かった

  • 艦これ 第二次マレー沖海戦 クリアしました。

    艦これ 第二次マレー沖海戦 クリアしました。 攻略難易度は、甲甲乙乙。 E-3、E-4ともに最初は甲で挑んだのですが、バケツを20個以上費やしてもボスにすら辿り着けず断念。 銀河が欲しかったです…。 攻略時の聯合艦隊はこんな感じです。 機動部隊編成で第一艦隊は制空と開幕爆撃を重視して、第2艦隊は雪風とプリンツオイゲンを夜戦カットイン装備、照月制空カットイン装備、他は削る為の連撃、開幕雷撃装備です。

  • 艦これコラボの酒保 伊良湖に行ってきました。

    横須賀のサマーフェスタに行った際、 折角だからとオープンしたての艦これとコラボしたお店で食事しようとお昼と夕食を事前予約。 昼営業はカフェと軽食との事で、大和のオムライスセットを注文。 サラダとスープが付いて1200円と少し高い気もしますが、こういうコラボ系のお店にしてはかなり良心的な価格だと思います。 そして、あっちこっち見て回り 米軍基地でお約束の馬鹿でかいサイズのドリンクを購入。 その後、再

  • Android版の艦これに当選したのでプレイしました

    抽選に応募していた艦これ Android版に当選していたので、インストールしてみました。 起動画面はキャッシュクリアボタンがついた以外は同じ。 母港画面。 殆ど一緒で先行登録の抽選結果ボタンまでもそのままだったので一瞬リモートプレイではないかと思うほどでした。 演習画面。 私の端末XperiaZ5 Premium では最初の航空戦を含め驚くほどサクサクと進みました。 出撃画面。 羅針盤の切り替え、

  • 自己紹介。(艦これ編)

    はじめまして。みるきと申します。 なんとなくの思いつきでブログを始めました。 初めてのブログですので文面や見づらさなどは目をつむっていただけると・・・。 突発的なので初投稿は自己紹介ということで行きたいと思います。 ↓では艦これの方から↓ まずは提督名と司令部です 16年03月08日に司令部120達成しました。 サーバは幌筵泊地。 着任は13年12月末。 ・出撃勝数 敗数 他ですね 敗北数は…後ほ

  • AlbaOrizzonte Philharmonie 音楽祭を聞きに行きました。

    ネットをうろうろしていたら艦これの曲を有志がオーケストラで演奏するイベントをみつけ、更に無料&地元という事でネットで予約していってみました。 驚いた事に無料の演奏会なのにフルカラーのパンフレットが配布されました。 他人事ながら、場所の使用料なども含め、出演者の皆さまのお財布が大破していないか心配です。 席は自由席との事でしたが、オーケストラ自体初めての体験でしたので、音を聞くなら前の方が良いのかな

  • 最初からクライマックス  (艦これ)

    どうも、こんにちは、桜唄です。 早速ですが、現状報告。 お前なにしてんのっていう。 ごめんなさい。スクショできないとこでやってたらボス行ってしまいました。やってしまった。 気を取り直してMAPです。 上ルートですね。ここまでのお話をしましょうぞ。 とりあえず、前回出撃のお話です。 初戦はこんな感じ。編成としては固定要員である、神通、ゆっきー、浜風を入れて行きました。浜風がレベル30ですが、なんとか

  • 2日かかったけど、時間的には半日。  (艦これ)

    はい、ということでここまでいましたー。 きっちり5回目で編成が変わりましたね!丙だからいける。 ここまで大きなダメージを与えずに来れたのはとてもいい状況ですね!カットインのスクショ忘れました。ので、さらっと出しときます。 満足した!!! 満足しすぎてMVPのスクショ1枚忘れました。第1艦隊のMVPは榛名でした。はやく改装したいよ。 で、第2艦隊。ゆっきー!!今回もお世話になります!! 報酬。 まあ

  • 秋イベいえええええええい!   (艦これ)

    お久しぶりです。桜唄です。なにしてたかって?リアル学生送ってた!!← まあ、これのために備蓄してたっていう理由もあるんですけどね。 さて、ということで始まりました、秋イベント!今回も重巡と軽空母が間に合わなかったです!むしろ利根を改装するんじゃなかったと後悔しているほどです。 初日からなので、チキンに丙作戦。 今回もやはり運営側は四苦八苦したみたいですね。19時に終わるはずが、20時50分になり、

  • サンマは全部食べる派  (艦これ)

    昨日ぶりです、桜唄です。 実りの秋ですが、今週いっぱいで秋グラ及び、秋ボイスが終了らしいですね、悲しいです。 その代りに瑞鶴の改二が来るというけどまあ、また翔鶴さんみたいに変な装備が必要とかやめて頂きたいなとか思ってみたり。 そのお話は置いておいて、今回はこの艦娘のお話。 この子が日付を見てもらったら分かるように、今年の4月に改を迎え、 遂にこの時が来ました!! 約半年です。半年かけてここまで来ま

  • あるふぉんふぉん  (艦これ)

    お久しぶりです、桜唄です。 最近艦これをさぼっていたわけではなく、空母や重巡のレべリングに徹していたらこうなりました。スクフェスの方はとある違う音ゲーに浮気して中途半端にイベント参加して報酬取れてなくて更新できず。 ということで、久々の更新で感覚も忘れちゃってるような気がしますが、気を取り直して行きますよー! 今回はこの編成で 3-3であるアルフォンシーノに行ってきます! 地図はこちら。 まずは初

  • 55th 模型ホビーショーに行ってきました。

    ビックサイトで開催された模型ホビーショーに行ってきました。 今回も入場と同時にまずジャンクパーツコーナーに直行。 1時間ほどパーツを漁ってから会場を巡回しました。 いちばん大きなスペースを有しているバンダイブース。 今度放送される新しいガンダム 鉄血のオルフェンズのキットが結構出ており、最初は腰が細すぎて気になっていましたが、ポーズをとると思いのほか格好よくて驚きました。 そして随時劇場公開されて

  • [艦] 瑞鳳キターーーーーーー!!

    月末ギリギリになってから2-5割ってたら、 ついに我が鎮守府にも瑞鳳さんが着任くださいました\(*^∀^*)/ これで空母系(軽空含む)は残り雲龍さんだけとなりましたが、 夏イベで結構出やすかったそうですね…なんという…!!orz 翔鶴さんと一緒に絶賛レべリング中なわけですが、 皆さんボス破壊しつくしたか、演習で単艦放置が多くて嬉しい限りですw なんか前にも似たようなことを書いていた気が…← てか

1 2 3 4 5