• 色付く前の京都大原・嵐山

    昨日日曜日の京都大原・嵐山は 散策するのにはちょうど良い気候だった。 でもやはり紅葉の季節には早過ぎて 写真を撮っても何か物足りない感が残った。 (10月はバスツアー料金が安いので仕方ない) 油彩画教室の「スケッチ旅行」なので 描くのが目的だが基礎の無い私には スケッチ技術無く写真撮影で終わった。 午前中に大原1時間散策 時間がないので駆け足で三千院も外観のみ撮影。 そして嵐山で昼食後3時間半散策

  • 春!桜の京都旅行06 嵐山の人力車、嵯峨野・竹林

    せっかく嵐山に来たので無性に乗りたくなって、人力車に乗りました。 嵐山のメインロードを走ってくれました。気分最高! 嵯峨野の竹林に向かいます。すごい人~ 嵯峨野の竹林 静寂を楽しもうと思っていたのですが、向こうから外国人観光客の大群が(笑い) 縁結びの神様 野宮神社(ののみやじんじゃ) 嵐電(京福電鉄)に乗って金閣寺に向かいます。 沿線も桜満開! "桜のトンネル"を通過 205のバスに乗り継ぎ、い