• 猫背(=゚ω゚)ノニャーン♪(★神田川下りLSDジョグ)

    前屈しながら、 こんにちは(^○^)w これがホントの猫背にゃ(^◇^)w ******* 先日、秋晴れの中、 神田川下りのジョギングに行ってきました(^^) 神田川(かんだがわ)は、 東京都三鷹市の井の頭恩賜公園内にある 井の頭池に源を発し、東へ流れ、 両国橋脇で隅田川に合流地点まで、流路延長24.6km! かつては「神田上水」を取水し、 江戸の水道として利用されていた川だそうです。 神田川 (

  • ひょっこり(=゚ω゚)ノニャーン♪(★野川・多摩川下りLSDジョグ)

    ガリガリサークルの中から、 こんにちは(^^) ひょっこりにゃん♪ ガリガリサークルを置いたら、 お気に入りの場所になったようです(^^) ******* 先日、 野川、多摩川下りのジョギングに行ってきました(^^) 野川(のがわ)は、約20キロの川で、 東京都を流れる多摩川水系多摩川支流の一級河川で、 国分寺市、小金井市、調布市、三鷹市、狛江市、 そして世田谷区に入り多摩川に合流します♪ ★てく

  • 雨(=゚ω゚)ノニャーン♪(★レインボーブリッジラン②)

    何か言いたげに振り向きながら、 こんにちは(^^) 雨にゃ それでも、お外が好きにゃ♪ ******* レインボーブリッジラン①からの続きです。 新橋からレインボーブリッジを渡り終わり、 球体が目印のフジテレビのあるお台場に! そして、お台場海浜公園では、 第92回 日本選手権水泳競技大会、 OWSオープン、ウォーター、スイミングの 10キロの部の日本一決定戦が開催されてました! すっごく早く泳い

  • 夏にお別れ(=゚ω゚)ノニャーン♪(★レインボーブリッジラン①)

    網戸越しに、こんにちは(^_^;) 朝、窓を開けると、 そこには夏の終わりを迎えた蝉が! タイは勇んで飛出し、キャッチ! げげっ\(◎o◎)/! 慌てて締め出しちゃいました(^_^;)w 獲物にゃ~、いれろにゃ~ と口を開いたら、 逃げたにゃ~(^◇^)w 夏さん、ばいばいにゃ〜 ***** 先日、友人主催の、 新橋からレインボーブリッジを渡り、 豊洲周りで築地で鰻! というランニング企画に参加し

  • ぶどう(=゚ω゚)ノニャーン♪(★航空公園で伴走)

    「くだもの王国」の箱の中から、 こんにちは(^^) とても立派できれいなぶどうを 田舎の一軒家/こだわり農家さんから 送っていただきました(^^) 作ってらっしゃる様子をブログで拝見しているから、 尚更においしかったです♪ なので、土曜日、 所沢航空公園の伴走クラブの差し入れにも(^^) 航空公園のシンボル! ドッグランも賑やかにわんちゃん達が遊んでました! りんココちゃんもここで遊んでいたんだと

  • ペロペロ(=゚ω゚)ノニャーン♪(★サントリービール工場見学)

      タイ! ボール、コロコロだよぉ~ と転がすと     キャッチ! クンクン!   そして、 ペロペロ~♪   百均の猫じゃらしから外れたボール、 捨てようかと思いましたが、 もう少し遊べそうですね(^◇^)w   *******   先日、 ランニング友達の主催で、 サントリー武蔵野ビール工場見学に 行ってきました!   みんな各自で14キロほど走ってから、 国立駅で待合せ、 そこから7キロほ

  • フードローテーション(=゚ω゚)ノニャーン♪

      テラスで一緒にゆっくり(^^)     「ブラッシング!」と思い立ち、 櫛を差し出すと、   「いただきま~す♪」 どうやらこれは 食べ物じゃないにゃ~   さすが食いしん坊(^◇^)w     去勢後、 タイはどんどんと太り始め、 ひろろさんのアドバイスもあり、 子猫用と大人用を半々くらいにしながら、 大人用に切り替えました!   その後、子猫用がなくなった時点で、 大人用だけにしてみました

  • ご褒美(=゚ω゚)ノニャーン♪

      おかえりにゃ~ん ごろごろ ・・・(笑)   いい子で待ってたから、 あれ、ちょうだいにゃ~   膝のうえで、 いい子にお座りして、ガリガリ! 5粒でおしまいね(^^)   もっと食べたいにゃ~ それからも手をペロペロ・・・(^◇^)w  袋にはタイの歯型がいっぱい(笑)   グリニーズ歯磨きスナック!   噛まずに飲みこむことの方が多く、 意味があるのかわからないところですが、 タイと私の 

  • おかえり(=゚ω゚)ノニャーン♪

      今朝もいいお天気で、 清々しい気持ちでジョギングから戻ると、 おかえりにゃ~♪ タイが、ごろごろしながら、 顔だけ動かして出迎えてくれました(^◇^)w     あのね、 おねえちゃんはまだ寝てるにゃ(=・ω・=)w と言ったとか、言わないとかwww     春休みは タイと一緒にゴロゴロしている娘が  先日、秋谷海岸で拾ったシーグラスで アクセサリーを作ってました♪ こうやって再利用するって

  • 狭いところ(=゚ω゚)ノニャーン♪(★航空公園で伴走)

    娘の部屋の掃除をしていると 狭いところは落ち着くにゃ~♪ 当たり前のようにいるし(笑) 馴染み過ぎ(^◇^)w ****** 土曜日、 航空公園の伴走クラブに行って来ました(^^) 視覚障害がありながらも留学経験もあるSちゃんと、 いろんな話をしながら11キロゆっくり走りました(^^) 走り終わった後は公園内を散歩♪ 桜は、残念ながら、殆ど咲いておらず、 ひなたにある桜が、数本、五分咲といったとこ

  • お腹周り(=゚ω゚)ノニャーン♪

    タイの運動! 朝は食事前に、 夜は寝る前に、 ソファーの上で猫じゃらし!(^^) 自分が、ネズミ、虫、小鳥になったつもりで  止ってジリジリ近づく、  枕の下に隠れる、激しく左右に動かす、  上下に動かしジャンプさせる 息切れし始めたら、捕まってガブガブさせて! そのほかにも、 時間に余裕があったら、 「家の中を走り回る」も(笑)   それでも、最近 お腹周りがダボついてきたような!? 去勢のあと

  • のびのび(=゚ω゚)ノニャーン♪

    今朝のタイ! ソファーでのびのび(笑) こうやってみると、 にゃんこって、脚が長いですね(笑) ******   土曜日は航空公園へ。 梅園があり見学に行きましたが、 日向のせいかもう終わりかけ。 でも、とてもきれいでした(^^)♪   最近花粉症の悪化が怖くて、 サボり気味なジョギング。 伴走だからこそ10キロ走れました(*^_^*) ほっとしながらも、 もっとちゃんと走りたいと 気合いももらえ

  • 艶っぽい(=゚ω゚)ノニャーン♪

      頂き物の紐!   今までは「娘の手芸用品に」だけど、 今では「タイと遊べる」と(笑)。   グィグィ!   クンクン!   ジャレジャレ!   噛み方が色っぽい(^O^)w   紐が妖艶な色だけに、 何だかいじめているような錯覚(笑) 上下、前後左右と、3次元をフルにつかって盛り上がり、 息が上がるほどに動き回ったのに、        それでも まだ遊べってっ!?(^◇^)w まだまだ体力が必

  • 抱っこ(=゚ω゚)ニャーン+雪景色♪

    娘に強引に抱っこされても素直なタイ! でも、ちょっと迷惑そう(笑) ウサギちゃんに見えるんだけど(笑) ****** 今朝、窓を開けると雪景色♪ でも、道には積もっていないから、お散歩ジョグ♪ 近所でも 旅行先のような景色が楽しめました(^^)♪ ******

  • ベロベロ(=゚ω゚)ノニャーン♪

    無心に、いつもベロベロ~ だんだん顏が溶けていくような(^◇^)w **** 朝のジョギング、神社にお詣り♪ 手を合わせると心静かに。 梅が大分咲いてました! こういった朝の景色もジョギングの楽しみです(^^) ******

  • 花と、鼻=^・^=w

    今朝は花がみたくて、 娘が出かけた後にジョギング(^^) 日がすっかり上った6時30分というのに、 キリリと冷たい空気! 走り始めにある畑は、すごい霜・・・ 軒先に咲いた椿は色鮮やか~♪ そして、春を告げる黄梅も咲き始めていました! 中国では、  旧正月(2月)頃に咲き出すので  「迎春花(げいしゅんか)」 また、梅に似ているから黄梅という名前のようで、 ジャスミンの仲間のようです(^^) 参考H

  • TOBUの袋=^・^=♪

    3日前の話ですが(〃▽〃) TOBUで 節分の恵方巻きとロールケーキを買いました! そのTOBUの買い物袋を置いておくと 裏切らない反応(笑) 縦にしたらまたちょうどすっぽり(笑) もちろん小さい袋も 見てて飽きない(笑) 面白いですねぇ~(^◇^) ****** いり豆は猫が食べたら消化不良をおこすようなので、 今年は撒かずに食べるだけに。 来年からはトムママさんのように 殻つきピーナツにしよう

  • 爪が優しい=^・^=+(星空)

    タイは、足にじゃれつくのが大好き! きたない足ですみません(〃▽〃) 術後、 爪も噛み方も控えめになったような!? じゃれ棒やねこじゃらしにも 爪があまり出なくなったような!? 台所に立っていると、 時折身体を登ってきたのも、 爪をたてないから膝下を撫ぜるような感じに。 大人の階段を上っているのか、 ホルモンのせいかわかりませんが、、、 でも、 相変わらず、アップには耐えてます(笑) ******

  • 甘え上手=^・^=♪

    ねぇ、ねぇーと、すり寄ってきて、 「あそぼぉーっ!」って。 ときどき、 タイをワンちゃんのようだと感じます(^◇^)(笑) ******* 今朝も冷えてましたが、気持ちのいい朝でした♪ 西に浮かぶ満月を眺めながら1キロ、 折り返して、 東の曙色に染まっていく空をみながら1キロ。 寝坊したので身体をほぐす程度に(笑)。 ******

  • 走ろう(=゚ω゚)ノニャーン♪(★航空公園で伴走)

     先日、所沢航空記念公園に行ってきました(^^) 私の場合、 ジョギングは好きだけど、 一人で走るとだいたい5キロで終了(〃▽〃) だから、 もっとたくさん楽しく走りたいときは、 月に1回くらいですが、 障碍者の伴走、伴歩のクラブに参加しています(^^) 1本のロープを握って、 「もうすぐ右に曲がるね」と道案内しながら、 楽しい雑談も交えつつ公園内をグルグル。 その日は、 翌日が彼女のハーフマラソ

1 2