• ちょっと上品な感じが目指すところ〜。

    玄関を綺麗にして運気を上げましょう。 毎日、タタキの水拭きしましょう。 そんなん、ムリ〜。 分かっていても、なかなか毎日なんて出来ない((((;゚Д゚))))))) 我が家は白いタイルで汚れが目立つ。 滑り止めのためにザラザラした表面。 よく擦らないと、黒ずんで見える。 でも、雑巾では拭くのしにくいのよね、持っていかれちゃう(ㆀ˘・з・˘) スポンジで濡らしてから、ブラシでこすって、雑巾で水分を取

  • 本当の綺麗。

    まだ娘のころ。 父と母のいる家で、自分を着飾ることしか興味がなかった。 お給料は、全て欲しい服。 靴にカバン。 お化粧だってばっちり。 髪型だって、ばっちりトサカがあった〜(笑 そして、部屋は散らかってたな〜。 「どんなに綺麗にお化粧して、オシャレしたって、こんな部屋にいる子は本当の綺麗じゃない。」 見た目ばかりを気にしてるくせに、だらしない私。 母の言う言葉は、私の心に響かなかった。 そんな私も