• もう怖いモノなしの域に??

    年齢が増すにつれ、着る物に迷いが出て来る??? 20代の時は、何も考えず、自分の好きな格好が出来るしね、 食べても太らないし、スタイルを気にする事ない、 好きなモノを食べて、好きなモノを着て、、、、、 30代、スタイルは変わらないけど、 子供がいると、ママらしくしなきゃ、とか、、、 と言っても、まだまだ若い、 ヘアスタイルだってロングにして、普段はおさげにしたり、 ポニーテールにしたり、まだまだ強

  • 雨が降ると、気分は下降線

                            雨が降るとテンション上がらず、雨の音を聴きながら籠ってますね、 年を忘れ、気分アゲアゲで頑張ったビクラムヨガ、 来ましたねぇ、脚の痛みが治まらん( 一一) だから余計ヒマ人になってしまったわ。 仕事をしてない人って、何をしているんだろうと思う??? 仕事を辞めたら、時間があり余り、 1日が長いだろうと思っていたけど、 反対なんだわね、1日が短い、自由

  • Parisの警察官はイケメン揃い??

    Parisの天候は不順、晴れていたかと思ったら雨が、、、、 しかし、バスから降りると雨が上がり、 普段の行いがいいのか、な~んてね。 シャンゼリゼ通りをバスで、、、、 その先には凱旋門、 観光客が多い、 京都の観光地に住んでいるからよくわかるわ、 観光客が途切れなくやもんね、 そりゃParisともなれば観光客だらけは当たり前、 テロがあったからかもだけど、 ポリスマンが多い、そのポリスマンたちのほ

  • モンサンミッシェルとふわふわオムレツ

    フランスと言えば、一度は行くんでしょうね、           “モンサンミッシェル” テレビではよく見ているので、 もう行った気になってる感じだけど、 実際この目で見、説明を受けると、 改めてすごいモノが作られたのだと、、、 そして、忘れちゃイケナイのが“ふわふわオムレツ” 本家と言うのかしら、 そこより系列のレストランで食べる方が美味しいとか?? ツアーで提供されたのは、レストランのオムレツ、

  • Parisに行って、日本食を食べるなんて、、、(^^;)

    海外旅行に行き始めてから、何故かフランスは後回しにしてた、 観光客が多くて、俗化しているかしら、 な~んて勝手に思い込んでいたけど、 良かったわ、うん、良かった、また一人ででも行って、 パリの街を歩きたいと思った(^^♪ 街中はカフェだらけ、み~んな外の席がいいのね、 街行く人を眺めながら、お茶してお喋りするのが好きなのね。 私もcoffee飲んだり、コーラとホットドック食べてみたり、 しかし、そ

  • 365日が休みの私は・・・

    毎日が日祝日の私は、曜日感覚も衰え、 約束している日が何曜日って事を覚えておけばいいだけ、 海の日や子供の日、勤労感謝、もう意識さえしなくなってる(^^;) 昨日はバスに乗ってお出掛け、 割引料が高い回数券を使うんだけど、 市バスをよく利用する市民には、 有難い昼間割引回数券なるものがあり、 平日(月~土)10:00~16:00降車、 昨日は土曜日、それは知っている、 だから、バスを降りる時昼間バ

  • ドイツ一人旅~ベルリン~ ①福岡→上海→オランダ編

    こんにちは fukuです^^ 旅記録一発目は、ドイツはベルリンでの一人旅です! ちなみに昨日帰国しました笑 言葉が理解できるって素晴らしい!!としみじみ感じてます笑 ○日程 福岡空港→上海浦東空港→スキポール空港(オランダ)→テーゲル空港(ドイツ) 5泊6日 in ベルリン テーゲル空港→シャルルドゴール空港→上海浦東空港→福岡空港 トータルで5泊8日!! 安い航空券ってなると、どうしても乗り換え

  • 自己紹介✾

    初めまして fukuと申します^^ 旅好き女子大生です 記録用にと、自分の旅についてブログを書いていこうと思います 私の記録(主観的なものもありますが笑)がみなさんのお役に立てばうれしいです✾ 今まで行ったことがある国(行った順) →ハワイ、香港、イギリス、オランダ、ドイツ(←昨日帰ってきました(^^ 私の旅スタイルは、”そこに住むように旅する” 1週間くらい同じホテルに泊まってその周辺をうろうろ

  • 世界一周旅行: ボツワナ編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ ボツワナ編 素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。 下記のリンクをクリックして こうのさんのブログをどうぞご覧ください! 日本→タイ→マレーシア→タイ(2回目)→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ(3回目)→ミャンマー→タイ(4回目)→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→

  • トングの使い回しで??

    O157で3歳の女児が亡くなりましたね、 可愛い盛りの時に、 とても悲しくてツライ過ぎます。 子育てをしている時を想い出します、 3歳、本当に可愛い、 女の子は言葉も早いし、小さなオトナって部分もあるし、、、 惣菜店のトングの回し使いが原因かもって?? 惣菜店だけじゃないですよね、 サラダバーだってそうだし、 海外旅行に行くと、朝はブッフェ形式だし、 各国の色んな人がトングを手に持ちの使い回し、

  • 世界一周旅行: シンガポール編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ シンガポール編 素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。 下記のリンクをクリックして こうのさんのブログをどうぞご覧ください! 日本→タイ→マレーシア→タイ(2回目)→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ(3回目)→ミャンマー→タイ(4回目)→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→イン

  • 世界一周旅行: バングラデシュ編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ バングラデシュ編 素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。 下記のリンクをクリックして こうのさんのブログをどうぞご覧ください! 日本→タイ→マレーシア→タイ(2回目)→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ(3回目)→ミャンマー→タイ(4回目)→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→イ

  • 何時までも行けると思うな海外旅行!

    何の保証もないのに、 元気で病気と無縁みたい、な~んて、 勝手に思っていた私。 今まで特に病気らしい病気も知らず、 胃の調子が悪い、脚が痛い、腰が痛いと言う人がいても、 ピンと来なかったんだけど、 ビクラムヨガに通い始め、頑張り屋でない私が、 結構ハマってしまい、 引っ張ったり、曲げたり、脚を上げたり、、、、 2ヶ月くらい前に、あれぇ?? 太ももの後ろ側に痛みが、 筋肉痛?? 朝起きて、立ち上がる

  • 世界一周旅行: タイ(4回目)編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ タイ編(4回目) 素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。 下記のリンクをクリックして こうのさんのブログをどうぞご覧ください! 日本→タイ→マレーシア→タイ(2回目)→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ(3回目)→ミャンマー→タイ(4回目)→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→イ

  • 小さな金額程ケチってしまう私(^^;)

    毎月何処かに行きたいと、色々考え予約をしてるけど、 セレブではないから、海外旅行は年に2回しか行けない、 後は、国内旅行で行きたいと思う所を探して、、、、 京都~高山、高速バスが出ているので、 調べてみたら、、、、 なんと!! 片道3100円かしら、なんと安いのでしょう、 って事で、先に宿を探して予約、 11月に行こうとね。 昨日、そのバス会社のHP見たら、 9月2日で終了ですって(@_@) 季節

  • 世界一周旅行: タイ(3回目)編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ タイ編(3回目) 素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。 下記のリンクをクリックして こうのさんのブログをどうぞご覧ください! 日本→タイ→マレーシア→タイ(2回目)→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ(3回目)→ミャンマー→タイ(4回目)→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→イ

  • ヒマ人の暇つぶし

    仕事をしている時は、 何があろうと、その時間になれば雨が降ろうが、 雪が降ろうが、出社し、デスクに向かって数字を見、、、、 一日を過ごしたものだけど、 辞めてしまうと退屈かと思っていたけど、 全然退屈はしませんね、 毎日があっと言う間に終わって行くしね、 上手に暇潰しって出来るもんでよ。 年に2回の海外旅行、 ご飯食べ、国内旅行、ビクラムヨガ、 旅行を探すにはネット検索しなきゃならない、 これでも

  • 日本に帰国🛬

    早朝バルバドスの空港に到着 ついに日本帰国の日が来てしまったっと ガラ~ン っとした空港で ボーっしていると 呼び掛ける声が❗ なんとバーベキューパーティー時の彼女 同じ便だったのね🎵 今回は再会の多い 楽しい旅行でした✨ バルバドス 機内食 スナック菓子 ↓ ニューヨーク 機内食 小さなサンドイッチも食べたな~🎵 ↓ 日本 帰国は羽田空港 丁度 こんな飛行機が待機してました✈️ (夕食) ゴ

  • バルバドス5日目🇧🇧

    この日が最後の バーベキューパーティー このバーベキューソースが 美味しかった コストコに売って無いかな~🎵 バーベキューで隣の席に座った女性の兄妹が 日本で英語教師をしてるって事で 私達家族に興味津々 反対側の席には 名付け親 ゴッドマザーが居て こちらの方も 私達に優しく接して下さり バーベキューを食べ プールで遊び 和気あいあい 楽しい時間を過ごせました🎵 ホテルに帰宅後 持ち帰ったハン

  • バルバドス4日目🇧🇧

    今日はクルーズパーティー クルーズパーティーってどーするの!? って思っていたら今回もテレビの世界💦 大きなクルーズ船を借りきって 船の上で踊ったり 海で泳いだり 食事したり も〰️〰️何なの何なのこの世界は✨ (夕食) 夕食は身の丈に合った バーガーショップ ん~🎵私 きゅぴパラ子 にピッタリ スーパーで調味料&スナック菓子を購入 まーこんな感じの私です

1 2 3 4 5