• 未来旅行 美味しいナ・ミ・ダ

    三人揃って頂きま〜す!昨日お昼ちょっと前からずっと一緒に過ごしているが、揃っての食事はもう午後4時近くであるが初めてである。 私も美緒子さんも、このお店も大のお気に入りだったので久しぶりに口にできるワクワク気分と云いたいところだが陽菜ちゃんの状態が気になって仕方がなかった。 私が先にざるうどんを豪快にわざと啜り先行した‼︎・・ 「ツルツル~・・・シュピッ!!」 もちろんそれほど心地よい小刻みな音が

  • 未来旅行 艶艶饂飩

    ちょうどお昼の時間で、あの二人のお気に入りのうどん屋さんは案の定、長い行列ができていた。 私と美緒子さんはバイパスから見慣れた幹線道路を通り抜け、鮮やかな緑色に輝く田園風景を楽しんでいたが、そんな先にうどん屋さんがあるなんて到底陽菜ちゃんには想像できなかったに違いない。 そして少し山を上がり、林の中の民家のような造りに連れて来られた彼女はさぞかし驚いてしまったであろう。 店の入り口には6人ほど並ん

  • 再び単身生活へ 艶艶讃岐

    翌日の朝少し早めに起きて洗濯をした。 早く起きて干さないと昼までしか陽が当たらない東向きのベランダだったからである。 そして何も食べずにクルマに乗って出かけたが、行き先はしっかり決まっていた。 この三年半もの間、何十回も来てもらっているのに、この土地の美味しいものを何ひとつ一緒に食べる事ができずだったが、真っ先に美緒子さんに食べさせたいお店だった。 私がもう2年程通っている讃岐うどん屋さんである。