• お盆真っ只中 息子は産まれたんよ( ̄∇ ̄)

    お盆休み 満喫してますかぁ〜 お仕事中の方はご苦労様です(ᵔᴥᵔ) 主人の実家の最終日 娘 希望で神社⛩朱印頂きに( ̄∇ ̄) 出羽三山の神社へ 神聖な感じでマイナスイオンぉば タップリ我が身に吸収(≧∀≦) 出羽三山神社⛩ 行き帰りの道は、のどかな田園風景 この辺は庄内平野なの(ᵔᴥᵔ) その頃 チョコはいつもの様にね〜( ̄∇ ̄) 最後は お盆真っ只中14日産まれの息子… 来年も皆んなで祝えると良

  • お盆休みって、ピンとこない。

    世の中は、お盆休み中よね〜。 11日の山の日から、長い所は20日(日曜日)まであるんだってね。 10日間もあるんか、すごいな❗️ 「旦那がずっと家にいる〜((((;゚Д゚)))))))」みたいな感じ発言、聞くよね〜。 あれって、謙遜⁉️ 本音⁉️ うーん、お盆休みってピンとこない。 我が家の旦那の仕事は、カレンダー通り。 有給や、夏季休暇はあるけど、お盆は田舎が遠い人に譲るのがマナー。 だから、実

  • たった一泊なのにーー義実家は大嫌いーー

    年末年始は、腰痛のため義実家への帰省を免れた。(お一人様のお正月) でもお盆は、無言の抵抗虚しく、帰省をよぎなくされた。 で、夫と息子はマイカー。 私と娘は電車。 車だと、朝早くに支度して出発。しかも渋滞に巻き込まれ、窮屈な姿勢で数時間。でも電車なら一時間半。 のんびり駅弁食べて、車窓眺めて小旅行気分。 渋滞時間を想定して夫たちは3時間弱で義実家到着とみた。 私は逆算して、夫出発からニ時間後に出発

  • お盆week三日目突入!\(^賢^)/

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • お盆week二日目突入~\(^賢^)/

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • お盆休みゎね〜

    こんにちは お盆休みに入りましてね〜 予定していたので旦那さんの実家へ 今回は久しぶりの車でね チョコまんも一緒ですの(ᵔᴥᵔ) では、車中の様子ぉば( ̄∇ ̄) まだ道のりゎ長いよ〜 生まれも育ちも大阪 田舎 無かった うちでしたが… 旦那さんの実家 山形は酒田市 初めて田舎があるって良いなぁ〜〜って 感じたものです(*´ω`*) あれから何度 帰っただろう 感謝です(*´ω`*)

  • バジリスク3と番長3

    本日、通常営業+チラシ。 番長3とバジリスク絆は中間ぽいグラフ。 3000出て、3000呑まれ、3000出てた(´Д` ) 地元のお店へ短時間だけ。 バジリスク3のリセット確認。 2台目が、7G強チェだったので、様子見。 475G BT。その間CZ2回。ダメだね〜 番長3の天井。 総ベル125から。177でART。2日(><) お盆休みはダメだね〜٩( 'ω' )و

  • 忙しくない?

    今日は山の日ですね。今日からお盆休みのところが多いはず。 なので私の仕事も忙しいはず‼️ スタッフも増やして万全の体制のはずなのに、 いつもとあまり変わらない客足😱 明日から忙しくなるのかしら? 北朝鮮の挑発のせい? ツアーの予約は、もっと前からしているはずだから、関係ないと思うんだけどな。😓 いつから忙しくなるのか?このまま忙しくないまま夏が終わりそうで怖いです。😰 明日から忙しくなります

  • 猛暑からは解放され

    母と仏壇に備えるお花を買いに出かけました。 途中の公園で四つ葉のクローバーを探したりしました。 ここまでは元気でしたが、心疾患があって久しぶりすぎの外出だったので ここでUターンして帰りました。 お花はあとで私が買いに行きました。 でも、去年の今頃に比べると、静かなお盆休みです。

  • 花火ナイター⚾️🎆神宮の夜

    昨夜はお盆休みに入る前日、ヤクルトスワローズvsベイスターズ戦を観に行きました。 美緒子さんが職場のYakultレディから頂いた無料の招待チケットで先週のハマスタスターナイトに続き神宮球場参戦です。 チケット受け取りの為、美緒子さんが先に行ってくれたのですが、外野ではペア席が取れずにプラス料金払って内野席を購入。 私が到着までにあれやこれや段取りして頂いてた美緒子さんでありました。 にもかかわらず

  • いよいよジムがおやすみ

    ▶︎今日から ジムが長期休業 今日10日から17日まで8日間。 例年お盆休業が3日ほどなのに。 今年は通常休業日の木曜に加え、 改装工事が入りました。 ▶︎お盆休み お盆休み中、 ジム休業のため春日山原始林コースを 隔日で、と思ってました。 でもでも、 いくら天然クーラーとは言え、涼しいとまでは。 それに、日中麓まで行くのも一苦労。 さらに 今日、夜8時を過ぎてから走って。 やっぱり今のおやじラン

  • 明日からお盆休み!

    本日、青の日。 番長3は1台差枚3000↑、絆は1台差枚2000↑ 少なくないか?(゚д゚lll) 明日からのお盆休みに向けて、設定が無くなっていく感じがする。 明日、通常営業。しかし! 折り込みチラシがあるらしいので、期待小? 明日の夜、データ確認だな〜 明日は少し時間もらって、打ちに行く予定 頑張るぞー٩( 'ω' )و

  • お盆休みに入ります☆唯子さんはパパのところへ帰ります

    明日から 唯子さんのパパがお盆休みになるので 唯子さんは 今日の学童とピアノ教室が終われば パパのお迎えで 唯子さんの家へ帰ります ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●ごはん ●お味噌汁 ●生たまご(卵かけごはん用) 本日のお弁当♪ ●おにぎり(たらこ・しそ) ●ミニハンバーグ ●オムレツ ●えびシューマイ ●ララクラッシュ 本日の夏休みコーデ♪ ●モノトーンチェックの2段フリルのワンピース 今朝の朝

  • 寂しいです。

    皆さんのブログを拝見していると、やはり、お盆休みで故郷に帰ったり、家族が集まったりしているお話が沢山、書かれていました。 私には帰る家がありません。両親とも健在なのに… 自宅ですら、子供達は勝手に出掛けて、お正月もなのですが、家族揃ってお食事。とはなりません。 一層の事、この夫の夏休み中の様に、夫と2人だけの方が気楽でいいです。 子供達や、親、姉弟がいるから期待してしまうのですよね。 寂しい事です

  • 静岡市子ども食堂ネットワーク報告

    明日、11日(木)から13日(土)まで、お盆休みを頂きます。 電話やメールに対応し、面談スケジュールの調整はできますが、資料作り、資料をお送りすることができません。 お休みを頂く為、ここしばらく事務作業や電話連絡に時間を割かれ、メッセージのお返事が遅くなったり、短文になってしまっていることが多々あります。誠に申し訳ございません 静岡市協働パイロット事業は、契約内容を確認し、書類を修正しつつ、8月中

  • 夏休みのお泊まり 熱い夜

    お盆休みでラブホテルも満室だったらという心配もあったが 最悪は我が家に泊まればいいかなとも思っていた。 もちろん それはできる限り避けたかったが。 夕飯をどこで食べるか思案していた、私は運転があるから飲めない。 宿泊ホテルは以前行ったラグジュアリーな広いローションマットのあったホテルにしたかったがお盆期間中は予約が出来ないとのこと、周辺のホテルも同様である。 逢うまでの計画は用意周到にしたが会って