• 塩化カルシウムの威力

    今日は雪ですね~土の地面だけでなく道路にも雪が積もってきました。昨年ほどは積もらないでしょうがせっかくなので用意していた塩カルをまいてみます。まきやすいように小分けにしていた塩カル前日の夜に事前に少しまいていたので減っています。塩カルの威力を見せるためにここにまいてみます。まいた量はこんな感じキャップを開けて3~4回フリフリしました。そして待つこと約10分表に出てみるとここまで解けていました。さす

  • 寒くなったといえば

    アメリカがすごいことになっていますね。なんとあのハワイでも氷点下を記録したとかまだ11月なのに一晩で雪が1.8M積もったとかありえない・・・。関東でも今年の2月に大雪が降って苦しめられましたがこの冬も大雪になるんだろうか?ということで今回は早めに用意しました!何を用意したかというと塩カルです。 「塩カル?」はい、塩カルです。正確に言うと塩化カルシウムという融雪剤(ゆうせつざい)です。塩を氷にかける