• スランプ

    最近800円の12cmの子ばかり作っているのですが、どういうわけか30cm級の子よりかなり時間がかかって参っています。 この子達も12cm しかもサイズが小さいと達成感が薄い‥‥などとグチりつつも ハイカラなカフェの庭で撮った写真を載せます。 ぶらんこ これはホップかな しゃれおつ~ スコップに えいぎょうじかんが かいてあるんですな カフェには犬がおりまして ゴハンの間ずっとこんな顔で見つめてく

  • ダリアと小梅 終

    むし いっぱい あ ウメ子が カに さされてる これも おいしそう きんぎょ みたいだね ※ここらへんから、だんだん小梅を写すのがおろそかになってゆく   なぜ ぜんしんを うつさないのか とうとう消えた あ いた

  • ダリアと小梅3

    バニラアイスみたい こっちはストロベリー味 ピーチ ダリアが好きな理由のひとつはおいしそうだから バナナあじ‥‥

  • ダリアと小梅2

    先々週にスマホを変えたのですが、まだカメラに慣れないのです。 前のよりは性能が断然いいのでチークがまだらなのもくっきり写る。 ダリアは夕暮れの光で見るのが好き ボワアアアン 光りまくる小梅 まゆげ なくなっちゃったの

  • ダリアと小梅

    毎年秋にはダリアを見に行きます 大量に写真を撮ったので、今週はダリアばっかりです。 さては あたらしい にんぎょうが できてないんですな ダリアは不思議な花だと思います 花首がヒマワリのように前を向いていたり、 葉っぱの方が上にのびていたり 白いアジサイも好き

  • 小梅日記

    ウメ子がブログをさぼるので、きょうは こうめがかくことにした。 こうめはきょう ウメ子のかいしゃへけんがくに いってきた バスをまつあいだ、こうめはかばんに ひそんでいた。 しかし ばすがすいていたのを いいことに、こうめは やりたいほうだいだ。 そして とうちゃく。かいしゃはテレビとうの すぐちかく。 ウメ子のつくえは ちらかっている。このあとひっしに かたづけていた こんにちは かおいろが そ

  • 旧黒岩家

    札幌市簾舞の旧黒岩家

  • 小梅の旅

    小梅はウメ子一家と定山渓温泉に一泊旅行に行きました。 曇りのち雨 ロビーにて 赤いグランドピアノ 温泉まんじゅう なつかしゲームに興じる 広くてオシャレな部屋 温泉に入った後は たたみでゴロゴロ~ダラダラ~ 枕がかわると眠れない

  • 小梅ちゃん

    このブログのマスコットキャラクターを作ってみました。小梅と申します。 といっても、チークがまだらになってしまって放置していた不憫な子だったのですが、これから活躍させていきたいと思います。 よろしくお願いします。