• 久しぶりに購入。

    こんばんは。 とりあえず、少年ジャンプ購入。 この画像は今週号ではありません。 昨日、久しぶりに病院帰りに 『少年ジャンプ』を購入。 何週間ぶりだろうか? 今年に入り、急に購入意欲がなくなっています。昨年まで、多分購入しないという事はありませんでした。28年皆勤賞です。 昔のジャンプ争奪戦が懐かしく思えます。 今では、売り切れなんてありませんから。 いよいよ来週をもって、ジャンプの中の『トリコ』と

  • 続ける事は大変だが、辞めることはあっさりである。

    こんばんは。 今日は昨日と変わって、大変暖かい日でした。 タイトルの事は、仕事の事ではありません。 【週刊少年ジャンプ】を買わなくなり、ひと月経つでしょうか。 私にとっては、愛煙家がタバコを辞めるくらいに、難しい事だと思っていましたが、もはや今のジャンプには私は惹かれる物がなくなりました(-_-;) 多分無くなった事もありますが、私自身の熱が冷めたみたいです。 20数年…あっという間でした。 ドラ

  • 少年ジャンプ bleach 終 …。

    こんばんは。 今日は少年ジャンプの発売日。 ここ1、2ヵ月くらい不定期購入しています。 急にジャンプ熱が冷めて来たかな…。読者歴30周年で終わるかも。 NARUTOに引き続き、bleachも連載が終了します(NARUTOは直ぐ息子の物語が始まりましたが…。) bleachも最後息子が登場します。 なんか似てるね…(-_-;) 私が見ていたバスケ漫画DEAR BOYSも連載終了したと思ったらその後の

  • 申訳×猛辛×耗諦

    こんにちは。 今日の 天気は晴れたり、雷雨になったり私の気分と同じ感じです。 さて数日前に【少年ジャンプ】の事を書いたのですけれど、私の中で多少の心境の変化が起こりつつもブログを書いていました。 私の中で【少年ジャンプ】というものは憧れとかいうものではなく純粋に娯楽として存在していました。 最近では(ここひと月)、毎週買わなくてもいいのではないかという回答も自分の中に出来つつ在ることに自分でも驚い

  • いつまで読むの!!

    こんばんは。 夕食後ダレてます(-_-;) 月曜日毎週言われる言葉、 嫁さんの私に対する決まり台詞…。 ジャンプを読むことに対して。 確かに全盛期程に読んでいる漫画の数は少ないですがまだまだ面白い! ドラゴンボールから始まり… 男塾、 聖闘士星矢、 燃えるお兄さん、 こち亀、 キャプテン翼、 神様はサウスポー(知っている人いるかな?) 渋い柿の助、 ジョジョ、 ヒカルチャチャチャ、 幽々白書、 ボ

  • 今日は銀さんの誕生日だった…

    ■ここひと月ばかり、うちの猫の貫九郎くん(13歳)の看病と会社の繁忙期で公私ともに暇がなくて、お絵描き一つしていなかった。本当は今回の銀誕も描くのやめようかなあ…と考えてたけど、ツイッターの皆さんのアップを見てやっぱり描きたくなってしまった。ネタが腐だけど(笑)根詰めて描くと時間を取られるので、今日中に間に合うように単色で纏めてみたよ。 ■今回初めてSAIフォントを使用してみたげど、やはり自分の汚