• 【マンガ読書感想文】ジャンプ黄金期3

    【ワンピース】  はい。ついにワンピースを語る日が来ましたね。国民の3人に1人が知っているという (言い過ぎ?)モンスターヒットのジャンプ始まって以来の大ヒット(いやまてよ・・・ ドラゴンボールのほうが上か?ちょっと自信ない) それにしてもいままでなかった海賊ものに目をつけ、そして少年たちの心を虜にしたのは 流石としか言いようがない。 第一話から、あこがれの海賊に命がけで助けられ、その気持ちに応え

  • 【マンガ読書感想文】ジャンプ黄金期2

       【るろうに剣心】  もう一つ ジャンプのジンクスで「時代劇はヒットしない」というのがあって、正直 この「るろうに剣心」に最初はGOサインを出すのは、勇気がいたかもしれない。 しかしそんな心配をよそに作品は大ヒット! 今の若い人は、実写化された、映画版しか知らない人が多いかもしれないけれど、 是非原作版も見てほしい。 多分一気に読んでしまうかもしれない。いや読んでしまう。あまり興味のなかった

  • 【マンガ読書感想文】ジャンプ黄金期1

     最近ジャンプ読まなくなったなぁ・・・。歳を重ねるにつれ 食べ物や服装などの 好みが変わっていくように ひょっとしたらマンガの好みも変わってきたのかも それは精神的に成長してきていることを素直に喜ぶべきなのか? しかしそれは同時に何とも言えない切ない気持ちにさせられたりもした。 昔はよかった。昔に帰りたい。いや・・・昔は昔で大変で生きにくくって、早く大人に なりたいと思っていたけど、私が学生時代、

  • 週刊少年ジャンプ8号の感想。

    ※ネタバレ含むので読んでない方は読まないでください。 今週のジャンプは面白かった!(読んでないのも多いけど) 特に面白かった漫画を紹介。 ・ブラッククローバー まずセンターカラーが上手い!自分の画力の低さを実感させられます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ ココ最近少しグダってきてると思ったらなんと今回!敵のボスが登場! 僕の中の敵な組織のボスあるあるである 『一つ目』がシンボルのリヒト。 リヒト→離人

  • 週刊少年ジャンプ7号の感想

    ブログの記事を書くのが少し慣れてきたのでここらでいつもとちがうことしようとおもいます。 印象に残った作品の感想です。 『ハイキュー』 白鳥沢編ようやく決着!!めちゃくちゃ面白かった! 毎回毎回演出がとにかく巧いからとにかく引き込まれる!ずっと目立った活躍が無かった月島がようやく輝いたので満足。 次は田中先輩に頑張ってもらいたいところ👽 1年のうちに全国出場ってことはこれからまだまだ楽しめそう!

  • こんなの届きました

    ある日突然こんなものが届きました。ジャンプのTシャツ「なぜ?」タグは『ジャンプ』になっています。べるぜバブとスモーキーB.BのTシャツどうやら懸賞に当たったようですが記憶にない・・・よく見ると2013年夏の文字がありますがやはり記憶にない・・・結局、家内が面白半分で申し込んだらしいがよく当たったな。Tシャツの図柄はこの2種類でした。当たったのはいいが着るのはちょっと・・・どうするんだろう?