• 猛暑

    さすがの新潟も。 今日は朝から36度。 死ねと言わんばかりの。 恐ろしい暑さでした。 こんな日に限って。 長女は徒歩で学校へ。 ヘチマの。 水やり当番なんですって。 うちの子。 こういう悪条件に。 捕まることが多いんです。 ご愁傷様。。。 送り出しますけど。 当の本人は。 なんだか楽しそうに。 張り切って出かけます。 30分程で帰って来ましたが。 すでに汗だく。 『あっつ~い☆』 言いながらも。

  • どんな基準でクラブチームを決めた❓

    正直なところ、母が率先してクラブチームを進めた訳ではない。少年団でも大変だと感じていたから、クラブチームに入ることは正直賛成なはずがない。しかし、息子は「硬式野球で続けたい‼︎」などと軽い意思表明とも思える決意を表明したことで、まさかのクラブチーム選びが始まった。 とにかく負担が少ないところで…と口を酸っぱく呟き続け、住まいから自転車で通えるボーイズにしようと親子会議の末決まる。いよいよ入団にむけ