• そっちで一人でいるの? 私が逝くまで待っててね

    行ってきたよ! 旭川と深川。 仕事って言うより、運転が疲れるのかな? 毎回、疲れる… 目と肩こり。 咳のしすぎで、腹筋も筋肉痛。。。 仕方ない…週末は、マッサージか岩盤浴に行こう! 少し、体をいたわってこよう。 ヒデちゃんも一緒に行かない? ヒデちゃんてさ、なんでも…どこでも…行こう!とか、行かない?って聞くと、 必ず、即決で、「行く!」って、断らないよね。 「行ってくるね!」って言うと、必ず、「

  • 死神よ! 迎えに来い!!!

    今日の札幌、思ったほど、快晴な日じゃなかったね〜。 私の車、驚くほど、汚い! 雪解けの水?泥がはねて、すぐドロドロ。。。 お天気が良くなったら、スタンドで洗車してもらおうって思ってたけど、 今日はお天気も微妙…気分じゃなかった… 今度、昨日行かなかったオイル交換と洗車しなきゃね。 ヒデちゃん、私の車見て怒ってる? 「汚い車だよ〜、俺が洗車してあげるか?」って言ってくれてるかな? ヒデちゃん、車大好

  • 深川伊勢屋

    東京都江東区富岡1-8-12 (地下鉄門前仲町駅すぐ) 創業明治四十年 深川 伊勢屋 深川不動尊前 本店 にて、焼き団子125円と餡団子125円を買いました。 他に栗蒸し羊羹、すみだ川、深川ロマン、もんなか、豆大福、塩大福、深川ちよこ、深川まちこ、おいなりさん、かんぴょう巻きなどがあります。 営業時間/8時~20時半 定休日/年中無休

  • 深川の散歩 永井荷風 青空文庫より〜

    もし良かったら、URLをクリックまたはタッチしてみてください⏬ http://www.sato-yama.xyz/article/444919143.html 昔の街の様子がわかる小説を見つけました! 著作権フリーなので、ここで紹介しますね!

  • 深川の唄 永井荷風 青空文庫より〜②

    もし良かったら、URLをクリックまたはタッチしてみてください⏬ http://www.sato-yama.xyz/article/444880206.html 昔の街の様子がわかる小説を見つけました! 著作権フリーなので、ここで紹介しますね!

  • 深川の唄 永井荷風 青空文庫より〜①

    もし良かったら、URLをクリックまたはタッチしてみてください⏬ http://www.sato-yama.xyz/article/444846447.html 昔の街の様子がわかる小説を見つけました! 著作権フリーなので、ここで紹介しますね!

  • 深川の癒しスポットを紹介します!

    江戸情緒の残る深川には、深川のお不動様と深川の八幡様があります! お時間ありましたら、魅力溢れる深川を是非一度訪れてみてください! http://www.sato-yama.xyz/

  • 深川 伊勢屋

    東京都江東区富岡1-8-12 (地下鉄門前仲町駅すぐ) 創業明治四十年 深川 伊勢屋 深川不動尊前 本店 にて、栗蒸し羊羹 150円、すみだ川 140円を買いました。 他に、深川ロマン、もんなか、豆大福、塩大福、焼き団子、あん団子、深川ちよこ、深川まちこ などがあります。 営業時間/8時~20時半 定休日/年中無休

  • カトレア

    東京都江東区森下1-6-10 (都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩2分) 元祖カレーパン やきたてパン カトレア にて、元祖カレーパンと深川あんぱんを買いました。 昭和2年に「洋食パン」の名で登場したものが、カレーパンのルーツと言われています。 一日数回に分けて揚げるので、いつでも揚げたてが味わえます。 サクサクに揚げたパンの中には、豚ひき肉と人参や玉葱などの野菜をふんだんに使用した甘くてスパイシ

  • 其角

    東京都江東区富岡1-14-7 (地下鉄門前仲町駅すぐ) 深川不動仲見世 其角(きかく) にて、深川七花撰 130円を買いました。 他に、おかきマロン、究極の胡麻せん、大判醤油、日本一かたいげんこつ、バター醤油あられ、ぬれ深川などがあります。 営業時間/9時~21時 定休日/無休