• 丸の内散歩

    今日は特別寒い、そんなポッキーの日(。・ω・)ノ゙ 曇り空の東京駅です。 写真は、KITTEの郵便局長室からです。 KITTEでVR体験やってましたが、あれやってみたい。 夕方から品川に行かなくてはならなかったので、それまでお散歩します! コーヒー飲んで、眠気を覚ましつつ・・・ つじ半というところにおジャマしました。 11時ちょっと前に行ったのですが、すでに並んでいました。 こちらのぜいたく丼は、

  • 北の海

    車で五分行った所に遠浅の海があります。 めっちゃ遠浅。 地元のに住んでいる人は常識なんでしょうが、 海が北、山が南にあるって すごーく面白いって言うか、 常識だと思っていたことが 実は私のほうが非常識だった時の この不思議な感覚。 世間を知らなすぎというか 前住んでいた所は、北に山が会ったもんだから(その名も北山) 海ははるか東の方角だったし。 だから日常生活の中で海が北で 南に山があるのことが

  • ペナルティで節約!

    こんにちは! ぶちです! 今日はペナルティでの節約の話! 私と旦那は飲みに行くのが好きです! でも、飲みに行くとなんだか少しの罪悪感がありますよね? そこで、 飲みに行ったら貯金箱に1000円入れる! というルールを作って実行しております!! 良い点 ・共通のお金が貯まる ・お金がないので飲みに行く回数が減る ・飲みに行く罪悪感が減る ・飲みに行かれてもあまり気にしなくなる。「また飲みに行くの?!

  • WiFiで節約、スマホ代と家計簿!

    こんにちは! ぶちです! スマホ代を節約すると同時にインターネットも節約したいと思っていたので、 今回はインターネット代節約のお話! スマホ代の節約の前記事はこちら↓ http://simplyhappy.muragon.com/entry/14.html 今までの2人の通信量を考えるとスマホ合わせて15Gくらいです。 光は早くて通信制限もないけど、月々5000円前後を払うよりはもうちょっと安くて

  • スマホ代を節約!

    こんにちは! ぶちです!! 待ちに待った契約更新月が来たのでスマホをついに!ついに!格安SIMにします!! 私、スマホとタブレットで多いときは月1.5万くらい払っていたのですが、 やっと格安SIMに申し込みました!! これで、通信料が1万くらい下がるはず!! ということで、今回は格安SIMのお話!! ●まず、格安SIMとは? 携帯会社のau、ソフトバンク、ドコモはご存知かと思います。 その通信会社

  • 私の保険決定まで

    こんにちは! ぶちです! 最近保険ネタばかりで飽き飽きかもしれませんが、 せっかくなので保険を決めるまでの健忘録を! ちなみに決めた保険はこちらの記事で↓ http://simplyhappy.muragon.com/entry/12.html 1社目 夫の入っている保険屋さんの保険。 1万円以内で、とリクエストを出し、何パターンか作ってもらった。 夫経由で書類だけで直接会ってなかったので内容が分

  • 保険決定!

    こんにちは! ぶちです! 今日は保険で節約のその後! 保険に入ったのでお約束どおりお話します!! 私の予算が1万円だったので、生命保険、個人年金、介護医療保険の三つの保険の中から 生命保険と介護医療保険に入りました! まずは生命保険から。 どんな生命保険に入ったの? 会社:メットライフ生命 死亡時のお金:3万ドル 払込期間:15年 月の支払い:60ドル どんなプランか? 15年間月々60ドルのお金

  • 週1万円生活で節約

    こんにちは! ぶちです! 今回は週に1万円生活で節約をするお話をします。 それはなんぞ? と思うかもしれませんが、文字の通りです。 1週間を1万円のみで生活するのです!! 週に1万円は高いですか? 安いですか? それとも丁度いいですか? 少なくとも私には丁度よかったです! ●方法 先ずは1万円銀行から下ろします。 もしくは8000円づつで月5回でもオッケーです。 (個人的には8000円の方が使いや

  • 豆知識(クレジットカード、保険)

    こんにちは! ぶちです! 最近見てくださる方が多くなってきて嬉しいぶちです! みなさん、いつもありがとうございます! 前回、一万円生活について書くといいましたが、その前に少し息抜きを。 節約とはあまり関係ないのですが、 クレジットカードと保険について色々やっている時に、以下の疑問が湧きました? クレジットカード会社と保険会社はどうやって儲かってるんだろか? ということで、今回は豆知識になります!!

  • 過去記事まとめ

    こんにちは! ぶちです! 過去記事まとめました! はじめましてと家計簿 http://simplyhappy.muragon.com/entry/1.html 同棲するときの節約 http://simplyhappy.muragon.com/entry/3.html 結婚式の節約その1 http://simplyhappy.muragon.com/entry/4.html 結婚式の節約その2 ht

  • クレジットカードで節約

    こんにちは! ぶちです。 最近試したカードでの節約について書きます。 私がポイントに注目したきっかけは 何気なく使ってた地元のスーパーのポイントがたまってお金を払わずにポイントだけで夕飯のおかずが買えたこと! ポイントもお金なんだ!! とその時にすごく思いました。 そうなると、全部クレジットカードで買い物したくなった私! カードのポイントカードで節約をしよう! と思い立ち、学生時代から使ってる三井

  • 保険料で節約。

    こんにちは! ぶちです! 本日は最近調べている保険の話について! 夫は複数の保険に入ってるみたいなのですが、私は全く入ってないです。 結婚もしたし、この機会に入ってみるかー!ということで、最近、保険についてて調べています。 そして、調べていくうちに意外と入らないと損してるんだなぁと思いました。 どこが損してるかというと、生命保険料を払っていると所得税が控除(かえってくる)んです。 最初聞いたときは

  • 結婚式の節約 その3

    こんにちは! ぶちです。 結婚式はお金がかかる! なんとか節約できないか!? ということで、結婚式の節約その3!! 前の記事はこちらです⬇︎ その1 http://simplyhappy.muragon.com/entry/4.html その2 http://simplyhappy.muragon.com/entry/5.html 6.衣装代 私たちは新婦×2,新郎×1の基本プランで35万くらいで

  • ホテル椿山荘東京②

    前回の続きです(=^・ω・^=) 場所は有楽町コリドー街界隈。 夕食は、俺のフレンチ Table Taku で食べることにしました。 予約無しで行ったのですが、席が少し空いていたので良かったです。 シーザーサラダは、大きいレタスの葉をその場で切ってくれます。 そしてこの味噌とチーズ&マーマレード、意外な組み合わせで美味しい! ジャズの生演奏を聴きながら・・・ フォアグラも割とリーズナブルなんですが

  • ホテル椿山荘東京①

    2016年4月12日。 頂いたチケットで、ホテル椿山荘東京に宿泊することになりました。 あいにくの雨ですが日本庭園は、これもまた風情と言うことで! 一度荷物を置いて、築地に海鮮丼を食べに行きます。 今日は場内市場が休みで残念です。 築地本願寺。 ちょうど中でお坊さんがお経を唱えている最中でした。 お昼時ともあって、観光客の方で賑わっています。 毎度のことやらかしますが、お店の名前を覚えておらず、調

  • 症状

    この頃は朝4:00頃まで寝付けず、1~2時間睡眠か、徹夜が週に3日というありさまでした。 病院に行こうとしますが、休みの日に寝過ごしてしまい、憂鬱と体のダルさからベッドから起き上がるのが面倒になり、行けませんでした。 店のスタッフも異常に気づいて、声をかけてくれましたが、なぜか強がって何度も大丈夫、大丈夫と僕は言い続けていました。自分でもよく分かりません。弱音は吐いてはいけないとそう思いこんでいま

  • 9/22祝 東京初上陸!「姫コラソン」がやってくる!!

    9/22祝 大阪、名古屋 を中心に盛況で定期開催されている、 姫コラソン が、東京で初開催されます!! 「美と癒しと健康と食の祭典」で、なんと今回で18回目の大人気のイベントです。 姫コラソンvol.18 in 東京 http://www.himecorazon.com/18/eventlist02.html <美と癒しと健康と食のフェア 姫コラソン> 【入場無料】 美と癒しと健康と食のフェア 姫

  • 上和野勇(カミワノイサム)です

    上和野勇(カミワノイサム)です 氏名:上和野勇(カミワノイサム・かみわのいさむ) 生年月日:1976年10月23日(昭和51年10月23日)生まれ 血液型:B型 出身:足立区柳原 学歴:足立区立柳原小学校卒業、足立区立第二中学校卒業 身長:150cm前後 上和野勇(カミワノイサム)です 上和野勇(カミワノイサム・かみわのいさむ)です

  • 快進撃 広島カープに続け!パルテノン大通りのこいのぼり

    多摩センター パルテノン大通り(東京都多摩市) 屋根より高い 鯉のぼり おおきい真鯉は お父さん ちいさい緋鯉は 子供たち おもしろそうに 泳いでる 甍の波と 雲の波 重なる波の 中空を 橘薫る 朝風に 高く泳ぐや 鯉のぼり ▼English(英文) Konoboris, carp-shaped streamers, are swimming in the sky higher than roof