• ちょっと張り切り過ぎたかな?

    今日は久し振りの雲一つない日本晴れ! 先日の台風21号で倒れたかなめもちの樹を 電動ノコギリで60㎝以下に切り刻み 燃えるゴミとして出しました。 我が家の庭の日照時間がどんどん短くなり 薔薇の鉢を日射しを求めて移動させます。 台風の難を逃れて咲いた薔薇の花 そしてラッキーの夕方散歩も遠出して 夕日が綺麗に見える場所まで行って来ました。 10月26日の夕日 あの薔薇の鉢移動の所為かな? それとも電動

  • 我が家の台風被害

    真夜中通過の超大型台風21号 今朝は久し振りに朝日を拝み 台風一過の秋晴れに心弾ませ 庭に出て見ると・・・ あらあら何やら倒れています。 何本か生垣として植えてあった カナメモチの樹が年数が経ち 次々と根元から腐食して残りわずかの その1本の2mを越えていた物が 見事に倒れていました。 倒れた場所にあったミニ薔薇の鉢の 被害はなく一安心。 葉は茂っていても根元はほぼ朽ちていました。 庭の枝を伸ばし