• 冬めくやウインカー上げず左折かな

    土日祝のパート駐車場警備員です。 ホームセンターの駐車場でT字路に立つことがあります。 車は正面と左右の三方向から来ます。直進車を優先にしますので交差点を曲がる車に止まっていただきます。 駐車場の通路ではウインカーを上げないで方向転換される方が多いです。 交差点でも直進と思っていますと急に左折したりします。 T字路の正面から来る車は左折か右折かどちらかに曲がります。直進しますと警備員と衝突します。

  • TDR250 レストアするよ! その16

    こんばんは(・ω・)ノ さてさて、やはり土日は作業進まないです…( ̄(工) ̄) ダンディなお方…徐々に完成が近づいて来ました…(*´ω`*) フロントのブレーキホース部品届きました…(*´ω`*) 早速取り付け〜٩( ᐛ )و こんな感じ… こんな…(*´ω`*) ……………で… こんな感じ……… ちょい長いよね…( ̄◇ ̄;) ちゃんと測ったけど……(;´д`) まぁ…短いよりは…( ̄▽ ̄) そそ

  • 一歩前へ! (その4)

    交差点で右折するとき交差点の真ん中で右折待ちをせず手前で右折待ちして ナナメ45度に右折道路めがけて曲がってしまう。 そんなナナメ45度右折(←勝手に命名)をしてしまうのはなぜか で、ナナメ45度右折のメリットを考えてみました まず交差点の手前で待つことによって交差点へ進入してくる対向車線の クルマとの距離が長くなります。 そーすると対向車の動向を把握しやすいんですね(直進なのか右左折なのか) で