• TDR250 レストアするよ!最終回!

    こんにちは(・ω・)ノ あのダンディなお方の試乗しっかりして来ましたよ〜( ̄▽ ̄) えっと…… 結論から言うと、ブレーキ効かね〜〜 ( ´Д`)y━・~~ なもんで… 倉庫に寝ていたフロントブレーキマスターに交換…( ̄(工) ̄) 1/2→5/8に変更〜( ̄(工) ̄) ガッツリ効く様になりましたよ〜 ( ´Д`)y━・~~ 売ります(・ω・)ノ 誰かいませんかね〜? 32で と思ってるんですが…(・

  • 自作予告

    ある物を自作しようと思い仕事帰りにホームセンターの塩ビ管売り場で発見! お値段も400円チョイです。 「持出しニップル」と言う部品で排水用らしいですが初めて見ました。 手っ取り早く塩ビ管の継手で自作しようと思っていましたがこの形を見た瞬間「これや!」と思いました。 想定以上にメカメカしくてカッコイイ物ができそうな予感です! 「マエザワ」のロゴもええ感じなのでパテ埋めせずこのまま残します。 「排水用

  • TDR250 レストアするよ! その18

    おはようございます(・ω・)ノ いや〜〜ダンディさん結構手こずりましたね…( ˙-˙ ) ラジエータ修理から帰って来ましたよ…( ̄(工) ̄) 早速取り付け〜〜( ˙-˙ ) エア抜きやって… 完成…(・ω・)ノ もう一枚… なんとか無事完了致しましたm(_ _)m このダンディさん、売りに出して そのお金で次のマシン出来たらな〜٩( ᐛ )و でわでわ…… ポチッとお願い致しますm(_ _)m ⇩

  • イメチェン???

    まだ先の話ですが 再塗装しようかな〜と思っとります! デザインの変更は殆どなしで現在のオレンジから スカイブルーにしたいな〜と思い 簡単な画像処理をしてみましたが... スカイブルーと黒ってなんか薄汚く見えますね 黒い部分をダークブルーにすれば落ち着くと思いますが 実は黒塗装の部分は目の錯覚を利用しています。 これが違う色になるとタンクもシートカウルもボテッ〜としたドンん臭い感じに見えてしまうんで

  • TDR250レストアするよ! その17

    こんにちは( ̄(工) ̄) 写真撮りましたよ〜٩( ᐛ )و 何の写真かって…? ダンディなあの方の全貌ですよ…… (-.-;)y-~~~ でわ… どうですか…? カッコいいでしょ〜〜(*´ω`*) もっと撮りましたよ〜 (-.-;)y-~~~ (-.-;)y-~~~ (-.-;)y-~~~ (-.-;)y-~~~ (-.-;)y-~~~ どうです?どうです? 試運転もしちゃいました…( ̄▽ ̄) バ

  • TDR250 レストアするよ! その16

    こんばんは(・ω・)ノ さてさて、やはり土日は作業進まないです…( ̄(工) ̄) ダンディなお方…徐々に完成が近づいて来ました…(*´ω`*) フロントのブレーキホース部品届きました…(*´ω`*) 早速取り付け〜٩( ᐛ )و こんな感じ… こんな…(*´ω`*) ……………で… こんな感じ……… ちょい長いよね…( ̄◇ ̄;) ちゃんと測ったけど……(;´д`) まぁ…短いよりは…( ̄▽ ̄) そそ

  • TDR250 レストアするよ! その15

    こんばんは(・ω・)ノ 寒い日が続きますね…(;´д`) バイク乗りには厳しいですが 今日も頑張って作業しましたよ〜(・ω・)ノ やっと届きました…(*´ω`*) リヤブレーキホース٩( ᐛ )و 早速取り付けしました…(*´ω`*) 捻れないように……… バンジョーボルト傷付けないように……(;´д`) 長さ測って作ってもらったので、ピッタリでした…(*´ω`*) フロントはまだ届きません…(;

  • TDR250 レストアするよ! その14

    こんばんは٩( 'ω' )و 数日空いてしまいました…m(_ _)m 小部品色々買ってしまって、かなりの出費ですが…(^◇^;) まぁ…納得できる仕上がりにしないと…(^◇^;) まずはコレです…(^◇^;) クラッチレバーとホルダーAssy٩( 'ω' )و 続いてコレです…(^◇^;) ブレーキマスターとレバー٩( 'ω' )و 続いてコレです…(^◇^;) リヤランプ変更です…(^◇^;)

  • 走行可

    今回は大したネタはございません〜 ナンバーステーとテールランプ出来たので取り付けて公道走行が可能になりましたよ〜 室内で確認した時は結構明るさが変わったんですが実際に取り付けてみると常時点灯に繋いでる抵抗が小さかったみたいでテールランプを点灯させた状態と明るさがあまり変わりません。 まぁ、常時点灯が暗くてオカマ掘られることを考えれば良しとしときます。 今度作る機会あれば要変更点ですな〜 後、クリア

  • TDR250 レストアするよ! その13

    おはようございます٩( 'ω' )و 今日は少しだけ暖かくって過ごしやすいですね…(*´ω`*) ただ……雨が…(;´д`) 娘が腕骨折してしまって、バタバタとしてました…m(_ _)m でもでも…ダンディなあの方(*´ω`*) 昨日 一昨日と整形手術してましたよ〜 (^◇^;) まずはコレ〜٩( 'ω' )و 先日お話しした ブレーキペダルのリターンスプリング付くところ、溶接してました…( ´Д

  • TDR250 レストアするよ! その12

    こんばんは(・ω・)ノ さてさて… ダンディーマシンのTDR250さん… いやはや…大変ですね…(*´Д`*) 雨もちらほら… 寒くて手が痛くなっちゃいますが、 がんばってますよ〜( ´Д`)y━・~~ 昨日の夜に遅くまで作業しちゃったんで…(*´Д`*) 今日アップです…m(_ _)m 今日はこちら٩( ᐛ )و フロントキャリパーオーバーホール… ( ´Д`)y━・~~ なんか、こなこなしてま

  • ナンバーステー&テールランプを自作

    今回「ナンバーステー自作其の2」のタイトルで終了しようと思っていましたが拾う神あれば捨てる神ありと申しましょうか掘り出したLEDテールランプが常時点灯は問題ないのですが接触不良でテールランプが点かなくなりました。 配線を引っ張ると点灯しますが...流石にこれは使い物になりません 言うことで土曜の仕事終わりに日本橋駅でLED、抵抗、ダイオードを買い出して自宅に帰り室内の作業なのでその日のうちに基盤に

  • TDR250 レストアするよ! その11

    こんにちは(・ω・)ノ いやいや〜(*´Д`*) なかなか手のかかるダンディなあのマシン…( ´Д`)y━・~~ こんな作業しましたよ〜(*´Д`*) ロービーム、ハイビームが切り替え点灯だった為〜〜ロービームはキセノン単灯 ハイビームはローハイ同時点灯にする為に、リレー使ってあーだこーだ…( ´Д`)y━・~~ …………… 出来ましたよ〜〜٩( 'ω' )و ロービームがコレ! んでもって〜 ハ

  • TDR250 レストアするよ!その10

    こんにちは(・ω・)ノ 昨日は子供の行事があり、作業出来ませんでした…(*´Д`*) でもでも、突切りバイト届きましたよ ( ´Д`)y━・~~ いやいや… これでカラー制作できますね… ( ´Д`)y━・~~ んでもってコレです… ちょっと切子が入ってピカピカにはなりませんでしたが… シールが付く所のカラーはピカピカになってるんじゃないかと…(^◇^;) まあまあ… リヤキャリパーのカラーがこち

  • TDR250 レストアするよ! その9

    こんばんは(・ω・)ノ 寒くなってきましたね…(*´Д`*) バイク乗りには厳しい季節がやってきましたが、そんな時はメンテでしょ〜〜( ´Д`)y━・~~ ってなわけで 今日も少しだけやっちゃいましたよ٩( 'ω' )و 今日はコレ…(*´ω`*) はい〜〜! タンデムステップのブラケット٩( 'ω' )و またまた、ブラストですね…ww 素地が良くなかったみたいで、シミだらけですが、年式考えれば

  • TDR250 レストアするよ! その8

    こんばんは(・ω・)ノ 今日はちょこっとだけ 作業しましたよ(・ω・)ノ とってもめんどくさくて、地味な作業なんです…(*´Д`*) ……………コレ…(´Д` ) ほとんどのカプラーがこんな状態に……(*´Д`*) でも、ちゃんとやっとかないと…… あとあと苦労するしね〜〜(*´Д`*) んでもって…カプラーのピン抜き… 端子もこんなんです…(*´Д`*) 綺麗に磨いて( ´Д`)y━・~~ この

  • 炎上((((;゚Д゚)))))))

    こんにちはジミーです(o^^o) タイトルどおり炎上しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 何があったのかと申しますと、 以前紹介したメイドインビーのマフラーご届いて嬉しくなってマグナに、マフラーを付けたんですがエンジンはかかりません笑(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) バッテリーを、新品で購入して浅はかな私はセルを回してちょっとでも音が聞きたいと思いちゃんと整備もしないで回しました。 これが

  • TDR250 レストアするよ! その5

    こんばんは(・ω・)ノ 今日の作業〜〜(*´ω`*) ……………やっちゃいました…٩( 'ω' )و キャブボディ ブラスト打っちゃいました…… メディア除去が大変でしたょ…(^◇^;) メディア残ってたら 腰下からピストン、シリンダーまで逝っちゃいますからね…(´Д` ) 残ってないことを祈ります( ´Д`)y━・~~ 今日は余力があったので、リヤマスターO/H…(*´ω`*) ニッシン付いてた

  • 遂に買っちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

    皆さんマグナ50 のマフラー買っちゃいました✌︎('ω')✌︎ メーカーはメイドインビーさんのマフラーです(*´Д`*) 皆さんメイドインビーさんのマフラー知ってますか?( ͡° ͜ʖ ͡°) ワンオフやらなんでもする凄いお店です(*´Д`*) 例えば 凄すぎませんか笑((((;゚Д゚))))))) 皆さんこんなマフラーしたいとか作って欲しいとかあったらメイドインビーさんに相談してみてわ?(*^ω

  • 皆さんこれ知ってますか?

    マグナ50 のエンジンやらメッキパーツが凄く水垢や白錆が出てめっちゃ汚いんですよ、、 なかなか汚いんですよ、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ そしたらメンバー紹介した1人目のH君からプレゼントが 、、、、こんなの大丈夫なの、、Σ(゚д゚lll) 使ってみたらあらびっくり‼️ めっちゃ綺麗になりましな(*´Д`*) なんでもこのボンスターさん目が細かいからとっても綺麗になるんだとか(*^ω^*)

1 2 3