• 家族紹介②

    フトアゴヒゲトカゲのトカちゃんです コオロギばかり食べるので、朝は野菜だけ よこせと言わんばかりにガラス戸の前をウロチョロしますが、そのうち諦めて少しですが食べます。 うちに来た日 9月19日 こうみると大きくなってる~

  • フトアゴヒゲトカゲ。初日から今まで

    フトアゴヒゲトカゲを飼い始めて約2、3週間経ちました 名前はイッサと命名。 お店の人から最初の数日は、あまり食べないと思うと言われ、コオロギを試しに2、3匹あげたところ 凄い勢いで走って追いかけバクバク食うという何事にも動じない健康なフトアゴだと判明。 まだベビーなので性別がなかなかハッキリ分からんのですが、 見たところメス??かな。 数日前ほどに身体の大部分の脱皮に成功。 仲間が恋しいのか、ガラ