• ルイ君の抗議。

    どうも。レロ夫です。^^ノ ヒョウモントカゲモドキは、レオパードゲッコーとも言う。で、レオパードゲッコーを略して、レオパって言う。 レオパという種類のヤモリは、比較的おとなしい性格で、滅多に威嚇したり噛み付いたりしないとか? そんな、レオパ。実は鳴く。 個体の性格にもよるが、我が家のレオパのルイ君は、鳴く。 鳴く時はなんらかの要因があって、ルイ君の場合は、不安な時にピスピスと鳴き、嫌な時にゲェと鳴

  • レロ夫の飼育箱

    どうも。レロ夫です。^^ノ レロ夫のブログを、なんか、レロ夫から押し付けられたけども、全部見るのは凄く面倒っていう、そこの貴方ッ!!! レロ夫はとっっっても優しい奴やから、この記事さえ読めば何となく分かるようにまとめてやったんだぜ!感謝しろよな!^^ノ クッソ長い記事なんで、忙しい人は、動画だけ見て帰るといいよ! レロ夫の飼育箱 さて、記事を書いていきますな。 まず。この顔文字→^^ノ これは、レ

  • レロ夫の華金

    どうも。レロ夫です。^^ノ 昨日は、金曜日。 華の金曜日()を、皆様どのように過ごされましたかな? レロ夫は鰻喰ったぜ?うなぎ。 安いだろ?中国産だぜ?安過ぎるやろ? 水で洗って、酒で蒸して、買ってきたタレをまるまる一本入れて、余分な水分を飛ばしたら出来上がり。 うん。贅沢。 レロ夫の血となり、肉となり、脂肪となるがいい。(泣) 下手に弁当買うよりも、安く喰えるし、なにより、なんか満足感あるよね。

  • ルイ君の壁登り

    どうも。レロ夫です。^^ノ 次のクイズを音読しながら質問文を読んで、大声でクイズに答えてみよう!!! オムレツに、ご飯が入れば、オムライス。 オムレツに、焼きそばが入れば、オムソバ。 オムレツに、あんこが入れば? 大きな声で答えを叫んでみよう!!! せーぇのっ! オムあんこ!!! もっと!早口でッッ! オムぁんこ!!!!!! …特に、何もないッス。^^ノ さて。昨日の朝の話なのですが、ルイ君のハン

  • 【虫注意!】累卵動画【捕食有!】

    どうも。レロ夫です。^^ノ さて。物々しいブログタイトルですが、そんなに気構えなくても大丈夫ですよんw 我が家では皆さまご存知の通り、ヒョウモントカゲモドキのルイ君と、ニホントカゲのランちゃんが同居しております。 今日は、そんなルイ君とランちゃんの動画投稿です。 まず、ルイ君と指遊びした後で、ごはん(冷凍コオロギ)タイムです。 その時に、ちょうど!偶然!たまたま!撮れた、ランちゃんのアクビの瞬間を

  • 【朗報】ルイ君、デブる。【歓喜】

    どうも。レロ夫です。^^ノ 乾燥に悩む季節。皆さんは乾燥対策ばっちりですか? 肌も、喉も、潤いがないと何かとトラブルが起きますよね? レロ夫の家は、爬虫類用のヒーター2種類と水槽2本のおかげで、いい感じの湿度と温度を保ててます。 正直、熱帯地域みたいなニオイがしないこともないw 先日、ルイ君に脱皮の兆しが出ていたので、ウェットシェルターに水を入れてたんす。 よっぽど快適なのか、脱皮が終わっても、ル

  • ルイ君、吠える(嘘)

    どうも。レロ夫です。^^ノ タイトルどおり、ルイ君が吠えました(大嘘) \レオパが吠える訳ないじゃん。/ いや…。そりゃ、そうなんですが…。 \アクセス数乞食なの?/ \ねえねえ!レオパってどう吠えるの???/ …ぐぬぬ。 \あっ////おおおおおーん!って?/ ?!?!?! \サービスな?アクセス数、増えるといいな!/ ルイ君。カッコいいッス。//// いや。あほヅラからの漢前な顔への移り方が、

  • ストーカー。今日も行く。

    どうも。レロ夫です。^^ノ 長文だから覚悟してよねっ?! 最近、弟とチャットする機会が増えたのもあって、フラッシュバックが酷いでございます。 今朝も、色々と夢で見ちゃいまして、泣きながらの御起床でございます。 正直、育った故郷に遊びに帰って、会いたい人もいるし、見たいものもある。 でも、会えるか分からないし、見れるか分からないもののために、育ち故郷に帰って、しんどい思いするんは嫌なんす。 さて、メ

  • 大人気!コンテナハウス

    どうも。レロ夫です。^^ノ 昨日は仕事帰りに、エビ隔離水槽の濾過フィルターを買いに行ってきました。 コーナーパワーフィルターF2を使っているんですが、類似製品と比べて交換カートリッジが割高な気がして萎えます。 そういえば、だいぶ前に見かけて一目惚れした黒出目金様は、流石にもういませんでした。^^ノ てか、見かけたら迎え入れちゃいそうだったんで、ひと月ほど意識して行かないようにしてたんで、まぁ、そり

  • 暴れん坊ルイ君と、ランお嬢様。

    どうも。レロ夫です。^^ノ 絶賛、発情期!★ え?誰がって? 金魚どもとメダカ達ってことにしといてください。^^ノ さて、我が家の累卵達は、相変わらず自由でございます。 特に、ルイ君。 \ん?なんか言った?今、忙しいいいい。/ そこ、登れるの? \うん。楽勝。…んんっ???/ 無理じゃね? \いや!!!(ギリ)行けた!/ \お次は、回し車なんだぜっ!/ \どりゃああぁぁあああッ!!!/ おおおお〜

  • ルイ君スマイルと、今日の予定

    どうも。レロ夫です。^^ノ 昨日は、弟の彼女に痴態を晒しちまった訳ですが、終わったことはしゃあない。 今日も朝から、ルイ君と部屋んぽっす〜。 寒くなってきたからか、レロ夫にピットリくっ付いて、なかなか動かないルイ君を無理矢理ソファーへ…。 いやぁ。お腹とかをベタ付けにして、温まってくれるのって、すごく萌えますな?きゅんきゅんいたします//// あー。レロ夫の体温で暖を取ってくれる「人」はおらんのか

  • 【悲報】レロ夫、調子に乗る。

    どうも。レロ夫です。^^ノ やべぇよwやべえよやべえよwww…やべえorz いやね? 弟と弟の彼女さんと、Skype(無料通話アプリ)にて、3人でチャットしてたんすよ。 調子に乗って、弟の彼女の前で下ネタ連発しちゃった!★てへぺろ …後で、弟に殺されるとかないよな? レロ夫のブログ更新が途絶えたら、弟に撲殺されたと思ってください。(涙) まぁ。あれなんよ。 勘違いで、下ネタ言うちゃったんよ。 あほ

  • ルイ君とランちゃんのこの頃

    どうも。レロ夫です。^^ノ 今日は、ルイ君とランちゃんがなかよく(?)してるところをご紹介〜。 ルイ君はランちゃんが気になるようで、いつも、ランちゃんのストーカーをしてます。 回し車を回している最中でも、ホイールの透けているところでランちゃんの姿を見つけるやいなや… \ランちゃん、居た!ランちゃん!/ \…?ランちゃん、どこ行った?ランちゃん。/ ランちゃんの側に行くためなら、体高ギリギリの隙間だ

  • 【初観察】ルイ君の脱皮

    どうも。レロ夫です。^^ノ 我が家に、レオパードゲッコーのルイ君を迎え入れて、早数ヶ月…。 今までに、幾度となく脱皮をおこなってきたであろうルイ君ですが、実はレロ夫は脱皮の瞬間を見たことなかったんす。 で、今朝、ルイ君が脱皮してるところを初めて見ることができたんっすよ!^^ノ いやぁ…。感動しましたとも!生物ってすげえなって。 今朝、いつも通り、金魚どものごっはーん★タイムと並行で、冷凍コオロギを

  • ルイ君★詰め合わせ

    どうも。レロ夫です。^^ノ いやぁ。眠い!眠過ぎる!!! 今日は夕方から送別会なんだが、楽しみ過ぎなのか寝つきが悪いってのが、今週入ってからずっとなもんで…。 今日に至っては、昨夜はなかなか寝付けずに、今朝は早起きとかw いやぁ。楽しみっす! 送別会そっちのけで呑むんだ!^^ノ さて、ブログの更新が滞ってきてる訳ですが、動画も画像もたくさん撮ってるんすよ? なんで、詰め合わせってことで、画像だけ貼

  • レロ夫コンテナの、その後。

    どうも。レロ夫です。^^ノ 寒くなってきたかと思えば、ここ数日、蒸し暑い日が続いていますね。 先日、100円ショップで購入した、折り畳み式コンテナボックスで作成したゴミですが、累卵たちにだいぶ馴染んできたようです。 こちらが、製作したゴミ。結束バンドで、スロープを作ってます。 なんかランちゃんが挟まっとるwww \ん?ランちゃん、下に行った?/ \待って~。ランちゃん、待って~。/ スロープは使っ

  • ルイ君と新大陸

    どうも。レロ夫です。^^ノ いやあ…聞いてくださいよ!!! レオパのタグ付けたり、ブログ記事書いたりするときに、 【レオパ】と【レロ夫】と【ルイ君】がごっちゃになります。 レオパって入力したいのに、気付いたら、レロ夫って打ち込んでたり、 ルイ君に向かって、レロ夫〜。って話しかけてみたり、 挙げ句の果てには、レロパとか訳わからん生物を生み出してみたりしています。 歳ですかね…? さてさて。そんなレロ

  • レロ夫のコンテナハウス

    どうも。レロ夫です。^^ノ 今、朝の5時なんですが、お腹が空いて目が覚めました。^^ノ お腹が空いて…って言いましたが、レロ夫は、胃もたれと空腹の違いが分からないです。 空腹かと思って、食べ物を胃に詰め込んでしばらくしてから、すごく気持ち悪くなって、胃もたれだったって気付くことが多々あります。 胃もたれなのに、食べ物詰め込むとか、そりゃデブるわw まぁ、とりあえず。お腹といいますか胃のあたりがグル

  • えっび!マヨマヨ!海老マヨ〜♪

    どうも。レロ夫です。^^ノ 朝晩めっちゃ冷え込みますな。トイレに起きてから、そのまま眠れずに家の中を徘徊しているレロ夫です。 どこの老人だよ!的な。^^ノ いやあ。身体は本当に老いましたね…。寒くなる季節になると、本当に老いを感じられます。(汗) 老いと言えば、我が家の海老ども。 ヌマエビって、漢字で書くと沼海老なの?海なのか沼なのかよう分からんなw ヌマエビってかヌカエビ?違いが分からん。シナエ

  • イタズラ阻止。

    どうも。レロ夫です。^^ノ 隔日更新になってきてるけども、見捨てないでね!★ 隔日が、週一になって、その後に隔週更新になる予定だから!← う、嘘です。嘘ということにしといてください。さーせん。 昨日は朝から、累卵の水槽の掃除をした訳ですが、うちのお嬢様は寝坊助さんでございます。 水飲み場の下が、ランちゃんの寝床なんですけども、水飲み場を退かしても、まだ寝てました。 \ランちゃん、寝とるやんけ!/に

1 2 3 4 5