• ワタシがこの家にやってくるまで

    おはようございます。 ぽっけです。 まずはお詫びからです。 ワタシは、 あまりにポケ~っとしてるということから、 飼い主であるママに ぽっけと名付けられましたが、 ネットを見てると、 ぽっけちゃん沢山いますね。 全国のぽっけちゃん、 名前被ってすみませんが、 どうぞよろしくお願いします。 ワタシはペットショップにいました。 ママはワタシをおうちに迎えたいと思ってくれていました。 でも、ワタシが体調

  • ゴマちゃん、仔いわしの虜!

    沖縄市では真夜中に激しい雷雨が襲い、今朝から午前中ずっと雨模様です。繰り返した「ピカッ!ドカーン!!」の雷の爆音に私は起こされて、同時にゴマちゃんが1階から私が眠る2階寝室に猛ダッシュで駆け上り「ミャ〜、ミャ〜」甘えながら私に寄り添っていました。 昨日は自動車免許証の更新を済ませた後に「おきなわVets Park北谷」のペットショップに行きました。さすが動物病院が運営するだけあり品揃えが本格的!プ

  • ペットショップ巡り

    今日は自動車免許の更新に沖縄市の免許更新センターに来ています。ちなみに私はゴールド免許なので2時半からの講習は30分のみで更新終了です。 免許更新手続きと写真撮影が終わり講習まで空き時間があるので、免許更新センター横のホームセンター「さくもと」に行きました。目指すはペットコーナーです。どんな時でもゴマちゃんが頭から離れない親バカな私です! ペットコーナーにある猫のオモチャ売り場です。ゴマちゃんはオ

  • ペット問題

    幾つかのペットに関するブログを見て得て感じた感想。 その人達は、自分の人生と共に過ごす動物の事が大好きで それと同時に、とても不幸な境遇にいる動物達を意識しなんとかしたいと 思っていると云う物。見過ごせないのだよね? ネットで見たんだ。 岡山にあるペットショップがペットを売るのを辞め 保護施設で殺処分を待つ犬を紹介するサービスを始め話題になっています。 世の中は、進歩しているんだね? 人と動物が楽

  • ハリネズミ

    ペットショップに行ったらハリネズミが売っていた。 価格もそんなでもないし 思わず 「ほしい!!」 と、危なく衝動買いしてしまいそうでしたが うちには猫がいるため泣く泣くあきらめました。