• 3連休旅行③  in台湾

    こんばんはkonです。台湾2日目張り切っていきましょー! 最初は「忠烈祠」というところでググってみると戦争で亡くなった兵士の霊を祀ってある場所らしいです。 見どころは衛兵交代・・・昨日見たんですが・・・(場所は違うけど)せっかくなので見学したんですけど、朝から暑すぎてあまり記憶に残っていません。グーグル先生の解説によるとイケメン衛兵が交代式をするとかの情報が記述されていましたが、イケメンだったかど

  • 台湾旅行-13 圓山(ユエンシャン)ホテルは見られましたが・・・

    龍山寺を後にして次の目的地を目指します。 途中で見かけた台北市政府工務局衛生下水道工程処 がんばれ~! 君の働き次第でトイレに紙が流せるようになるぞ。 というのもホテルは問題ありませんが、駅などほとんどのトイレはそばにごみ箱があり、そこに紙を捨てるのです。 こんな感じで 高速に乗るとほどなくして、圓山(ユエンシャン)のホテルが見えてきました。 これがあの有名な圓山ホテルか~ 今度来たら泊まってみた