• 自作仕切りご紹介

    水槽の仕切り…調べてみたら意外と結構なお値段(・・;) 作った方が安くつく!! って事でホームセンターで材料調達♪ 園芸用の鉢底ネット バーファイル×2 吸盤(穴開き) 結束バンド 鉢底ネットを水槽の大きさに合わせて切り、サイドになる所にサイズを合わせて切ったバーファイルを両サイド付け、1番上になる部分に結束バンドで吸盤を付けて終了( ´∀`) バーファイルは鉢底ネットの大きさに合わせてカッターで

  • おいしいもの(入れ)

    いつもはおいしいものを書いていましたが今日はそのおいしいものを入れるお弁当箱の話です。子供が学校でお弁当を作ることになって指定されたのが「容量が700ml~800ml位のもの」だそうな。うちにいっぱいお弁当箱はあるのでどれか大丈夫だろうと思っていたらなぜかちょうどいいのがない。組み合わせればなんとかなるのだが本人が納得していない様子・・・。まあ以前から今のお弁当箱では足りなくて別におにぎりをひとつ