• 今週の学習結果 10/16

    今週は、びっくりするぐらい伸びてないですね。 私は土日、仕事なので、平日の休みの日にまとめてやろうとしたんですが、ダメでした。。。 今週の結果は2時間33分…。 100時間まで、残り92時間!! これは2週目にして、挫折フラグか!? って事なので、今日はテストを受けたいと思います。 あと、NHKラジオが溜まってきた……。 やばいなー、こんな早くに挫折フラグが来るとは。 あとは、ブログ使い方分からな

  • 「ハムレット」 24時間 - 仕事 - 睡眠 - 食事=シェイクスピアの英語の勉強

    ここ数週間、メチャメチャ仕事が忙しいです。 仕事が充実すると楽しいんですが、 問題は英語の勉強時間が減ることです。 24時間 - 仕事 - 睡眠 - 食事=英語の勉強 ざっくりこんな感じの毎日なので、 どうやって英語の勉強時間を確保するか? 限られた時間の中で何を勉強するか? が大切です。 はい、 シェイクスピアの四大悲劇のうちの一つ 「ハムレット」をリスニングしたいと思います。 CDと本は先日ア