• 親ばかの実態☆その32

    ヤマハの階名唱(暗唱)で、「メリーさんのひつじ」が歌えるようになった姫(*^^*) 「弾いてみて」ってお願いしてみると・・・ 弾けましたヾ(@゜▽゜@)ノ ビックリしました・・・(笑) 親ばか日本代表です(///∇///)

  • 姫流十二支暗唱法

    「ね、うし、とら、う、たつ、み・・・次、なんだっけ?」 っと聞いてくる姫(^-^) きっかけは、「にほんごであそぼう」の「ちょちょいのちょいあんき」です(*^^*) 「トイレに置いておくから見てね」 っとこんなものを用意しました(о´∀`о) トイレに入る度に、姫の十二支が聞こえてきます(^-^) 声に出して繰り返し言うことが暗記する近道というのを体で覚えてくれたみたいですo(^o^)o トイレに

  • 姫流かけ算九九暗唱法

    3才半で九九を暗唱した姫(*^^*) 姫流のかけ算九九暗唱法を紹介します!! 図書館などに行ってかけ算九九の歌の入ったCDを借りて、車での移動時には、1日1回は流す♪ 家では、このカードを用意♪ テンポよく表、裏、表を提示しながら 「いんいちが いち」 「いんいちが いち」 「いんいちが いち」 という感じで1枚のカードを3回繰り返しながら、×9まで大人が言います。 日がたち、慣れてきたら、大人の