• スイーツに春の訪れ(^_^)v

    マーガレットの花言葉🌸 『恋占い』『真実の愛』『信頼』(*゚▽゚*)💖 春の訪れとともに開花💐 ショートケーキに春が訪れた❣️❣️ あまーい香りに誘われ蝶が舞いおりた?💖 まさに春❣️ 可愛い~ッ💖 (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 食べてしまうのは少し惜しい… けど…完食(笑)╰(*´︶`*)╯♡ 季節限定的なのに弱いのよね〜(๑>◡<๑) おかげで胃袋は春を満喫しておりま~す(笑) 『春!真っ

  • 花言葉

    彼、喜ぶかな? 彼は赤いダリアが大好きなんだって 華やかだし、彼の人生って感じがする 彼はダリアを見るために、わざわざハウステンボスまで行ってたようなロマンチスト なのに…どうして恋愛にはロマンチストではないのか? 花言葉は 「華麗」、「優雅」「気品」「威厳」 「裏切り」「移り気」「不安定」なんだって …最後の3つ…!今の彼の状態じゃん! ダリアが好きな男はやっぱ、こんなタイプなのかな、調べてちょ

  • 三日続けて逢えました🍀1日目

    3月下旬のような陽気になった週末・・・ 短い時間でしたが三日間続けて逢うことができました。 金曜の夜、タカシは懇親会🍷があり逢うことができないと思っていました。 会場がわたしの職場からさほど離れていない場所だったので一次会で帰るなら一緒に帰りたいと思いメールしました。 彼は流れがわからないから待たないようにと言われましたが、 金曜だしウィンドウショッピングしていても良いと思い待つことにしました。

  • 花言葉(1月12日)

    こんばんわっ! 寒い日が続いてますね。 今週末は、寒波の影響でかなり冷え込むそうです。 皆さん、体調管理は気を付けて下さいね。 さて・・・ 前回のブログ更新で、 「花言葉」をアップしましたが、 今日も、アップしちゃいます。 少し日にちが空いてしまいましたが・・・(汗) 1月12日(木) ☆花:ハルサザンカ(春山茶花) ☆原産地:日本 ☆目名:ツバキ目 ☆科名:ツバキ科 ☆属名:ツバキ属 ☆開花期:

  • 花言葉

    こんばんわっ! 先日、ネットを見ていたら、 『花言葉』と言うワードが 目にとまりました。 小学生くらいの時に、 クラスの子がいろいろ調べたり、 していたのを思い出して、 懐かしくなりました。 で、今日1月10日の花は、 スノードロップ(ヒガンバナ科) 球根/2月〜3月に咲く花 花言葉…希望 新年早々、ふさわしい 花言葉ですね。

  • 色によっていろいろ*ガーベラ

    ガーベラは色の種類が多い 花によって花言葉も違っている オレンジのガーベラは「神秘」「冒険心」「我慢強さ」 人間関係で疲れているときにも、効き目ありだそうです Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。

    "春のカラフル山梨"というブログ記事の中に スイセンの写真を載せたのですが、やはりこの一枚は 我ながらすごい写真だと思います。 黄金色に水仙が光輝いています! 水仙をお日様が後から照らした一瞬を僕は 見事にとらえることができました。 奇跡的なうつくしさです!! 僕は天才写真家です!!!! ちなみに、スイセンの花言葉は「うぬぼれ」です(爆笑) ▼English(英文) I inserted narc