• ヒーリングと空間

    earth nlart 2012-06-20 ミュージック 旅先で空間作りにはまる                              Sitilia ここで空間は 時間や気持ちの余裕という意味 新しい情報を受け入れる空間 新しい物事に取り込む空間 スーツケースの中にも空間を作っておく♪ 「旅は最高のヒーリング」 デジタルのモノを手放す時間 日常の必要のない情報から離れる ‥ 情報たちが 流

  • 地球のヒーリング

    噴火し続ける火山を眺めつつ                                                                                                     Mt. Etna  in Sicilia 地球もどこかで浄化しているように見えた 深部に溜め込んだ マグマを放出する瞬間 大地が揺らぎ 真っ赤な炎を噴出 常に噴火している火

  • 不思議とパワーのウチナー

    沖縄での 差別発言問題。 これをもって何かを訴えようと はじまりましたが、 議会でも大変な討論となり、、 基地問題がらみの事件であることを 切り離せない難しい問題になっているように思います。 民はどちらにせよなるがままに 話題にも上らないのだから、、 やはりタブーなのだろうか。 不思議な沖縄空間を知らしめるようなものになってしまうように思う。 そんな中、 世界のウチナーンチュ大会が行われています。

  • もし?世界で大きな戦争が起こるなら?どちらの陣営も同盟国というものがあると思うんだ

    今の中国。それは、あるのだろうかなっと考えた。

  • 私にとって旅とは

    人気ブログランキングへ ↑↑↑ 旅 旅行 海外生活 マレーシア などについてのblogランキングが見られるランキングサイトです♡ 興味のある方は是非 観覧のみでも♡ 参加してみてくださいね♡ 色々な人の人生を除けるってすごい♪ blogは世界が広がるからやっぱり好きだなぁ~♪ 私は日本3県以外を旅し 世界30ヵ国に旅した経験があります!! しかし 英語は話せませんし 普通のなんの特徴もない 自信も

  • 正解がわからない、矛盾した事が案外正解だったりする♫

    正解がわからない・・・・ 会社の上司や有名な人が発言している事にはちょっとした共通点があるんですよ♫ それは・・・・ 矛盾している発言をしていることが多い。 なんでかって言ったらそういう人たちも人間です、 昨日と今日では考え方が違ったりするのは当たり前ですよね♫ 【言われた通りにやったのに怒られた】って事はよくあることですwww まぁ簡単に言えば全てを鵜呑みにしないって事ですね♫ 言われた情報に対

  • 何を決めるにもフィーリングで決めたほうが案外近道だったりする♫

    フィーリング(直感) 今まで経験した事を振り返ってみてください 意外に直感や第一印象 などで決めたことのほうが良かったり、うまくいったりした経験のほうが断然多いと思います 多分www 自分は多かったですw そして歴史上で有名な方々も自分の直感を信じて歩み続けた結果勝手に名声が付いてきたと言えるでしょうね。 例えばビジネスでもそうです、最初に思いつたアイディアを試行錯誤時ながら勧めていっても 結局は

  • 考え事で煮詰まったときにする行動

    何かを考え行動すると必ず煮詰まる 何も浮かばないと言う日や時期がある そういった時は・・・・ なにも考えない1日をつくる そうする事で自然と頭の中がキレイに整理される ウソだ?っと思ったら試してみて下さい♫ 自然とリセットされるか、 考えてないのに自然とアイディアが出てくる場合あります♫ アイディアが出てくる場合もある? はい! 考えてないようで頭の片隅には必ず残っているものですからw でも考えて

  • 言葉の大切さ。普段安易に発言している事が自分にも相手にも大きな変化を与えている。

    言葉の大切さ 言葉では沢山の事ができる、 人を喜ばせる 人を苦しめる、陥れる、傷つける 人の心に響く発言をし、人を動かす事も 言葉や発言で大きな変化をもたらす だから・・・ 言葉に意味や意志を込めて発言する claire http://clairecommunication.wix.com/support

  • 現状に満足しそれがいつまでも続くと思いチャレンジ精神を失う

    今の現状に満足しているから行動しない 満足しているならいいかもしれない♫ ただ・・・ それから何も成長はない 現状維持にもいつか飽きはくる それに気づき何か新しい事にチャレンジする人が 先を行く claire http://clairecommunication.wix.com/support

  • 何から抜け出したい、環境を変えたい、そんな時に・・・

    知識のある人に教えを請うことは簡単 ただ、教えを請う前に考え動く事を 疎かにしない事 知識をもらった先にも考え動く事を実行する事 この行動をする事で今までの自分より更に成長が約束されると思う 何から抜け出したいと思うなら・・・・ 思いつきの行動が大きな変化とチャンスをもたらす claire  http://clairecommunication.wix.com/support

  • 国の言葉に縛られ限られた行動をするのはもったいない、スキルを身につけ世界観を広げよう

    先日、(ビジネスで日本人が外国人と同じ土俵で戦えるわけがないと、英語が話せないからと)言う人がいた。 英語が話せればビジネス知識に差はないから海外相手にいくらでもビジネスはできると スキルを身につける事で たった一人でも世界に挑める❗️ claire  http://clairecommunication.wix.com/support

  • 自分自身の本当の人生を生きよう、

    全ての事を1人から学ぶのは難しい そのジャンルに長けている人々から知識を吸収する 全ての知識を吸収するのではなく必要な物だけを吸収する 全てを吸収してしまうとその人の人生を生きる事になるから 自分の人生を生きよう claire http://clairecommunication.wix.com/support

  • 初日記、自己紹介

    初めましてclaireと言う事業で経営マネジメントをしていますユウヤ27歳AB型です。 これからなにか行動を起こそうと考えている人に何か参考になる発言などをして行こうと思います。 気軽にホームページからのメッセージ、またはコメントなどで質問などを投げてやって下さい!ww ホームページはこちら→http://clairecommunication.wix.com/support

  • 自然界の共鳴と虫の知らせ

    自然万物の世界って不思議。 その調和のとれた美しさにはかないませんね。 昨夜、ロイヤルアカデミーの 音楽白熱教室と言う番組がありました。 4人の弦楽器と即興を交えたピアノで、モーツァルトの曲の演奏が届けられました。 キレイな音楽と軽快なリズムに癒されてましたら、、 急にコオロギが鳴き出しまして(*^^*) あれ、あのコオロギ、2.3週間前に枕元にいて窓辺に追い払った、、? あなたまだ居たのね。 そ

  • 自分が思う。日本がITという分野で世界で首位に立てない優位に立てないという理由は

    「IT土方」と言われる存在が上に上がって行けない。 そのシステム。 全体を見渡して見るような地位や立場の人になれないからだと思うんだ。 只。体力勝負でプログラムのコードを納期に合わせ書いて それに対して、安い賃金を得る存在。 2次や3次や4次や5次・・・ 下請けに仕事を与えて簡単に利益を儲ける人がいるからだと思う。 日本は、その様な社会システムなのだよね?

  • 旅して良かったこと。

     こんにちは。   自分は、サラリーマンの頃、毎日夜遅くまで仕事などをしていたから、 「人生とは?」などと考えていて、 しだいに、ウツっぽくになってしまいました。 その頃は、明け方、目が覚めると、心が暗く沈んで、生きるのもイヤだし、 死ぬ気力もない、というほど落ち込んでいました。 自分は知識がなかったから、自分がウツだ、ということがわかりませんでした。 だから、医者にも行かず、薬も飲まなかったので

  • 今年の目標は。

    新年明けてから今更感がありますが、 新しい扉を開こう! もっと学ぼう! もっと知ろう! もっと触れよう! もっと感じよう! もっと人生楽しもう!です。 去年よりもっと幸せになると信じてる。

  • 梅原猛語録(梅原猛の格言) 「世界と人間 思うままにⅠ」より

    文春文庫 「世界と人間 思うままにⅠ」 梅原猛 先日、偶然立ち寄ったある古本店でこの本を見つけました。たった「30円」でしたw でも、梅原猛さんの格言がいくつも載っていたのでその価値は僕にとって「30円」どころではありませんでした。僕が感銘を受けた梅原さんの名言や金言の数々を引用させて頂きますのでぜひお楽しみください。梅原さんご自身が現在 90歳になられていますので 10数年以内にはご臨終されるは

  • これが本当のミサイルなら、ゾッとするよね?

    Norse Attack Map Norse - IPViking Live たまにこのサイトをみているのだけれど、それを考えると、とても怖い。 皆。仲わるいんだね。 毎日。昼も夜も水面下でこんな事が繰り広げられているのだから