• 2017年GW3日目(前編)~時には昔の話でも

    よいよ旅行も3日目~ フェリーも予定通り5時半ごろ新門司港へ入港。 ただ車と歩行者の下船が優先とのことなので、実際に下船を始めたのは6時過ぎになってからとなるのでした。 天気は雲一つない快晴! しばしーほかのライダーと一緒になり走ることになります。 目指すは九州自動車道の入り口! ・・・気が付くと他のライダーさんは誰もいない状態。 やはり、みなさん海岸線を走りに行ったのでしょうかね? ナビに導かれ

  • 静内と温泉とフットサル

    こんばんはあっきーです! 今日もわりとよい天気でしたね(ノ´∀`*) 一昨日はぱんぷきんの花見でした!スクラッチさんや知り合いさんに出くわして楽しかったみたいでよかったよかった(*´∀`) 昨日は代表と女性メンバーのかちさんと一緒に新冠の方まで行って温泉と静内桜祭りを見てきました~桜キレイです(≡^∇^≡) 温泉も気持ちよくて寝てました笑 で、今日は新琴似小学校でフットサルでした(ノ´∀`*) 楽

  • 紫けぶる 古刹の庭園

    ■芽吹く緑の光もやわらかく、静寂に包まれた空気が神聖さを漂わせる鎮守の森。  早朝6時半からやってまいりました、ここは越谷の名刹・久伊豆神社です。 藤まつりでございます。         http://www.hisaizujinja.jp/about.php                    早朝から久伊豆神社に来た理由は、落ち着いて藤の花が見たい・そして写真を撮りたい!からです。 屋台が出

  • 海開き‼️ いや、メッチャ水温低いです、、

    昨日の15日からスイム練習を海にて始めました。が、水温が低いので、500メートルくらい泳いで早々に陸にあがる(*⁰▿⁰*) そこから、バイク、ラン。そしてホルモンうどんを食べに。 オススメの注文はホルモンうどんの並に白飯小!うどんの味噌タレが、ご飯にあいます! そして、本日、16日は岡山国際サーキットにてロードバイクの大会があるためか、駐車場、海岸には人がいない(゚∀゚) 結局集まったのは同じチー

  • 春の寄り道 ②

            入り口に回ればこんなに大きな枝垂れ桜があるんですよ~~\(^o^)/ いやいや、ちょうど見頃でした~~!! ヤエベニシダレ、満開でした~~!! 青い空に映える、この薄桃色のなんて見事な事!! 東南アジア系の観光客の方が歓声を上げながら何枚も写真を撮っていらっしゃいました。 こういうタイミングで旅行できて良かったですよね! こんなに美しい日本を見てもらって、ワタクシもとても誇らしい気

  • とーちゃん 出勤しました!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ とーちゃん 仕事に行きました!! 嬉しそうに 出掛けて行きました!! 仕事が 出来る 喜び。 自由に 動かせる 健康な体。 感謝!感謝! 日頃から 家でのんびりすることのない とーちゃん。 働ける 喜びが 分かったんじゃないかな。 ( ̄(エ) ̄)ノ さてと! 今日から また 昼間は 坊っちゃんと 2人の 時間。 サボりまくった 主婦業

  • とっても安すぎるステーキ

    今日はお休みで、 タロ君と大平山のお花見に行く事にしました✨ あいにくのあめですが、空いていて良いでしょう💕 と、その前に腹ごしらえ… 栃木には美味しい&安いステーキランチのお店があります。 限定10食ですが… 少し手をつけてしまいましたが… 一口ステーキを150グラムにかためてベーコンで巻いてあります。 限定10食 150グラム 650円‼️ 懐かしい感じの店内 栃木県栃木市です。 タロ君は美

  • やっとのお花見

    今日は隣駅にある実家へ丹波と一緒に行きました。 実家のお散歩ルートが好きな丹波 この道は反対側へ進むと桜並木があります。 雨がずっと降っていたので桜満開何とか間に合いました😄 雨風で花びらが大分散っていましたが、丹波はその上を歩いていました。 次のお休みは新しいランに連れていきたいです!体調回復しますように‼

  • 花の競演

                                                     上野寛永寺ではすでに神輿の準備がされておりました。 ■花魁(おいらん)道中と聞くと京都の島原を浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、【花魁】という呼び名は18世紀後半に江戸吉原で使われた最高位の遊女の称号です。 大阪や京都では現在でも最高位は【太夫】と呼ばれています。(それぞれ呼び方にも地域の誇りが

  • 🌸桜🌸満開🌸

    やっと満開になった桜🌸 しかし、天気がイマイチT^T 昨日は午後から☀️、風は強いけど、まずまずのお花見日和🍡 昼間はワンズと桜散歩🐕 リズとバレンは花よりクン活🐶 夜はワンズはお留守番、パパさんと夜桜見物^ ^ 屋台は行列なので、あり合わせ弁当🍱持参しました😅回鍋肉、マヨちくわ、玉子焼など。 でかいのがパパさんね😀 近くに留学生会館もあり、 外人さんも結構いました^ ^ 毎年楽しま

  • 花見❔

    ヒナノビール🍺、お久しぶりです\(^o^)/ タヒチでたらふく飲みました(笑) こんなところで再会なんて、運命感じます。 (^^;)(;^^)禁酒❓ 減酒ですがなー(# ̄З ̄) 今日は花見🎵 まー堅いこと言わずに……… サーいきますよ‼\(^o^)/ 花見🎵 ビール🍺 花見🎵 麦酒🍻 ビール🍺 へ(^^へ)へ(^^へ)へ(^^へ) チーン あー、美味しかったです 木曜、雨かな 傘サー

  • 久しぶりのニトキス

    久しぶりのニトキス❗ お手入れが面倒だしで しまいこんでた でも、やっぱり最後まで ホカホカで美味しくいただきました👍 たまにはいいもんだ🎵 さぁー今日も天気☀だし 行くよー桜めぐり(^_-) 大分開いてきました👍 満開とまでいきませんが綺麗です 途中で移動揚げパン屋さんで お茶と揚げパン調達(^o^)vニッコリ 一個100円の揚げパンと1缶50円十六茶 娘の分と合わせて300円安上がりな花

  • 春満開 桜の季節外伝

    ユキヤナギの花は背丈は低いものの、真っ白な可愛い花がとても綺麗です。 ボケもまた満開でした。しっかりと色づいた花びらが、確実に春が来ている事を証明している様です。

  • 花見会場視察

    うーむ、まだまだですな。 屋形船の男子女子がオー盛り上がりでした。 まだ桜🌸での盛り上がりではない❗のりですね🎵 ちょっとうらやましい。 来週でしょうか? 花見なら、ここかなあ⁉ てな状況を確認しつつ、撤収です\(^o^)/ この後、飲んで帰ったとは、誰にも言うまいへ(^^へ) 水曜転んでうえーんズディ

  • 「幸せ」のお裾分け

    暖かくて晴天だったのでお花見に行ったら、四つ葉のクローバーを見つけました。

  • さくら~桜~咲くら

    今日は、でんでん虫弟くんの入院予定日だったのですが、 でんでん虫ちゃんが子ども園でブツブツ感染症をもらってきて それが弟に、、、入院延期となりました。 ジャック、お天気良かったので、 散歩がてらお花見してきました^^♪ お昼はスーパーで買ったパン&ジュースを公園で食べました♪ あったかい日が続き、 ようやく桜も目覚めたようで・・・ 去年のちょうど今頃は母と姉と豆介さん4人で 醍醐桜を見に行ったのに

  • パンでお花見♪

    この休日、新しいパン屋さんに出会いました! どれも美味しそうなパンが沢山並んでて・・・ 選ぶのに一苦労^^; 家に持ち帰って食べるより 外で食べようと豆介さん! まだ風が少し冷たいので 車の中で桜を見ながらいただきました♪ 豆介さんが見つけたパン屋さん♪ どれもみな美味しいパンでした^^v

  • 柳青める 春来たる

    ■3月21日に東京の桜の開花宣言がありました。 1965年から始まる気象庁の桜の開花観測記録によると、東京が全国で一番早く開花宣言をしたのは今回で5回目を数えるそうです。(最も回数が多いのはダントツで高知県) 振り返ると…去年の桜の時期も会社の繁忙期で、桜の記事をブログに書ける状態ではなかったけど………今年も前年に同じく、いや、それ以上に厳しい状態に陥っております……(-_-;) 転勤したし…通勤

  • 河津桜とひるね姫

    今日は疲れた心を癒そうかと 河津桜を見、 ひるね姫のスタンプラリーをしに行ってきました。 昼過ぎは暑いくらいで、 帰りは寒くて調子があがらず( ̄▽ ̄) まぁ、フルマラソンから6日目なので 仕方ないとしよう。 あと、花見のお供にと、倉敷市にあるパン屋さん、「ぶどうの木」へ。どれも美味しいのですが、今回購入した中ではデニッシュ生地にピーナッツクリームとチョコがのっているパンが1番お気に入り!!次は何食

  • 2007年3月29日日本上陸!

    初めての海外生活が2007年3月29日に始まりました。 約20年以上海外は一回も出たことなく、初めての海外が日本でした。 初めての家はゲストハウスでした。錦糸町にある(学校が浅草橋だったためそこから近い場所で探しました。)ゲストハウスは、近くに公園もあり心地よい場所でしたね~その時はまだスカイツリーはなかったですね。町がすごく賑やかになったので2-3年後でした。 時期的にも桜が咲いているちょうど美

1 2