• ゴールデンウィークツーリング

    なんてことだ❗休みが終わってしまう❗❗ ゴールデンウィークが終わった(´ω`) 哀しい事実を噛み締めながら 楽しい思い出にひたろう🎵 5・6日は立て続けに 会津満喫ツーリングでした(*^^*) 国道400・401号線が面白い🎵 峠に至っては対向車とスレ違いのも ドキドキの狭さ( ̄▽ ̄;) パートナーに食らいつくのが 精一杯でした(笑) クネクネし過ぎて手術の傷が 疼くぜ( ̄ー ̄) 途中の橋でパ

  • 海と八重桜とバイクと。。。

    天気が良すぎる❗ 狙いすませたかのように 晴天続き(^o^ゞ こりゃ行くしかないでしょ🎵 しかし巷はゴールデンウィーク。 渋滞は侮れませんがな(;´д`) ならば早くに出発すれば いいのでありんす🎵 ってな訳で朝の7時に出発です。 今日の目的は海❗ あわよくば桜❗❗ 塩屋崎灯台のところに向かう道が だいたい舗装されたのでチョイス しました(´ω`) 実は一般駐車場の近くに穴場な 停めるところが

  • 八重桜、キレイです❤

    ソメイヨシノと比べると、八重桜は開花が遅いんですね! パパさんのお散歩コースの八重桜がまだ咲いていました。 サキちゃん、お尻をついて、ぽってりお座り(#^.^#) おやつやレバーを我慢して、今までよりも健康に気遣ったフードに変えてみました。 トッピング無しで、とても喜んで食べてくれます。 少し痩せたはずなのに、二重アゴだね・・・(>_<)

  • ヨガばかりじゃなく、たまにはリア友とお喋りも(^.^)

    最近ヨガ中心の毎日になって、 リア友としょうもない話しをする事がない、 こりゃ駄目だわと、、、、 昨日は、学問の神様・北野天満宮の近くで喫茶店をしている、 古い友人に逢いに行って来た。 喫茶店という事で、いつ行ってもいいし、 バス1本で行けるんだけど、 それがなかなか行けないのよねぇ、、、 coffeeとオムライスをご馳走になって、 しょうもないお喋り、、。 帰ろうかと思った矢先、お客様が途切れ、

  • 八重桜♪

    昨日は自転車だったので いつもの散歩より少し遠出が出来ました♪ 八重桜がとっても綺麗でした・・・ 昔は八重は苦手だったのに・・・ すんごく可愛い花だと思えた自分も なんだか可愛いなと^^♪ 歳を重ねたお陰でしょうか^^v

  • しめくくりは八重桜*

    ソメイヨシノがすっかり葉桜になった頃 見頃になるのが八重桜 都内のあちらこちらでまだまだ咲いています Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 八重桜

    近所を散歩していたら八重桜が満開に咲いていた。全部がピンクではなく、きれいなグラデーションがかかっていたり一つの枝に白だけの花があったりと目を楽しませてくれました。しかしさくらといえば春ですが、個人的には八重桜が満開になると「もう初夏!」というイメージです。にほんブログ村

  • 九段・靖國神社の八重桜と、新緑と、青空と。

    東京・九段 靖国神社の八重桜 能楽堂 桜の標本木(ソメイヨシノ) … 気象庁がこのソメイヨシノを調べて東京の桜開花を発表します。 中門鳥居と拝殿 斎館・社務所 平成26年4月 靖国神社 社頭掲示 - 靖国神社ホームページより引用 九段のお社でお待ちして居ります 海軍少尉 川越 勇命 昭和二十年四月十四日 朝鮮延海にて戦死 宮崎県東諸縣郡本庄町出身     三十六歳 紀子(としこ)さんへ     父