• <よさこい祭り・・>

      <可愛いいお嬢さんたち> 綾南公園で開催されていた・正式名称は、<八王子YOSAKOI連盟いちょう祭り演舞会>  小生は最前列で、眺めていた・・スピーカーの大音量が耳をつんざく・・ 次から次に<チーム>が、演技する・・2歳の子供から80代の老齢者まで・・ 小生は、小4の時に、学芸会で<セロ弾きのゴーシュ>の準主役をやらされた・・ すばしこいが運動神経が鈍く・踊りは苦手・何度もさぼったが代えても

  • 楽しむぞ~♪

    今日は色々と イベント が有って 忙しい! ①近所の お祭り ②ラグビーのテレビ観戦 ③お買い物 きゃー(*≧∀≦*) 楽しい1日になりそ~!!! きゃっ♪きゃっ♪きゃっ♪ 懸賞ハガキ……2枚(合計35枚) 本日の体重……62.4キロ (朝食) 白湯.カフェオレ×2 マルチビタミン.万田酵素 甚右衛門 豆大福 ルイボスティー (間食) コストコ 試食 (ラ・フランス.パイナップル. デニッシュ.バ

  • 今日のLunaの過ごし方

    今日の沖縄は24°と風が強くて涼しい1日でした😊💕やっと秋風が吹いて来た感じだけど、あたしからしたら夜は少し寒いくらい😅 今日も10時からお仕事開始! お店Openしてヨモギ(お店で飼ってるネコ🐱)に餌あげて…う○こ片付けて… って本人は寝てました😑笑 可愛すぎて何でも許しちゃうけどね😅 ハンドメイドアクセサリー作家さんの新作ピアスを写真撮って📸 インスタ、FB、ブログにUP☝︎🔹

  • 思い通りのヘアースタイルは難しい (^_^;)

    今日は祭り太鼓にお神輿 そして花火と秋祭り真っ盛り! ラッキーはお楽しみの 「お買い物回りお出掛け散歩」で満足。 (^^♪ ただ・・・夜になると苦手な花火の音で 私に抱っこをせがんで離れなかった。 綺麗な花火が直ぐ近くで上がったいたのに。 あら? ラッキーをじっくり見ると 今回はあまり変身していないと ラッキー父さんの指摘あり。 これでは1週間後にはトリミング前に 戻ってしまう。 いつもの通り短く

  • お祭りだぁ~!花火ドドン!

    地元のお祭りに行ってきました! 小さいけど大きなお祭り♪ 神輿も地域によっては担ぎ手が居ないほど少子化の地域もあるなかで、ここは盛大です! 市民の殆どがここにいるんじゃないか?と思うほど、大賑わいでした。 いつも7時代には寝る姫さんネムネム、、、 ですが、年に1度の接近戦の花火なので、頑張ってもらっちゃいました! 写真上手く撮れずちょっとテロっぽいが、花火です(笑) びっくりするかな?と思ったけど

  • ピアスぞくぞく⋆。˚✩

    日中はやる事がたくさんあって (魔の二歳児もいるので) なかなか集中する時間がなくてピアス作りが進まず…(๑•́ ₃ •̀๑) 昨晩は夜な夜な1人でゆっくりピアス作りをしていました⋆。˚✩ おかげで、時間も気にせず子も気にせず ゆっくり丁寧な仕事ができました♫ 最近はガラスドームピアスを作っていて ぞくぞくと出来上がっています♡*゜ 今月末までにいくつ作品ができるかな〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).

  • 岩手のお祭り 我が家のお天気まつり

    だいぶ気温も涼しくなってきました。。 「♪や~れ や~れ や~れ や~れ~」 岩手 盛岡市八幡宮秋祭りが始まりました 今年は8つの山車が参加したようです。 8/14【八幡下り】〈山車パレード〉盛岡八幡宮~八幡町巡行※主なもの 8/15【山車大絵巻パレード】盛岡城跡公園芝生広場~金属工業会館※主なもの 夜のパレードはライトアップされてきれいですね~ 来月から岩手国体が開催されます。どうぞ「おでんせ~

  • 地元のお祭りで御神輿を担ぐ "へっぴり腰"の担ぎ手

    この神輿の担ぎ手、へっぴり腰すぎる~(笑い) 8月最後の記事を何にしようかと悩んでいました。 勇気を出して、この "へっぴり腰"のおじさん(僕・村内伸弘)の写真を使って地元のお祭りの記事にしてみました。かなりイケてない姿なのでお蔵入りにしようかどうかズッと悩んでましたが勇気を出してブログに載せます 笑 まあ、全国各地お神輿の担ぎ手も年々減っているようですので、48歳でもこうやって"現役の担ぎ手"で

  • 団地の祭り

    今日は毎年恒例の団地の祭りに参加しました! なんか、1人で存在消してお絵描きし続けていました←← 祭りのくせにです←← うちの祭りはビンゴが名物なんですが4枚やって4枚当たり、 もらえた景品は… 食器乾燥機 手ぬぐい 時計 メロン。。。 大当たりっすね←← お前なにしてんだよって自分で言いたいです。 運使い果たしましたね←← 結構楽しい祭りでしたー♪ 今日はお絵描きはお休みです! ちかみちしてくれ

  • またまた久しぶりの更新です(´・ω・`)

    こんにちは! またまた久しぶりの更新になってしまってすいません(-。-;) 昔から日記をつける習慣がなかったのが今ごろになって祟ってきましたね、 書くことはたくさんあるんですけどなかなか更新する元気がわかずにヽ( ̄▽ ̄)ノ 昨日お祭りでてきました(笑) 写真をのせたいのですがすぐにどこかばれるのでやめときます(-。-;) 今日はまたまた遊びにいきましたね( ̄ー ̄) 祭りおわってハッピのまま家で朝ま

  • わたしの係りは…。

    こんばんは。 今日は起きたらいつもより1時間遅かった((((゜д゜;)))) 急いで準備して…仕事無事終了。 とりあえず落ち着き今書いています。 昨日子ども達が金魚すくいで金魚取りました。 さて……私の家での係りは 【生き物係り】 現在、ザリガニ…    クワガタ…    そして金魚…。    名前は【金太郎1】       【金太郎2】       【金太郎3】       【金太郎4】    

  • 人に酔った(-_-;)

    こんばんは。 後夜祭見に行って来ました。 久しぶりの人の多さに帰って来るなりグッタリ…。 華やかな山車を楽しんでいましたが、久しぶりの他人が至近距離にいて流石に疲れました。 私は満員が昔から苦手で、 仙台の専門終わって仙台に就職しなかったのも、駅からの満員電車や人混みの多さに参ってしまいました。 会社の出張で東京や新宿などもう電車でやられてしまいます(T_T) 今も頭痛が止まりません(-_-;)

  • この前 (長文、かなっ?)

    お父さんがこの前の近所でやってた 祭りに散歩がてら行ってきたらしく りんご飴買ってきてくれました🐰❤ とてもおいしかった~~~~((o(^∇^)o)) お父さんありがとう! でももう、地元の花火大会も終わったし 祭りも終わったし、もう夏は終わりにして さっさと冬になって欲しい 高校野球で、わたしの母校がベスト4に残ったのですが、ずっと前から敵だった 相手に負けてしまいました🙇 わたしは、ダンス

  • お祭りなんて

    こんにちは~~~ 今日日曜日ですね 夏休み始まりましたね ニートなわたしには関係ありませんがっ わたし休日苦手なんです わたしの勝手なルールなんですけど、 リビングには2人までいていいっていう(笑) 平日だった、いつも2人なんですけど 休日になると多いときで5人とかになるので そういう時は、わたしが自室にこもります どうも、人が多いところが苦手みたいで(たった5人なのに) うが~~~~~~~~~~

  • ルーシの祭り

    更新サボって1週間(以上)ぶりに書きます!💦懐かしい私のブログ(笑) 最近は、18日の日本語学校でのイベントのための準備、自分の学生としての最後の授業があったり、なかなか慌ただしい1週間でした💫 日本語の会話練習ボランティアにも参加してきました。 土曜日は雨の中こんなイベントに行ってきた☺ 1000年前の古いルーシの祭り!! 日本人だと言うと、「こんにちは!」「分かりました!」と結構いい発音で

  • 速報~戦勝記念日軍事パレード~

    5月9日は対ナチスドイツ戦勝記念日。歴史的な意味や、日本が無関係ではないことは分かっているけども、お祭りとして私は楽しむことにした🎆 セルは前日職場で、みんなでお酒を飲んで帰ってきたぞ。何だか楽しい日なのかな。 軍事パレードを私は見たいのです!😉 晴れ渡る空が気持ちいい!🙌 例え天気が悪くなりそうでも、飛行機でなにか物質?を撒いて、天気を良くするのだと。。 ホント?😮さすがロシアさんだわ?

  • 「牡丹の城」 洛陽市で牡丹の花が満開

    河南省洛陽市は「牡丹の城」とも呼ばれています。 ここ数日で、洛陽市の牡丹の花は満開となり、最盛期を迎えました。 洛陽市内にある十数カ所の花見の名所が、全国各地からの観光客を集め、魅了しています。洛陽市の牡丹は形が大きく、1000あまりの品種があり、赤、白、ピンク、黄色、紫、青、緑、黒、複合色という9つの色があります。(殷、謙)

  • 夏祭り

    今日は地元氷川神社の夏祭りです この櫓を担いできました 太鼓のすぐ後ろのポジション しんどかったですw 笛や太鼓は無形文化財 神輿と櫓は神社を出るときは軽トラの荷台へ また一年たったんだなと感じさせる一日です

  • 盛岡さんさ

    盛岡さんさ踊り2013 日本の祭りの中でも私が一番艶っぽくて美しい踊りの祭りだと感じる 盛岡さんさ 女も男もとにかく美しい祭りは日本では案外少ない 楽器の演奏ひとつにも所作が存在して、こういう祭りは日本ではほとんどないのではないか? 本当に一度行ってみたいし、こういう祭りがある盛岡は羨ましい 私の中で日本一のお祭りです