• 当たった!

    Suicaにチャージをしようと駅に行ったら珍しく機械が混んでいた。 3人待ちか・・・ ふと見ると近くに宝くじ売り場がありました。 ん? もしかして買えって事?! ということでポケットにあった小銭分だけ購入。 思い付きで書いた数字ですが見事5等をゲットしました! よ~し! キャリーオーバーもあることだし、元金を引いて再度挑戦だ!!

  • 記念Suica

    すっかり忘れてたけど、 東京駅開業100周年の記念Suicaが届いた! 丁寧にコンポーされてたので、まだ未開封のまま。 特に東京駅に思い入れは無いけれど、 デザイン綺麗だったのと当時の勢いで買いました。 数ヶ月も前の話なので、実物みてもテンションは特に上がらず(笑) こーゆーのって、使った方が良いのかな。 少しだけどチャージされてるんだし。

  • おサイフケータイ「モバイルSuica」を残高0円にして、ビュースイカカードへ移行準備完了

    iPhone 6がモバイルSuicaが使えないので ビュー・スイカカードに移行します。 そのため、モバイルSuica(スイカ)としばしお別れ 先日コンビニで小さい買い物をして 0円にしてあるはずです。 画面上部の Suica残高は 0円になっています(^^) 間違いありません。見事に残高 0円になっていました~ 1円も損しないというのは嬉しいことです(笑い) でも、一番価値が高い"時間(=命 /