• これのおかげで見つかりました

    新しい機能が追加されたとのことで早速試してみると・・・・ あれ? この記事公開していなかったっけ?! 一年半前の記事が見つかりました。 下書きのまま・・・orz ははは・・・ どうやら編集しているうちにいつの間にかいつの間にか埋もれていったようです。 さてさてどうするか・・・ みなさんも一度検索してみるといいかもしれませんよ。

  • 視点を変える

    最近 体の調子が悪く、前は気力で乗り切っていたのに今は流れに身を任せている。 朝起きられない時は、けっこう遅くまで寝ている。 旦那さんや子どもが仕方なく、自分で自分の事をし始めた。 洗い物を流しに置きっぱなしというのは苦手。 でも、それさえもやってしまう 今日この頃。 洗浄後の食洗機の中の食器も もちろん そのまま。 朝、旦那さんが食器を棚に戻して、流しの洗い物をセットする。 週に一、二度位。 で

  • コンビニにて、ありがとうございました

    毎日届くメール。 私の今日の運勢は良いらしい。 何時までは運勢がいいらしい。 毎日、違うメールから、良い運勢だと届く。 歩いたら少し汗ばんだし、 行こうとしてた行動を二つキャンセルした。 コンビニに着いたら今日も混んでる。 窓にポスターが貼ってある。 新しいお菓子? 売り切れだ。 この間の違う味が出たらしい。 甘過ぎて、私には合わなかった。 今回のも甘いのか? 買い物をしたから、又テクテク歩いて帰

  • 私は折れない!

    今朝、少し派手に口喧嘩をしてしまった。 旦那さんが土曜日からずっと家にいて、もう限界だったのかもしれない。 旦那さんの車(普通車)を車検に出していたので、ここ2、3日代車だった。 その代車の中に、娘の一足しかない学校指定の外履きを入れたまま返却してしまっていた。 今朝 「靴がない!靴がない! 」と大騒ぎになった。 誰のせい? 当然 旦那さんでしょ! 娘の遊び用の靴を車にわざわざ持ち込んだのは旦那さ

  • 忘れもの

    今 上の子がインフルエンザで出校禁止。 下の子は一人で登校している。 いつもきょうだい喧嘩ばかりしているが、 妹は、結構お兄ちゃん思い。 昨日は、春休み前で、体育館シューズやリコーダーの持ち帰りを余儀なくされ、 ただでさえ自分の荷物でパンパンなのに、 お兄ちゃんの教室まで行って、上の子の調理実習用のエプロンと体育館シューズを持って帰ってきたという。 ところが、あまりにも荷物が多く、うっかりお兄ちゃ

  • ウザコロ式「呟き法」

    椅子に座ると当然のように乗ってきてでーんと居座るポチャ子さん。 この首のたるみ……、ダイエットしなければ! 保存できている写真はやせ子よりポチャ子の方が多めです。 やせ子さんはいつもうろうろ、あっちで「ニャー」こっちで「にゃー」、気に入った所で背中すりすりゴロンゴロンと、常に動いているのでなかなか撮れません(;ω;) やせ子ーーー! さて、昨日暗記法とか書いておきながら、忘れ物しない方法として別に