• コースター~ディズニープリンセス~その3

    まだまだ続きます。 ジャスミン オーロラ姫

  • コースター~ディズニープリンセス~その2

    コースターまだ続きます 白雪姫 ベル

  • コースター~ディズニープリンセス~その1

    とうとう梅雨入りしました。 湿度の高いじめじめが嫌です(*_*; 暑くなると、娘たちの友達に出す飲み物も冷たいものになります。 そこで欲しくなるのが、コースター♪ というわけで、ディズニープリンセスバージョンを作り始めました(*^^*) まずはシンデレラ 続いてラプンツェル 最後にアリエル 子どもたちに好評なので、他のプリンセスも作ろうと思います(^^)v

  • セーラームーン~その13

    先週の放送で登場したスーパーセーラームーン! 興奮冷めやらぬうちに作ってみました(^^)v 一番大変だったのは色が増えたことです(*_*) 今までスカートを一列のビーズで表現していたのに、3色のスカートになってしまったΣ(゜Д゜) まず考えたのは、過去のツムツムを作ったときに使った、2色のビーズを切って並べてアイロンでくっつけちゃえ!の方法。 ちなみにこんな感じでホーンハットミッキーの目を作りまし

  • セーラームーン~その12

    先週の「セーラームーンcrystal」の放送で、外部太陽系3戦士が揃いました。 慌てて、こちらも最後の外部戦士を作りました(^-^)v セーラープルートです。 手にはやっぱりタリスマンを持たせたかったのですが、プレートの構造上、一緒には作れなかったので、分けて作り、仕上げのアイロン掛けで付けるという私がよくやる手法に出ました。 アニメや原作の色味が、アイロンビーズだとない物もありましたが、これはこ

  • セーラームーン~その11

    セーラーネプチューンです 手にはタリスマンの手鏡を持たせました(*´∀`)♪ そう見えなくてもこれは手鏡なんです。 このサイズで手鏡を表現するのは、アイロンビーズだけでは無理でした(*_*)……ので、テープを貼ってそれっぽく見せてみたつもりです(^_^;) だから、正面から見たらそれっぽくても、他の角度から見たら台無し…なんです(ーー;) こうならないようにこれからも、精進します(^^)/

  • セーラームーン~その10

    セーラームーンcrystalにどっぷりはまってしまってます(*_*) 毎週、娘たちよりも私の方が楽しみにしてるかもしれません(^_^;) ただいま放送中の第3期より登場のセーラーウラヌスです タリスマンを持たせてみました。 このサイズだとデコストーンなしでは表現が無理でした(^_^;)

  • セーラームーン~その9

    セーラービーナスです。 これで基本戦士が揃いました(^^)v 全員集合でパチリ( 〃▽〃) 次からは作ったことのない人たちに挑戦します。

  • セーラームーン~その8

    セーラージュピターです 色と髪型を変えてるだけなので、かなり作りやすいです(*^^*)

  • セーラームーン~その7

    セーラーマーズです。 勢いに乗って外部系の戦士まで作りたいところです。

  • セーラームーン~その6

    セーラーマーキュリーです。

  • セーラームーン~その5

    物に飽きたので衝動的に人を作りました。 以前、Sの四角のプレートでセーラームーンたちを作ったのですが、正直なところ可愛くなかったので、今度は得意の六角でのセーラームーンです。 手のひらに乗るミニサイズです(*^^*)

  • セーラームーン~その4

    上の娘から一家全員に蔓延した風邪がようやく終息しました(^-^; 季節の変わり目、て怖いですね((゚□゚;)) みなさんもお気をつけくださいm(_ _)m 今回もセーラームーンより、コズミックハートコンパクトです(*^^*) 物によって色がピンクだったり赤だったりするのですが、個人的嗜好によりピンクにしました(^^)

  • セーラームーン~その3

    セーラームーンcrystalの第3期が始まりました(*^^*) 原作も旧アニメもここからは見てないので、すごく楽しみにしてますq(^-^q) そして、ようやく気づいた事実が… 原作とアニメでは、変身ブローチやその他のデザインが違う! 画像を探してて、なんで微妙に違うものがあるんだろう?と不思議に思っていたのですが、やっと理由がわかりました(^^; すでに旧アニメバージョンの物を作ってしまったので、

  • セーラームーン~その2

    まだ娘たちのセーラームーン熱は冷めないので、次を作ってみました。 ムーンスティックです。 相変わらずなるべく小さく作っているので、まあなんとなくそう見えれば、てな感じです。 でも、これを持って娘が「ムーンヒーリングエスカレーション!」なんてポーズ決めながら言ってくれたら、作って良かったな~なんて思いそうです(*^^*) 言ってくれないか頼んでみようε=ε=┏(・_・)┛

  • セーラームーン

    最近、娘たちがはまっているのが、セーラームーンです。 昔の再放送を見たのをきっかけに、crystalの方も見て、すっかり気に入ってしまったようです。 ついこの間も二人でオリジナルのセーラー戦士になりきって遊んでいました(^_^;) そこで今回は、セーラームーンの変身ブローチをキーホルダーにしてみました。 なるべく小さいもの、を目指したのでうまく表現できていない部分もありますが、わりかしうまくいった

  • リース

    段々あったかくなってきて、すごしやすくなってきました。春が近づいてますね(*^^*) 春らしいものを作ろう!ということで、お花のリースを作りました(^^)v デコ担当は娘たちです♪ 玄関ドアに飾りました リースの下にはまだ雪の結晶なんかかが飾ってあるので、そこも他のに代えたいな~と考え中です(^^)

  • コースター

    前回の更新より随分時間があいてしまいましたf(^^; これを作ってました コースターです(^^) 4枚組です。 蓋付きのケースあり。 友達の新築祝いにあげた物なんですが、これが難産でした(T^T) 目指すはカラフルじゃない、モノクロっぽいもの。 とは言っても、全くアイデアが浮かばず、こんなに時間がかかりました(>_<) 自分のセンスの無さにはびっくりぽんです!Σ( ̄□ ̄;) ようやくできたこれも、

  • シンデレラ表札

    久しぶりにアイロンビーズ作ったら楽しくなって、また作りました(^^) シンデレラと妖精のおばあさんを付けたうちの表札です。 表札自体は夏前に作って、アナとエルサをくっつけていたのですが、11月頃にアナとエルサが取れて以来放置していたのです(^_^;) でも、一昨日突然、シンデレラと妖精のおばあさんにしよう!と思い立ち、作りました♪ シンデレラはクリスマス以来マイブームのデコストーンを付けています。

  • ラプンツェル

    今更ながらですが、「明けましておめでとうございます」 「本年も見ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします」 ようやく子供たちの冬休みも終わり、終わったかと思ったらまた、三連休、も終わりました(-_-;) 疲れ果てた時こそ好きなことを!というわけで、年末以来久しぶりに作りました♪ やっぱりディズニープリンセスが好きです(*^^*) ディズニープリンセスのキーホルダーシリーズ

1 2 3 4 5 ... 6