• 大阪マラソン 1週間前!

         大阪の地下鉄では 大阪マラソンの広告が 数多く張り出され まじかに迫ってきたなあ!と 感じさせられます。この駅でもらってきた 楽しいガイドブックを 見ていると やっぱり楽しい気分に なってきます。しかし マラソンとは 苦しいもの。それを超えなければ 楽しい瞬間は やってきません!そういうもんです。(笑)  11月26日の大阪マラソンのちょうど一週間前の今日 最後のハード練習を こなしてき

  • はじめてのビルドアップ走。

    スポリート編集長です。 実はわたし、今年5月に走りはじめたランナー初心者です。 長年スポーツ用品のバイヤーやってましたのでランニングシューズなど商品はずっと見てきたのに、今まで走ってないという。 まぁそんなこと言ってたら総合スポーツストアのバイヤーは全スポーツ競技やらないといけなくなってしまうのですが(言い訳です) とにかくスポリートがきっかけで走り始めて、今年の12月「湘南国際マラソン」にエント