• 思い込みに要注意

    今日の午前中は風もなく暖かく ガーデニング日和でした。 ユリの球根を掘り越してそのまま2週間 チューリップなどと同じと思い 乾燥させていました。 ネットで調べて見るとビックリ 乾燥は禁物で直ぐに植えなくては ならなかったのに・・・Σ(゚Д゚) 可愛そうなユリの球根は あの瑞々しい長い根を切られ 干からびた状態です。 急いで新しい培養土を購入して植えました。 果たして来年花が咲いてくれるかしら? 私

  • 明日晴れたら・・・

    今日は朝から雨降り。 薔薇の花も濡れて頭を垂れ 終わりの時期を迎える。 昨日撮った薔薇の写真 蜂が巣を作っていた。 明日晴れたら取り去らなくては・・・ 午後からお留守番だったラッキーは お昼寝が少なかったのかよく寝ている。

  • 花冷え

    今日は北風が強く寒い1日でした。 桜の咲く頃3月下旬から4月上旬の寒い日 2日前に満開だった桜の花も 散ってしまいました。 そして今日はこんな花が咲いていました。 花蘇芳 (はなずおう)o r  花桃? 路地植えのヒアシンスも満開 ラッキーが目を細めて見ています。 「フリュイ」 昨年は蕾のままで終わりました、