• 蓼食う虫も好き好き

    この蓼の花を見るといつもこの言葉が思い浮かびます。 「蓼食う虫も好き好き」 辛くて苦い蓼を好んで食べる虫がいるように、 人の好みは多様性に富んでいるということ。 9月に入り急に朝夕涼しくなり 今朝の散歩は曇天だったので ちょっと遠くまで出かけて来ました。 ラッキーはスマホで写真を撮ろうとすると そっぽを向いて中々思う様な写真が撮れません。 切り株やブルーの朝顔が綺麗で どうにかラッキーと一緒に撮る

  • 今日も快晴お散歩日和 (^^♪

    朝からお散歩が待ち遠しく 元気一杯のマルプーラッキーは 出掛ける前から家の中を猛ダッシュでかけっこ。 坂道を上り湖を上から眺めました。 そして八幡宮にお詣りして レンゲの咲く畑へ下り坂の散歩コースです。 庭の薔薇の新芽はすくすく伸びています。 「アンネの思い出」 英名:Souvenir d'Anne Frank 別名:スブニールドゥアンネフランク、アンネの形見 花期:5~11月 花色:朱がかる橙色