• 北スペインの旅 その5 マドリッドのスーパー

    にほんブログ村 ホテルから歩いて500mぐらいの所に、スーパーマーケットがあります。 せっかく、キッチン付きの部屋、朝食は自炊のつもりなので、これから 水、牛乳やレタスなど、簡単な食材を買いに行きます。 日中は真夏のような日差しなのですが、日が陰って来ると、急に肌寒くなります。 なので、歩いている人の服装もマチマチ・・・。 マドリツドの郵便ポストは、こんなに あざやか~ 形も楽しいです~(^^♪

  • 北スペインの旅 その4 ようやく部屋に入れました〜!

    にほんブログ村 アパートメントホテルの扉が開かない・・・困った~! 呆然と立ちつくしていたら・・・・ 丁度ホテルの利用客が帰ってきて、 私達は、事情を説明し、中に入れてもらえました。 すぐの受付を見ても、誰もいません。 まだ、夕方の6時なのに・・・ どうして~?   ?   ? その様子を見ていた 扉を開けてくれた利用者の方が、 「自宅に届いたメールを見ると、予約した部屋の入室方法が分かるよ」~と

  • 北スペインの旅その3  マドリッドに着きました〜)^o^(!

    にほんブログ村 ロンドンから2時間半、30分ぐらいの遅れで マドリッド、バラハス空港に着きました~(^^♪ この鮮やかな黄色、天井のウェーブ・・・素晴らしい~です! ここも とんでもない広ーい空港~! シャトルに載ったり・・・何度もエレベーターで下ったり、上ったり・・。 さすがにピカソの国・・・こんな絵があちらこちらで見かけました~(^^♪ ようやく、スーツケースを受け取り、地下鉄乗り場に到着です

  • 北スペインの旅 その2〜 ロンドンに着きました!

    にほんブログ村 出発から12時間、ようやく、どんよりとしたロンドン、ヒースロー空港に到着です。 さあ、乗り換え時間が90分しかありません~(*_*;! その間に、この とんでもなく ひろーい空港内を右往左往しながら~(@_@・・。 セキュリティーチェックの関所を通って・・・・ マドリッド行きのゲートに たどり着かなければなければなりません~~~ヾ(≧▽≦)! 取り敢えず、乗客の流れに従って・・・シ

  • 北スペインの旅 -1- 12日間の列車旅へ~

    にほんブログ村 今日から12日間、北スペインに行ってきます~! スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラを訪れる巡礼道が 最近注目を浴びています。 私達も もう20年ぐらい前に、伊勢、志摩のスペイン村に行った時に、 この巡礼旅の映画を見て、とっても感動しました。 それ以来、いつかはこの地を 訪れてみたいと ずうっと思っていました。 でも、800kmの道のりを 歩き通す自信はありません。 ならば、