• 背面移動始めました。

    去年に引き続き。。。 今年も背面移動の季節となりました。 シュルシュル。 シュルシュル! シュルシュルシュル! とぉ! 銀次に向かって、一気に飛び出しましたが、逃げられました。 また、そんな可愛い顔する。。。 オオデマリ 今日は久しぶりの雨。庭の植物も少しは潤ったかな? (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 2年目のブラキカム ホワイティ、オオデマリ

    いい天気が続き 日の当たるハンギングでは 冬の間日陰にいたブラキカム ホワイティが復活してきました 蕾が もうすぐきれいになりそうな こんな時期が好きです オオデマリも だんだん白くなってきて もうすぐ満開に わくわく どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • オオデマリ

    今年で2年目のオオデマリ 花が大きくなってきました 今のところ風にやられずにいます 花だけ見ると紫陽花に似ていますが 木全体はこんな感じで やっぱり別物だと分かります この後はさらに大きく白く変わって行きます 白もいいし、今の黄緑の期間も好きです 年に一度のお楽しみ(笑) どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • 寒くても春の兆し

    寒い日が続きましたが 今日から晴れですね^ ^ ビオラはもう満開です フロステッドチョコレートは 冬の間に一度切り戻したら、しまった株になりました 北向き玄関のヒューケラにも新芽 切り戻していたクローバーも 茂ってきました クローバーかわいい 同じく切り戻したブラキカム パープルステムと去年からの寄せ植えです そして オオデマリ! 枯れ枝全体に黄緑の粒が 開いた葉っぱ 葉っぱだけじゃなく ブロッコ

  • フェイク窓を付けました、芽吹き2

    朝晩寒くても、どんどん春になってきていますね ベランダにフェイク窓を付けました セリアの窓枠(2つ)と棚にペンキを塗って 接着剤で取っ手を付けましたよ^ ^ 棚板に元からフックが付いていたので 設置しやすかったです 開かない窓ですが なんとなく開放感があるような? ないような?(^_^;) この間から使っているペンキは ローズガーデンカラーズというシリーズのパリジャンブルー ピンクや白に合う気がし

  • アナベルが咲いた?

    紫陽花アナベルが咲きました 花はもともとあって、黄緑だった花が白くなったので、 咲いた! という感じではないけど、長いこときれいだからそこがいいんでしょうね 今年苗を買って咲いたから十分だけど、 来年はもっと株が大きくなって、スッと花が立ち上がるといいな 似たような花のこちらはオオデマリ 4月に咲きました 葉っぱがまた好み 来年コデマリを買うか悩み中 シモツケも同じくらいの位置で悩み中 花が少ない