• 映画

    水曜に映画見てきましたー 変わったmy ruleがあって映画は絶対水曜にまとめてみる!ことにしてます なので 『四月は君の嘘』 『BFG』 『青空エール』 『君の名は。』 を見てきましたー 『四月は君の嘘』はとりあえず、山崎賢人君と広瀬すずちゃんがよかったですねー笑 (てか、登場人物みんな素敵だったー) 原作では冴えない感じの公正ですが実写はめっちゃイケメン笑 『BFG』は想像通り微妙でしたね。

  • 君の名は。監督の舞台挨拶付を見てきました。 君の名は。監督の舞台挨拶付を見てきました。

    三回目を見るかどうかを散々悩んで、結局舞台挨拶目当てで見てきました。 過去二回普通に見たので、今回は背景を中心に見る事にしました。 以下、微妙にネタバレがあります。 父親の選挙演説の時にらーめん屋のオヤジの車っぽいのが有ったり、終盤の役場の放送シーンで小説でちらっと存在が書かれているサヤちんの姉らしき人が居たりなど、今まで気が付かなかったけれど、ひょっとしてそうなのかな?みたいなことが幾つかありま

  • 君の名は。二回目見てきました。 君の名は。二回目見てきました。

    一回目鑑賞後に購入した小説版を読み終わったので、二回目を見に行ってきました。 二回目は会社帰りに寄れる映画館の中で、極上音響上映というのをやっているシネマシティへ。 3週目の平日の上映にもかかわらず、完売している…。 予約しておいてよかったです。 少し早めについたので、すぐそばのオリオン書房に入ったら新宿や地元で数店舗巡っても一切在庫が無かった外伝小説が一冊だけ売ってました! 収録しているのは中身

  • 君の名は。と企画展 新海誠が描く宙展 を見てきました。 君の名は。と企画展 新海誠が描く宙展 を見てきました。

    3週目という事で少しは空いたかと思いきや、予約開始時間にはつながりにくく少し時間をあけて見てみたら良い席は殆ど売れてしまっていました。 噂には聞いていましたが、想像以上の人気っぷりに驚きました。 下手なことを書くとネタバレになってしまうのですが、凄く面白かったです。 彼の作品では一番好きな作品になりました。 そして、言の葉の庭のヒロインのゆきちゃん先生がしれっと出ていたことに驚きました。 パンフレ

  • 君の名は。 君の名は。

    君の名は。を観に行きました😊 内容、映像、音楽全て良かったです✨ 途中、泣けてくるところもあります ポロポロ泣いてスッキリしました ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 君の名は。 感動の秘密

    映画「君の名は。」を見てきました。 圧倒的な映像美・音楽・感動この三つがうまい具合に糸のように絡み合っています。笑 この作品は「不思議と感動を誘うなぁ」と思いました。二人が出会うシーンは鳥肌が立ち、感情が内から湧き出しましたが、なぜそんなに感動したのか、ストーリー展開からは見当がつきませんでした。確かに、体の入れ替わった二人が恋に落ちて、奇跡的に会うシーンは素敵ですが、涙が出るほどの展開とは言えま