• 防衛猫。

    夜、暑いので窓開けっ放し。 以前は怪しい音がすると レオが「わんわん」って吠えてくれた。 今は耳が遠くなって 目も少し見えてなくて 番犬にはなってない。 レオの代わり....までにはなっていないが そらが音に敏感で 夜にがさがさと音がすると 「ゔぁ?」と言ってささっと動いてくれる。 そらに釣られて るいまでが動くので 私の顔面は戦場と化す。 2匹がどどどーーー...と動くのが夜中に数回^^; そら

  • 浸食。

    この間 盛岡さんさに行く前にダイソーさんに寄った。 旦那さん ふふっと一人笑い。 ....どしたの? と聞いたら これ買った。と見せてくれた。 猫が一面についた御扇子。 かわいいね。 センスあるぢゃん.... 苦笑いされた。 ここんとこ 猫のものが増えていく。 今狙っているのはこれ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00E37ADOE/ref=dra_a_rv_lr_hn_

  • 独り好き。

    旦那さんが帰ってくる間、 留守にしている娘の部屋に忍び寄り 1時間ほどピアノを弾くことがある。 弾くと言っても かなり下手だけど。 いいのだ。 ヘッドホンをつけて 外に漏れなければ ご近所迷惑にもならない。 独り 自分だけの世界に入り込める。 服を造ってみたりしても 煮詰まると また、別なことをして頭の整理をしてみる。 絵だったり 粘土だったり ピアノだったり 庭だったり 奥様たちとのおしゃべりん

  • 文月の末。

    そらです。 暑いので話しかけないでほしいそうです。 ヴぁーーー? (まだ撮るの?) と言ってる気が。 昨日は冷製パスタでした。 先日作ったソースを使いました。 トマトのざく切りが欲しかった。 旦那さんはうなぎ弁当でした。 食べてから「冷製パスタもよかった」と 宣いやがりました。 うなぎをぺろっと食べといて....です。 ノースリーブはあと少し。 俺のは? とせっつかれます。 未熟なのでまだできませ

  • 花でヨロシク。

    エンブレム騒動。 なんか色々言われててすごいね。 印象は... 日の丸がうなだれてると思った。 手をついてごめんなさいしてるみたいだなと。 私は好きじゃないけど、 ま、いいのかー。と。 漆を表現してか、黒と金。 華やかさはないなー。と。 でもエンブレムだからいいのかーと。 なかなかぬぐえない違和感.... で、この騒動か。 花のやつで、よかったじゃん。 日本らしくて。かわいくて。 やっぱり日本のイ

  • 平常運転。

    弁当つくる。 昨日の暴言は忘れたらしい... 「しゃぶしゃぶ弁当がいいなー」だと。 1000円いただきます。 って言いたい。 るいちゃん。 すりすり。 6:40にいってらっしゃいしてから30分寝る。 早朝出勤して 帰りも早く帰ってくるようになったら トラブル絶えない。 熟年夫婦にはある程度の距離が必要なんだよー。

  • 夜の帳。

    よなよな 怒りながら服を造ってる。 作業中、ところどころ悩む。 本読んで確かめる。 ミシンに話しかける。 返事、帰ってこない。 で、 また頭、使う。 と、 それは加齢にいいことかも知れない。 過去に言ったことを忘れてる。 それを私のせいにする。 で、めんどくさいので何も話さなくなる。 いつからだろう... こんなに私が冷製になったのは ^^; あのねぇ.... なんでもタダでやって貰えるなんてぇ思

  • オンザリバーさん。

    Boat On The River / ボート・オン・ザ・リヴァー (Styx / スティクス)1980 すみません。 全然関係ないんだけど この曲を思い出して切なくなってしまいました。 そういう事もあったんだ うんうん。

  • さんさ...だな。

    盛岡には「さんさ」っていう盆踊りがありますです。 盆踊りではありますが 昨今太鼓がメインになってきているような。 8/1-4迄。 暑いです。 熱いです。 今まで3回しか見に行ってません。 娘が幼稚園の時にパレードで太鼓を叩いたときと 高校の時に笛を吹いたとき。 と、自分が高校の時。 太鼓の音がお腹に響いて お腹を壊しちゃってから遠のいてました。 太鼓の群舞は強烈です。 見応えがあります。 この練習

  • 相違。

    相変わらず 仕事場は32-34度の世界である。 クーラー......い゛れ゛でぐだざい゛....。 予算ありませんので無理です。 と、 私の要望に 私が応える。 年々減らされる予算....。 だけど、 実はいいことなのだ。^^; 頑張れっ日本。 私も頑張るから。

  • 虹の橋。

    人生において 人として忘れられない魅力的な人と 巡り合う事はそうそうないと思ってる。 高校の それもとても身近な友人。 こんな風に世界中をソフトに変えて 楽しみを与えて下さって ご自分もそれを楽しんで.....なんて。 素敵すぎますよね。 もっと居て欲しかったですよね。 もっと発信してほしかったですよね。 たぶんご自身もそう思っていらっしゃったでしょうね。 楽しい思い出が多い分だけ 哀しみも深くな

  • レビューが秀逸。

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TO4OGQ2/nikaidou-22/ref=nosim/ 買えるわけない.... いや 買える方もいらっしゃるだろうけれど。 レビューが楽しかったので お昼休みにでも読んだら笑えます。きっと。

  • 安保法案可決の図。

    なんか..... 起立(賛成)しながら反対プラカードって。 で、会議室ゴミだらけにして帰るって。 目線はカメラ。 誰にアピール?? ごめんなさい。 反対したんですけど無理でした。 こんなに頑張ってるでしょ?? 涙だって出してますよ。ほらっ。 大した演者だと思う。 その点は尊敬する。 どれもこれも わざとらしくて.... 退いた。 この方々、 この国じゃ、 そういうのが一番嫌われるって 知らないんだ

  • ふるさと納税。

    お盆は旦那さんが実家に帰るので ふるさと納税で戴いたものを持っていってもらおうと思う。 いつも兄弟親戚が集まって みんなで焼肉なので お肉持参で帰郷。 母も姉さんも喜んでくれるかな。 こっちは自分の父がいるので いつも帰れない事を いつも電話で詫びて.... 旦那さんにはゆっくり実家で過ごしていただく。っと^^ わーーーい。 あ。そっか息子たちが帰ってくるんだった。^^; わぁ......ぉ。

  • お悔やみ。

    任天堂の岩田聡社長がお亡くなりになった。 改めてすごい方だったんだなぁと。 勿体ない方だったんだなぁと。 心からご冥福をお祈りいたします。 私は何の接点もありませんが 関係各位様.... 謹んでお悔やみ申し上げます。 力を落としませんように。

  • 雉が啼く。

    そうそう。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52073865.html 雉、変な時間に啼くと地震あります。 朝とかはお散歩なので普通に啼きますが この間の大きな地震の時は夜に啼いてました。 あれ??  もしかして地震くる??? って皆で言ってたらすぐ揺れました。 藪に蹲ってて飛ばないから、 振動が伝わるんでしょうねきっと。 猫は..... そこまで神経質

  • 羽ばたけONE OK。

    ONE OK ROCK.... ワーナー契約おめでとうございます!! 夢、かないましたね。 安定した大きな翼ゲットしましたね。 もっと高く飛べるね。 どこまでも飛べるね。 色んな視野で その時々に感じた ONE OKの世界を表現して 私たちに伝えて、 感じさせて欲しいです。 あの声量と たくさんの声色を出すので のどに気を付けて欲しい。 無茶しそうだから、 スタッフさん、 ホントに気を付けてあげて

  • わんわん♪。

    そういえば、 昨日の息子との会話。 会社の女子が犬の話をしていて トイプードルがどうとか ダックスがどうとかとか... あれがいい、 これがいいと盛り上がっていたという。 ふと振り向いたある女子が ねーねーどんな犬が好きなの?? と、振って来た。 聞かれたんじゃしょーがねーなーと、息子。 .......大の男がよー、   どんな犬が好きって、そりゃーー   「会社の犬」とか、「上司の犬」...とか

  • 時計屋さん。

    なんか面白い時計ばっかりで楽しい。 http://www.kurukitei.net/default.php で、これに反応。^^ http://www.kurukitei.net/default.php/cPath/23_25_252 時計にも興味がつきないひよこんちです。

  • 忙しいぞ〜♪

    忙しい事はいいことだ。 ボケてる暇ないしね。 動いてると痩せるし 水分も減るし 家に帰ってからのビールも旨いし。 ......で、ビール飲んで元の身体に戻るっと。 ......意味ないじゃん。

1 2