• 彼岸桜&家族の笑顔♪

    お彼岸がくるよぉ~と 教えてくれてるみたいに 彼岸桜が咲いてます・・・ 母に電話して 何かいる?と聞いてみました・・・ う~ん・・・そうじゃねぇ・・・ あのやわやわの小さい細長いお饅頭~! わかった! オカキはいる? うん、あの美味しいのなら、こうて来てぇ~ 母の好きなのはこれ! この3連休は父のお墓参りと ジャックの甥っ子の誕生日もあり 豆介さんのお母さんの誕生日も来るので プレゼントを渡しに帰

  • 気持ち良いこと♪

    今朝、散歩をしました^^♪ ガンコそうなおじいさんと顔が合い、 ジャック、ペコっと頭を下げて 「おはようございます」 ニコッとしてみました・・・ 無視されるだろうな・・・と思ってたら、 「今日は寒いけど風がないから散歩には良いですな~」と 言ってくれた^^♪ 人は見掛けじゃないんだなと思う瞬間です・・・ おじいさんの言う通り、 今朝の散歩は本当気持ち良かったです♪ 散歩から帰ると 母から留守電が・

  • 年賀状の続きの続き、、、

    昨日、年賀状と酒饅頭が届いたと 豆介さんのお義母さんから 早速、電話をいただきました~ 真っ先に酒饅頭が大小2つあるけど・・・???と お義母さん、、、 毎年、おばあちゃんの年賀状も 姑がチェックしてから おばあちゃんへ渡していたのか、 勝手に送っていたのかわからないのですが、 今年は例の来年からは挨拶を遠慮するという いつものではないわけで、 きっとおばあちゃんに確認してから送るだろうと思うし、

  • 酒饅頭&年賀状の続き・・・

    今日、各実家に来年の年賀状を送ってきました^^v 年賀状だけ送るのは寂しいので 酒饅頭と一緒に・・・ 写真のはジャックのおやつです^^v 皆、このお饅頭が大好きなんですよ! 特に、舅とでんでん虫ちゃん、 パクパク何個でも食べてしまいます♪ このお休みは、年賀状の件で、 豆介さん振り回されてました・・・^^? 来年から年賀状を無しにするのは、 おばあちゃんの分だけだったのです・・・www お義母さん