• 11/19 マイルCSGⅠ予想。

    人気3頭で決まるのか。それともデムーロ様なのか。 よしずみです。デムーロ様が大外枠になりました。 これでも持ってくるというのでしょうか? いやー厳しいと思いますが。 【マイルCS GⅠ】 3歳馬の連対は過去10年無し! 牝馬の着内は5番人気までの4頭で和田レーヌミノル残念! 前走大敗馬は着外で8.6秒サトノアラジンさようなら! 【よしずみ予想】 ◎16 ウインガニオン ◯11 エアスピネル ▲7

  • 11/12 エリザベス女王杯GⅠ予想。

    牝牝牝からの〜牝! よしずみです。GⅠですね。 出走18頭中、重賞馬は14頭とかなりの豪華メンバーとなりました。 3歳からは秋華賞1.2.3着馬。4歳はVM着内馬に府中牝馬着内馬。 6歳がいなくて5歳の強豪馬と7歳馬スマートレイアー。 武豊騎手は調教落馬で川田に乗り替わりです。 まずは過去14年データを見ましょう。 ありがとう、去年の自分。 オッズ50倍以上が来たのは2009年と2016年。 09

  • 11/11 武蔵野SGⅢ予想。

    騎手で消そうも、馬が良い。 よしずみです。1が4つで設定示唆ですね。 サンドに溶かすお金で十二分に競馬が楽しめますね。 なんたって重賞5つですから()。 【武蔵野S GⅢ】 1番人気が(2-3-2-3)と複勝率70%も、2番3番人気は複勝率20%と不安定。 4〜6番人気で4勝、7〜9番人気で3勝と中穴の好走が目立ちます。 そして3歳vs古馬は3歳4勝の4.5.6.7歳が(1.4.1.0)勝と3歳5

  • ドル円売りからの〜♪光秀出陣!

    週明けの月曜日は114.8円〜113.5円と売りと予想してたとおり、 実際のレンジは114.79円〜113.69円でまずまずでした。 繰り返しになりますが、私は京都生まれの陰陽師の可能性がございます。 今週は一旦下落の売りからの買い! ということで、そろそろ買いかもしか。 そろそろ22時、お時間です。 時は今、敵は本能寺にあり! 光秀出陣します!笑

  • 11/5 AR共和国杯GⅡ&みやこSGⅢ予想。

    ともに4歳馬がいないレース。3歳が初古馬戦なのに人気。これは…!! よしずみです。日本シリーズが終わりました。 結局サファテを攻略出来ませんでしたね。無理ですね。 選手の皆さんお疲れ様でした。しっかり休んで下さい。 ハマスタ組は風邪を引かないようにして下さいね(無理)。 【アルゼンチン共和国杯 GⅡ】 オッズ30倍以上は着外。 トップハンデは堅実。 4歳馬が(8-4-4-26)なのに今年は0頭。

  • 11/4 京王杯2歳SGⅡ予想。

    JBCは水上予想と同じでした()。 〜金曜のよしずみ〜 (°よ°)「ファンタジーSか…。」 (-よ-)「去年は出遅れミスエルテに惚れたんやったなぁ。(今思えば2歳GⅢギリ勝てる馬やったんやな。って)」 (=よ=)「2着のショーウェイが1000万突破してないし、なのに3着馬は秋華賞馬ディアドラって…」 (^よ^)「荒れるから不人気馬複勝や!」 →弟デムーロがスワンSに続き重賞2勝目。 戸崎騎手はまだ

  • 10/29 天皇賞(秋)GⅠ予想。

    横浜の大敗に学ぶ実力差。 よしずみです。ソフトバンクは強いですね。 地元で日本一決めたいですよね?? 横浜で1敗して下さい←←←。 【天皇賞(秋) GⅠ】 去年は◎モーリス◯リアルスティールと大的中! それも過去データを作ったからでした。 (オッズと人気は想定のもの。実際はソウル人気でステファノス不人気) 今年はGⅠ馬が8頭も! うち2頭はダービー馬のマカヒキとワンアンドオンリーな訳ですが()。

  • 10/22 菊花賞GⅠ予想。

    あなたは誰を信じますか? 菊花賞GⅠ。3歳牡馬の最終戦。 今年の皐月賞は松山のアルアインから始まりましたね。 27歳での初GⅠ。松山アルアインは三冠馬を目指す権利を得ました。 迎えたダービーは4番人気。 結果はマイスタイルのどスローに追いつけずの5着。 優勝はルメールの3コーナーから2番手にまくる神戦法が炸裂したレイデオロでした。 レイデオロは神戸新聞杯もルメール騎乗で優勝。重賞3勝目を達成しまし

  • 10/21 富士SGⅢ予想。

    GⅢの戸崎騎手なら買えるのか? よしずみです。台風ですね。 JRA公式が荒れるというとガッチガチな気がします。雨ですが。 【富士S GⅢ】 優勝馬は6番人気まで。 2着以下が不人気馬でも絡む絡むで荒れ放題。 ただし直近2年はガッチガチ。 【よしずみ予想】 ◎5 ペルシアンナイト ◯15 イスラボニータ ▲6 エアスピネル △11 グランシルク ×3 ブラックムーン ×4 ガリバルディ 雨で荒れるな

  • 10/15 秋華賞GⅠ予想。

    1枠1番1人気…ソウル、ヴィブロス…! お疲れ様です。よしずみです。 秋華賞、悩みますね。オッズからも分かります。 去年は桜花賞馬ジュエラー、オークス馬シンハライト、NHKマイル馬メジャーエンブレム、はたまたチェッキーノやジェラシーと多くの実力馬が故障しました。 それで紫苑S組ヴィブロスとパールコードにローズ組カイザーバルで決着。 ヴィブロスはドバイ優勝からの福永ブラックで府中牝馬2着。 パールコ

  • 10/14 府中牝馬SGⅡ予想。

    秋華賞4枠の呪いを撃破したヴィブロスを信じましょう。 よしずみです。CSですね!! 横浜の馬が勝つ流れですよ!! 雨も海外帰りも関係無いですね!! 【府中牝馬S GⅡ】 1番人気が過去10年(0-4-2-4)と優勝無し。 オッズ5倍以下は優勝0回2着6回。 オッズ5〜10倍で優勝7回2着2回。 4.5歳馬が中心も今年は出走馬全てが4.5歳馬。 ヴィクトリアマイル3着以下馬が2010年を除き毎年連対

  • 10/9 京都大賞典GⅡ&南部杯JpnⅠ予想。

    3連休?知らないなぁ。 よしずみです。お疲れ様です。 CSが待ち遠しいこの頃ですね。← まずは今週のよしずみをば。 【よしずみ氏、50R予想で無事死亡】 途中経過20Rで的中は5Rのみ。 1人気複勝も的中しない中央競馬の難しさですね。← …まだ30Rもあるのか…()。 【地方競馬重賞3連勝!】 10/3白山大賞典→10-3のワイド 10/4東京盃→キタサンミカヅキ(14)とブルドッグボスのワイドと

  • 10/1 スプリンターズSGⅠ予想。

    ビッグアーサーとダイアナヘイローで迷っていました←。 よしずみです。本命が決まりません。 JRAの調教映像を見ました。 尚更本命2頭が不安になりました。 去年はスプリンターズSまで重賞レース9連続で1人気が優勝という記録的な流れがありました。 結果、福永騎手が前が壁をやらかして記録は途絶えた訳ですが()。 調教映像で素人よしずみが良いと思ったのはセイウンコウセイとレッドファルクス。 次点でメラグラ

  • 9/30 シリウスSGⅢ予想。

    メイショウ挟みに出遅れデムーロ。 よしずみです。お疲れ様です。 シリウスSGⅢですね。 去年は◎ミツバで4着でした。 【シリウスS GⅢ】 ハンデ戦も優勝馬は6番人気20倍まで。 2着も8番人気30倍までで、配当は3-8人気の馬連6400円が最高。 1〜2枠の馬が6回優勝と有利です。 【よしずみ予想】 ◎3 モルトベーネ ◯6 マスクゾロ ▲12 ミツバ △13 ピオネロ ×5 ドラゴンバローズ

  • 9/24 神戸新聞杯GⅡ&オールカマーGⅡ予想。

    ダービー馬を倒すのは??? よしずみです。秋ですね。 9月目標は本命◎的中でしたね…! よしずみ9月◎(0-2-0-7)って…! 今週は当てなきゃ…!! 【神戸新聞杯 GⅡ】 1人気は(6-2-0-2)で勝率60%連対率80%。 前走ダービー組が(8-6-3-28)と連対馬14頭。(残り6頭はラジオNIKKEI2頭、宝塚1頭、1600万1頭に1000万2頭。) 去年は4着馬まで全てノーザン生産馬の

  • 9/20 テレ玉杯JpnⅢ予想。

    よーいどんの先行力!浦和1400mは特殊過ぎるぞ! よしずみです。お疲れ様です。 今日は地方競馬の予想です。 リエノテソーロが50kgで出走しますよ!反則ですね! 【テレ玉杯 JpnⅢ】 浦和1400mは好スタートを決めた前3頭がそのまま着内になるレースです。 最終コーナー回ってからの直線も非常に短く、4.5番手でも追込みは届きません。 出走馬12頭中、中央騎手は4人。 戸崎騎手はテレ玉杯3年連続

  • 予想①

    引退や10月1日から始まる戦力外通告などの今オフでの退団者と育成契約に切り替えられる選手を予想していきたいと思います。この記事では、引退選手だけです。 引退は、森野選手 野本選手(浅尾投手や岩瀬投手も無きにしもあらず) 森野選手は、今シーズンの開幕は二軍スタートでしたが、途中から1軍に昇格しました。1軍昇格直後の1、2週間(もっと長い期間かもしれません)は、全然打っていませんでしたがビシエド選手の

  • 9/18 セントライト記念GⅡ予想。

    台風の輸送。池江2頭出しの運命は? よしずみです。4位ですね(悲)←。 セントライト記念の予想をします。 こんなんガッチガチでしょう(罠)。 【JRAデータ】 ①重賞馬(7-5-3-12)で複勝率55.6% →アルアイン(皐月賞GⅠ毎日杯GⅢ)のみ。 ②ダービー経験馬30頭中14頭着内。(6-5-3-16)で複勝率46.7% →アルアイン、クリンチャー ③4コーナー8番手以下から着内。(9-7-8

  • 9/17 ローズSGⅡ予想。

    台風とは。←。 よしずみです。運動不足ですね。 今日は阪神ローズSの予想です。 今回は簡単でしたね←。 【よしずみ予想】 ↑!? ◎17 ファンディーナ (8枠) ◯2 モズカッチャン (1枠) ▲1 クイーンマンボ (1枠) △6 リスグラシュー (3枠) ×5 ミリッサ (3枠) ×16 カワキタエンカ (8枠) ファンディーナが牝馬最強を目指します。 負けられない一戦ですね。 1枠にルメール

  • 9/10 セントウルSGⅡ&京成杯AHGⅢ予想。

    荒れそうなのに3連系が安いという事は…? よしずみです。三嶋負けです。 打線が酷過ぎて勝てないですね。 …競馬の予想でしたね。 【セントウルS GⅡ】 1番人気の複勝率は80%も優勝は去年のビッグアーサーのみ。 若い馬が中心も、今年はファインニードル4歳しかいません。 【よしずみ予想】 ◎14 フィドゥーシア ◯7 ファインニードル ▲2 メラグラーナ △9 ミッキーラヴソング ×4 ツィンクルソ

1 2 3 4 5 ... 21